放送内容

9月29日

今夜の「嵐にしやがれ」は…
史上最強ダンディーアニキと
女性人気NO.1モテアスリート!
あぶない私生活取り調べるぞ!
秋の90分スペシャル!!

秋の90分スペシャルという事で、嵐も全員白のタキシードで登場!
早速、史上最強のダンディーアニキを呼び込むと…いつもと違う、
どこかで耳にしたことのある音楽が…
なんと今夜のスペシャルアニキゲスト一人目は…
史上最強のダンディー俳優 舘ひろしさんが登場!!

実は、この番組の収録前に某スタジオで舘アニキに遭遇していたと二宮が告白。
その時、舘アニキから「今度、よろしくね!」と言われ訳も分からず挨拶をしてしまった
と二宮!その光景を横でみていたマネージャーが
「舘さん“関ジャニ∞”と勘違いしているのかな?」とフォローしたと言う。
このマネージャーのとっさの判断にスタジオ爆笑!

そんな、舘アニキからのお土産は・・・
十勝おはぎ 1個 150円(税抜き)

このお土産を、なんと“ゆうたろう”が運んで来てくれた!
舘アニキとゆうたろうのまさかのツーショットにスタジオ驚愕!
そして、舘アニキからのお土産は、なんとスタジオにいるお客さん全員とスタッフにも
プレゼント!これにはスタジオ全員大喜び!

さらに!今回のお土産の中には当たりが一つあると舘アニキ。
みんなで当たりのおはぎを探していると、会場から「当たった!」との声が!
当たったお客さんには、なんと舘アニキからハグとキスのプレゼントが・・・!
このダンディーな舘アニキの行動にスタジオ大歓声!

全身ダンディー!舘ひろし 謎に満ちたあぶない私生活
聞き込み過ぎても関係ないね!

噂①舘家は家族全員医者らしい

舘アニキのお父さん、弟、甥っ子も医者で、一時期舘アニキも医者を目指していたという。
しかし、残念なことに試験に受からなかったと告白。
そして、ここで舘アニキの子供の頃から若い頃の写真を見てみることに。
兄弟はとても仲良かったと話す舘アニキ。
高校の時の舘アニキはラグビー部に所属していて、2年の時はキャプテンをしており、
ラグビーに熱中していたという。
クールスでデビューする前までは、医学部を目指してはいたが、試験に落ちてしまい、
次なる夢、建築家を目指し建築の勉強に励んでいたという舘アニキ。
そんな中、スカウトされデビュー!
だが西部警察に出演している途中まで、大学に在学していたという舘アニキ。
最初はいまと違う事務所だったが、西部警察の途中で渡哲也さんに心酔し、
憧れて石原プロモーションに入ったという。

噂②石原裕次郎と大喧嘩した事があるらしい

東映の撮影の際にいつも黒いディレクターチェアを使用していた舘アニキ。
西部警察の撮影時にも同じものを持って行ったという。
そんな中、白いディレクターチェアに「石原裕次郎」「渡哲也」と名前が書かれた椅子が
撮影現場に置かれていたので、舘アニキも自分のを同じ場所に置いていたら、
石原裕次郎さんが、「この椅子誰の?」と聞かれたので、「僕のです!」と答えた舘アニキ。
すると…「う~ん、舘くんのか・・・10年早いね」と、言われたという。
舘アニキは「もうそんな時代じゃないですよ」と反抗すると、
「そうか、時代が違うのか…」と立ち去ったという。
本当に懐の深い人だったと話す舘アニキ。
「渡さんはどんな人でした?ちょっとダメな瞬間とかないんですか?」と聞く櫻井に、
ある時ロケ終わり、渡さんのバスに舘アニキが乗っていて、何を話そうか悩んでいると、
ふと綿棒を渡され2人で耳をいじっていると突然、
「ひろし、アフリカの象やキリンさんは耳がかゆい時はどうするんだろうな?」
と渡さんから話されて、
「この人はアフリカの象やキリンの事まで考えているんだ!」と感心したと話す舘アニキ。

噂③舘ひろし専用のロケバスがあるらしい

自分のロケバスを、2~3ヵ月かかって自ら設計したという舘アニキ。
しかし、そのロケバスが渡さんのロケバスより10センチ長い事が判明し、
慌てて設計を変えて短くしたという。
ここで、二宮が舘アニキの現場入りの話を聞いたことがあると話し出す。
どんな狭い道でもロケバスでいき、狭い隙間からでも舘アニキが顔を出し、
「おはよう!」と挨拶をしてくれるという。
そして、スタンバイ部屋に向かうという。
そしてどんな時も現場でバスローブを着て、ノーパンだと噂を聞いたことあるという二宮に、
「俺も聞いたことある」と松本。
このノーパン疑惑の真相を舘アニキに伺うと、
「朝、お風呂に入ってそのままバスローブを着て現場入りする」という。
現場に行っても衣装に着替えないといけないから、面倒なので、そのままバスローブで行き、
さらにお風呂あがりだからパンツもポケットに入れて現場に入るのだそう。
「嵐のみんなはどんな格好でくるの?」と舘アニキからの質問に、
「一応服はきてきますけど、撮影がたて込んでいる時はジャージやスエットで行きます」
と答える櫻井に、「ジャージにすればいいんだ!」と納得の舘アニキ。
今も、普通の車でもバスローブで現場入りするものの、何かあるといけないので、
隣には必ずパンツと服は置いておくという。

噂④コンビニで買い物をした事がないらしい

「これはさすがにウソでしょ!」、と驚く嵐。
コンビニは入った事はあるが、実際買い物をした事がないという舘アニキ。
「温かいお弁当を食べたことがない」と話す舘アニキの言葉に驚くスタジオ!

そんな舘アニキに、嵐がコンビニを体験させてあげよう!ということに。
店員役・・・相葉、二宮
休憩室で休む店長役・・・大野
お客役・・・舘アニキ、櫻井、松本
になって、コンビニを再現!
まずは櫻井がレジにむかい、弁当を温めてもらったり、
ポイントを集めたりなど舘アニキの前にお手本をみせる。
そして、いよいよ舘アニキが挑戦!
とまどいながらも、無事お弁当を購入できた舘アニキ!
「これで、僕もコンビニに入れる気がします!」
この舘アニキの言葉に、喜ぶ嵐のみんな!

史上最強のダンディー俳優・舘ひろしから
日本一の刑事ドラマの極意学びやがれ!

ここで本日の進行役、平成ノブシコブシがあぶない刑事のタカ&ユージ風に登場!

舘アニキといえば、やはり「あぶない刑事」!
そんな、「あぶない刑事」の極意を舘アニキから学ぶことに!
その前に、嵐は白いスーツからダンディーな刑事になる為にお着替え!

着替えてダンディーな一言を言って登場する嵐のみんな!

櫻井「1年365日、部屋着も寝間着もスーツです。櫻井翔です」
二宮「もう仕事なんかやめちゃって、俺と消えようぜ」
相葉「月にかわっておしおきよ!」
松本「オレに触れるな・・・惚れるぜ」
大野「ダンディーと釣りは年中無休。女をもひっかけるフィッシャーマンさ」

そして、ここでセット回転!
現れ出たのは…あぶ刑事おなじみ取り調べ室セット!
タカ&ユージになりやがれ!
ここでは、あぶない刑事流 取り調べシーンの極意を学ぶことに!

まずは、「あぶない刑事」からダンディーな取り調べのポイントをまとめた
VTRを見ることに。懐かしい映像に感動する嵐のみんな。

「あぶない刑事」から学ぶ 極意その①

取り調べ・やさしいフリして突然キレる!

取り調べ室で犯人に自供をさせる為、タカ(鷹山)&ユージ(大下)の名コンビになり
アドリブで突然キレて犯人を追いつめる!

今回は、あぶ刑事によくある台本と自由に使える小道具、
そして犯人役にヘイデル龍生さんがスタンバイ!

まずは、鷹山役を二宮、大下役に松本コンビで挑戦!
アクションスタート!
犯人に自供させようとユージこと松本が激しい口調で追いつめていると…
二宮が取り調べ室へ入ってきて、松本をなだめて犯人にやさしく対応。
しかし…、やさしく自供を薦めるも認めない犯人に二宮が突然机を蹴って
「お前がやったんだろ!!」犯人を追いつめる!
と、ここで犯人が「ぼくがやりました!」と自供!
二宮の迫真の演技に、舘アニキもすばらしい!の一言。

続いて、鷹山役に大野、大下役を櫻井が挑戦!
アクションスタート!

同じく、犯人に自供させようと櫻井が追いつめていると…
大野が取り調べ室へ。
大野が、犯人に小道具のカツ丼、まんじゅう、お茶を勧めるもなかなか自供してくれない。
何をやっても自供しない犯人に大野&櫻井も困り果てていると・・・
突然舘アニキが取り調べ室へ!? 
デスクにあったノートで犯人の頭を殴りつけ・・・見事に自供に成功!
まさかの舘アニキの登場に、スタジオ騒然!

「あぶない刑事」から学ぶ 極意その②

女性を口説いて情報を得る!

まずは
「あぶない刑事」から女性を口説くポイントをまとめたVTRを見てみることに。

ここでもセットが、大回転!
現れ出たのは、男と女が出会ってしまう地上42階のBARセット!

カウンターで1人で飲んでいる女性にダンディーな言葉をかけて、
犯人の写真を見せて情報を得ようとするシーンに挑戦!

まずは、相葉が挑戦!
BARに座っている女性の隣に座り、
情報を聞き出す設定だったが…、
女性の顔をじっと見て
「すぐお祓いした方がいいよ!一緒に行こう!」と女性と一緒にBARをあとにしてしまった相葉に
スタジオ大爆笑!

続いて、松本が挑戦!
BARに入って女性の隣に座り
女性の顔をじっと見つめる松本。
「私の顔に何かついてる?」と女性が聞くと、
「いや、ついてないよ。君の顔がキレイなだけだよ」と言うと、
写真を取り出し、「この男知ってる?」と聞くと、
「ここじゃ教えられないわ」と
女性とBARを後にし、ここでカット!
「さすが!」と舘アニキも感心!

続いて、二宮が挑戦!
同じく女性の隣に座って、
女性が「何かついてる?」と聞くと、
「いや…でも好きでしょ?ここに書いてあるよ」
と、やさしく女性の頬に触れるテクニックを披露。
写真を取り出し、「この男知ってる?」と聞くと、
「ここじゃ教えられないわ」と
女性と一緒にBARを後にし、ここでカット!
舘アニキから「ふ~!ですね!」と絶賛!
この舘アニキの言葉に会場も大盛り上がり!

ここで、二宮から
「本物のダンディーをみたい!」と舘アニキにリクエスト!
「いいですよ!」と、快く引き受けてくれた舘アニキが早速挑戦!

BARに入ると、自然に「ドライマティーニ」と注文し、
女性の隣にさっと行き、イスに座らず立ったまま「隣いい?」と一言。
「顔になにかついてる?」と女性が聞くと、
「世界中で君ほど1人が似合わない女はいないな」と、まさにダンディーな一言!!
舘アニキのダンディーな言葉に会場からもキャーと歓声!!
さすがの舘アニキのダンディーな演技に嵐も感動!!

最後に舘アニキから、嵐の中で1番ダンディーだった人を決めてもらうことに!
舘アニキが選んだのは…二宮!
そして選ばれた二宮には、舘アニキ愛用アルマーニのサングラスをプレゼント!
喜ぶ二宮!早速サングラスかけてダンディーさをアピール。
ここで、舘アニキと進行役の平成ノブシコブシのお二人とはセット回転でお別れ!

続いて二人目のスペシャルアニキゲストは…
ロンドン五輪で3つのメダルを獲得した、女性人気NO.1モテアスリート 
競泳 入江陵介さん!
登場と共に会場から黄色い歓声が響き、嵐も驚く!

オリンピックが終わってから、街で声をかけられる機会も増えたと話す入江アニキ。
年齢を聞くと、「22歳」と知り驚く嵐のみんな。

女性人気NO.1アスリート入江陵介
今が旬!セクシーなプライベート ガサ入れしやがれ!

「雑誌でセクシーな特集をして欲しいアスリートランキング」で、
入江アニキがなんと1位に選ばれたという。
(1位『入江陵介』 2位『石川遼』 3位『北島康介』)
そんな、入江アニキをしっかり嵐が取り調べ!

噂①最近急激に結婚を意識し始めたらしい

これは本当の話。
昨年、入江アニキのお姉さんに子供が生まれたり、
同級生も結婚して子供がいたり…回りの幸せそうな姿をみてると、
自分も早く結婚したいという願望が強くなったという。
友達や親戚の結婚式に出席した時にも、自分の時はどんな風にしようかな?
と思ったりするという。
「イメージとかはあるんですか?」と櫻井が聞くと、
「子供は3人欲しくて、奥さんは料理が上手で家を守ってくれる人がいいかな」
と話す入江アニキ。
「好きな女性のタイプ3か条は?」と櫻井が聞くと、
まず一つ目が「僕がスポーツ選手で、忙しくて遠征が多い事を理解してくれる人」
二つ目が「僕が居ない間に浮気をしない人!」とキッパリ話す入江アニキに思わず、
「何かあったの?」と心配する嵐のみんな。
三つ目が「マメ過ぎない人!」と答える入江アニキに、
「メールは1日どのくらいする?」と質問すると・・・
「1日15回ぐらいかな」と話す入江アニキに「多い!」とツッコミが。

噂②松潤にオシャレを教えてもらいたいらしい

この噂に、会場から「え~~~!!」と声があがると、
「え~~!はおかしいだろう?」と、すかさずツッコム松本。
普段合宿や遠征が多いので、日常生活は基本的にジャージが多いという入江アニキ。
私服を着る機会が少なく、「JAPAN」と入ったTシャツを着て
地下鉄に乗ってしまったこともあったという。

ここで、秋冬のオシャレアイテムが登場。
このアイテムの中から、松本が入江アニキに
「帽子」・「ストール」・「サングラス」を選んであげる事に。
「今年買ったお気に入りのアイテムはあるの?」と櫻井が松本に聞くと、
「翔くんに誕生日プレゼントにもらった『黄緑のシャツ』を
どう着こなすかを今悩んでるんだよね」と松本。
この発言に「松本を悩ませてしまった」と反省する櫻井。

帽子とストールを入江アニキに色々と試着してもらい、
ついに松本が選ぶこの秋冬のオシャレファッションが決定!
入江アニキには、松本が選んだアイテムを身につけて
スタジオでウォーキング披露してもらうことに!
「かっこいい!!」と会場からも大歓声!
「これからハットをかぶっていきます!」と入江アニキも満足気。

噂③肩の関節が異常にやわらかいらしい

スタジオで肩の柔らかさを披露!
大学生の時に柔らかいことに気が付いたという入江アニキ。

そんな入江アニキから、
女性も男性もマネできる美しいボディーの作り方を伝授!

日頃から入江アニキもやっている、
家でもできる簡単なトレーニングを早速教えてもらうことに。
とその前に、嵐と入江アニキ、動きやすい格好にお着替え!

①ストレッチ編
まずは肩のストレッチ
仰向けで寝ころび、脚は膝をたてて
手のひらを下にしたまま腕を後ろに長く伸ばす。
肩がやわらかい入江アニキはさすがに床につくほど!
嵐の中では、「意外な特技をみつけた!」と二宮が柔らかさを披露。

続いて、股関節とおしりのストレッチ
片足を内側にまげて、反対の足を後ろにのばす
上半身も床につくほどの入江アニキの柔らかさ。
またもや、二宮も入江アニキと同じぐらいの柔らかさで床についた!
二宮の柔らかさに驚く嵐のみんな。

続いて、パソコンやデスクワークの方におすすめな首から背中のストレッチ
正座をしながら首の後ろに手を組んで、首のすじをのばすストレッチ。

そして、首・肩・腰のストレッチ
膝をたてて上半身を前にし、肩だけを天井にむけて両手を横に広げて腰をひねる。

このトップアスリートならではの高度なストレッチに
「簡単なストレッチでお願いします」とお願いする松本。

皆が四苦八苦している中、入江アニキと同じぐらい床につくまでできた二宮。

そして、肩を後ろにするストレッチをやってみると、
これまたかなりの柔らかさだったのを発見!
「水泳やればよかった~!」と思わず叫ぶ二宮。

②カラダの柔らかさがわかるメディカルチェック
右腕を上から背中にまわして、
左腕を下から背中にまわし右手と左手を背中で
どのくらい掴めるかをチェック。
松本、大野がなかなかのやわらかさ。
反対に、左腕を上から右腕を下からで背中で掴めるかどうかもチェック。
バランスが重要で、左右共に同じように掴めるのが理想だという。

③棒を使って体幹を鍛えるトレーニング
競泳では体幹がとても大切。
ほとんどのトップスイマーがやっている腹筋を使ったトレーニングを教えてもらうことに。

家にある軽い棒を肩の後ろにまわし、床に膝をたてて仰向けで寝ころぶ。
足を上げずに床につけたまま、ゆっくり反動を使わずに腹筋をする。
簡単そうだが、嵐が挑戦するも、「なかなかあがらない!」と相葉。
「1回もできない」と松本。
「あっ!オナラが出ちゃうな!」と二宮が言うとスタジオ爆笑!

「ひとつひとつの腹筋をうまく使わないと上がらないです」と入江アニキ。
苦戦する中、大野がゆっくり起き上がることに成功!
「わかった!あきらめない事だ!」と悟る大野。

そして、最後に入江アニキから嵐のみんなにお土産をプレゼント。
嵐メンバー1人1人に合った水着を選んで持って来てくれました!
相葉には「派手なイメージ」の水着
大野には「釣りをイメージ」した水着
二宮には「金髪にしていたので黄色をイメージ」した水着
松本には「ギラギラっぽいのでギラギラ」した水着
そして何故か櫻井には「サスペンスっぽいイメージ」の水着をチョイス!

今回は
舘アニキから、日本一の刑事の極意を教わり、
入江アニキから美しいボディーを作るストレッチを教わった嵐のみんな。
来週はどんなアニキにどんな技を教えてもらうのか?

ゲスト紹介
アニキゲスト
舘ひろし、入江陵介
セットゲスト
平成ノブシコブシ