放送内容

11月23日

今夜の嵐にしやがれは…

まずは大好評企画

『東京イイ店クドイ店』第20弾!

食通のコンシェルジュ・アンジャッシュ渡部さんに連れられてやってきた櫻井と二宮。
そこにはクドさを増すゲスト鈴木奈々さんが登場。
そして、本日ご紹介する名店は、練馬区としまえん遊園地のほど近くにある「喫茶午後」。
地元の人に愛されて37年。昭和を思い出させてくれるレトロな雰囲気のお店。
店主は80歳とは思えない程の若々しさでギャグを飛ばし押されぎみの3人を圧倒。
とろけるスパーシーな「ハンバーグカレー」と「ハンバーグライス」に大満足の一行でした。

続いては、本日のゲスト、俳優・玉木宏さんが登場。

ウェイティングルームでは玉木宏さんと共演したメンバーの話となり、大野はドラマ・二宮は映画で共演、松本とはご飯屋さんで会ったことがあるという。
話も盛り上がったところで、みんなでスタジオに移動し、まずは大好評のコーナー

「情報ライブ ニノミ屋」

私生活が謎な俳優 玉木宏さんを徹底調査!
玉木宏さんは、1980年1月14日生まれで
愛知県名古屋市中村区出身。

幼少時代は…
ジャイアンのような性格だったが、小学4年生の時にみんなから無視され改心したという。
そんな玉木宏さんの小学生当時のあだ名は「たま金」
一方の嵐は松本が「J」と呼ばれるようになったのは?との問いに「今年から」と松本。

小学生時代の部活は
水泳部・野球部・サッカー部・柔道部・相撲部・テニス部・バレーボール部と数々の部活を掛持ち。
中でもメインは水泳部で、それが映画「ウォーターボーイズ」出演に繋がった。

人生のターニングポイント①

小学校4年生⇒本気の恋をする
同じスイミングスクールに通う同級生の女の子に片思い。
好きになったらとりあえずラブレターを送り、何度も告白するも恋は実らなかった。
相葉の初恋は保育園の頃。お昼寝の時間になると毎回気になる女の子の布団に入ろうとしたが、追い出されていたんだとか。

中学時代⇒第一次モテ期到来
バレンタインデーでチョコを5個もらう。
学校の帰りに、待っていた女の子に直接チョコを渡されたという話に相葉は「1番いい」と共感する。
二宮はバレンタインデーにチョコをもらってその場で食べたが砂糖と塩を間違えたらしく、しょっぱくて吐き出してしまいそれ以来もらったことがないんだとか。

嵐と玉木宏さんは同世代ということで最初に買ったCDは何?という話題に。
玉木宏さんは浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」
松本は山下達郎さんの「クリスマス・イブ」
好きなアニメでは玉木さん・大野・二宮が『ドラゴンボールZ』
松本が『幽☆遊☆白書』、櫻井・相葉が『おぼっちゃまくん』
高校時代には長いアンテナの携帯電話が流行っていて大野のアンテナは3メートルだったらしい。

人生のターニングポイント②

16歳⇒名古屋でスカウトされる
テレビが好きでオーディションを受けていたが落ちて悶々としていた時にスカウトされた。

18歳⇒とにかくテレビに出たくて上京
上京してもオーディションに落ちまくり1日500円の貧乏生活をしていた。
当時は様々なバイトをしていたと告白。中でもゴルフ練習場の中にあるレストランのウェイターをしていた時に、タモリさんやさんまさんを接客したことがあり、2人は今でもそのことを覚えてくれているそう。

人生のターニングポイント③

26歳⇒ドラマ「のだめカンタービレ」天才指揮者役で一躍大ブレイク
出演がきっかけで子どもから声をかけられることが多くなった。

29歳⇒美声を生かし初ナレーション
低いトーン声なので聞きかえされることが多く最初は自分の声が嫌いだったが、最近はなんとも思わなくなった。

ここで緊急企画!

「嵐VS玉木宏 イイ声選手権」

≪5つのポイントからイイ声度を測定≫

耳への入りやすさ・高さ・大きさ・一音の長さ・滑舌の良さ

対決するのはイイ声チャンピオン玉木宏VS嵐の甘~い声担当 松本潤
お題は『イイ匂いだね、シャンプー変えた?』

気合を入れて松本が挑戦!
耳元でささやくようにフレーズを言ったが・・・得点は51点。
日本人の平均は50点~60点。
ささやくような声では“大きさ”の点数が伸びず、高得点にならなかった。

そこで松本がもう一度挑戦!
今度は大きい声ではっきりとフレーズを言い75点の高得点。

次は玉木宏さんが挑戦!
玉木さんも高得点を狙い大きな声でフレーズを言うも気合が空回りか59点。
イイ声選手権は松本が勝利!

続いて、相葉プレゼンツ・玉木宏 唯一の弱点 克服企画

『玉木宏でも履きたくなる靴下』

靴下が嫌いで克服したいという玉木さん。
冬もサンダルで靴下を4足しか持っていないそう。
スタジオには“BEAMS”の秋冬最新オシャレ靴下が登場。

この日も靴下を履いていない玉木さんを“ドン松本J”がコーディネート!
松本が2つに絞り両方試してほしいと右足はマルチボーダー、左足はトナカイ柄を履く。
玉木さんはテレビで靴下を履くのは初めてと戸惑いながらも試着。
ここで櫻井がトナカイ柄のイメージがあるとメンバーに指摘され櫻井自身もトナカイ柄が好きなことを自覚。

そして、ここからが本題! ≪相葉靴下クイズ!≫
驚きの機能や特色を持った靴下から出題!

Q1.登場した靴下の優れた機能とは?

正解:完全防水の靴下
三層構造で100%防水 摩耗に強く足を快適に保ってくれる
防水通気ソックス 4900円

松本が正解したが、靴下に“WATERPROOF”と書いてあったことネタばらし。
実際に試着し「全然水がしみない」と感激する松本。

Q2.登場した靴下が使われる特殊な場所とは?

正解:宇宙に行った時に履く靴下
宇宙飛行士の山崎直子さんが宇宙に行った時に実際に履いていた靴下で銅を使った特殊な繊維を使用し、菌の発生を抑え消臭効果があるといわれている。
宇宙のくつ下 2100円

この問題も松本が正解!

Q3.登場人物の中で靴を履いていない(靴下の人)のは誰か?

正解:カリフォルニア発のスケーターズブランド「スタンス」の大人気ソックス
グリッパーカッシュラカイ 2520円 でした。

松本が全問正解し、見事優勝!
靴下のレイを受け取る松本でした。

ゲスト紹介
ゲスト
玉木宏
コーナーゲスト
渡部建(アンジャッシュ)、鈴木奈々