放送内容

3月29日

今夜の嵐にしやがれは…

まずは、『嵐の知らない世論調査』第3弾。
今の日本を象徴する、嵐の知らない価値観を持った一般の方々に気になることを徹底リサーチし、流行や話題になっていることを嵐が学ぶという企画。

今回のテーマは、断食にハマっている人たち

断食は家で行う方法や施設に泊まり込んで行う方法など、やり方は様々あり、断食する日数・回数なども人によって違うんだそう。
ちなみに嵐の中では、松本が自宅で断食に挑戦したことがあると告白!
そして、今回お集まりいただいた38名の中にはまさに今、断食中という方もいるんだとか。

Q.断食中は何も食べない?

→基本的に、固形物は口にせず、水と“酵素ドリンク”と呼ばれるもので栄養素を摂取するというやり方が多いんだとか。また、断食を始める前には消化の良い物を食べて体を慣らすといった方や空腹を紛らわすため、食べ物の動画を見るという方も。

Q.ダイエット目的でなく、断食を始めた人は?

→ダイエット目的だけではなく、人によっては精神的な効果や美容のためなど様々な目的をもって断食を行っているとのこと。最近では、一人ではなかなか断食が成功しない方のために、断食合宿というものがあり、ヨガや整体マッサージなどもプログラムとして組み込まれているところもあるんだそう。中には、断食の効果をより高くするために滝行に挑戦した方まで。

Q.断食のデメリットは?

→正しい方法でやらないと反動が大きくリバウンドしてしまうことがあるそう。

ここで終了のチャイムが鳴り、本日のリサーチ結果をまとめることに。
断食にハマっている人たちの法則…元気なドM
ストイックに断食するということに快感を覚えつつも、健康志向が高い方々に感心する嵐でした。

続いては…まさかのゲレンデからのスタート!
ゲストの方がまだ到着しないということで「遅いねー」と言いながら待つ嵐のみんな。
すると、頂上からスノーボードで颯爽と登場したのは…
ソチ五輪スノーボード女子パラレル大回転 銀メダリスト・竹内智香さん!
日本女子スノーボード史上初のメダル獲得の快挙を達成した竹内さんは、なんとバラエティー初登場!

今夜は、この春始めたい初心者必見!メダリスト竹内智香の『スノーボード スパルタ教室』を開講。
スノーボード初心者の嵐が1時間という短い時間で竹内さんにスノーボードを教わり、最もスノーボードが上手くできた“ゲレンデ王子”を竹内さんに選んでいただく。

Lesson1 片足移動

片足だけをボードに固定し、もう片方の足で蹴って、滑るボードに乗りながら移動する練習。
さっそく、一人ずつ順番に挑戦する嵐のみんな。
一番手で「バッチリです」と竹内さんからお褒めの言葉をいただく櫻井や以前、番組で荒川さんにスケートを教えていただいた時と同じように伝統芸能を思わせる松本の姿も。
嵐が不安な表情を見せながらも、時間もないということで、早くも上にのぼって滑ることに。

Lesson2 木の葉滑り

重心を後方にかけながら、左右に木の葉が落ちるように滑る。
最大傾斜角14度という初心者にはちょっと怖さを感じる傾斜をメダリストの竹内さんにマンツーマンでリードしてもらいながら、滑り降りる二宮を見守る櫻井が「ドラマみたい!男女逆だけど」と羨ましがる場面もありつつ、尻餅をつきながらも少しずつコツを掴み始めた嵐のみんな。

Lesson3 ターン

一人一人滑る際に“自分が思うゲレンデソング”を選曲し、チャレンジ。

~嵐が選ぶゲレンデソングメドレー~
松本⇒「♪ゲレンデがとけるほど恋したい」広瀬香美
櫻井⇒「♪Road to Glory」嵐
相葉⇒「♪粉雪」レミオロメン
二宮⇒「♪紅」X JAPAN
大野⇒「♪雪國」吉幾三

大野がくるくると回りながら滑り、竹内さんから「新しい種目できそう」と言われる一コマもありながら「スノボ楽しい!」と短い時間ながらもスノーボードを楽しんだ嵐のみんな。
最後に、今までの滑りを見て竹内さんに嵐の中から“ゲレンデ王子”を決めていただくことに。
竹内さんが選ぶ“ゲレンデ王子”は…櫻井翔!
…というわけで、“ゲレンデ王子”に選ばれた櫻井がウイニング滑りを披露!
みんなが見守る中、滑り終えた櫻井は「恥ずかしい!」と一言。
今夜はここで終了かと思いきや…「竹内さんのウエアを脱いだ姿を見たくないですか?」と相葉。

ここからは、スタジオに戻り

『相葉がサクッと調べた!竹内智香のよっ!やりすぎ屋!』

をお届け。
見慣れたウエア姿から大人っぽい服装に着替え、また違う印象の竹内さん。
ソチオリンピックの表彰式での裏話を告白する場面もありつつ、相葉の掛け声とともに今回は、ゲストが竹内さんということで相葉ボードではなく“相葉スノーボード“が登場。

やりすぎ①⇒よっ!ドイツ語うますぎ

7年前に単身でスイスに渡り、スイスの代表チームに入れてもらって活動をしていたという竹内さん。
代表チームにドイツ語を習得するように条件を出された竹内さんは、わずか3か月でドイツ語を習得したそう。
そんな竹内さんにドイツ語を披露していただくために、「ボク、頑張ります」と相葉がドイツ語で質問することに。
嵐のみんなから竹内さんへ「わからなかったら答えなくていいですから」と言われる中、相葉が片言のドイツ語で質問し、流暢なドイツ語で返答する竹内さん。
みんなから「何て言ったのか教えて!」と言われた相葉がミラクルで竹内さんのドイツ語を聞き取り、相葉自ら「スゲー!」と驚く場面も。
また、「嵐の中で一番タイプなのは?」という質問に対し、「櫻井さん」と言われ喜ぶ櫻井。

やりすぎ③⇒よっ!チーズ好きすぎ

スイスは日本よりチーズの種類がたくさんあり、スイスのチーズ料理が好きだと言う竹内さん。
そんな竹内さんのために、今回は日本の美味しいチーズ料理をご用意。
粉チーズをたっぷりトッピングしたラーメン、チーズにこだわったカルボナーラ、熱々のチーズフォンデュの3種類の絶品やりすぎ料理が登場。
進行役の相葉が天然ぶりを見せる場面も多々ありつつ、それぞれ気になる料理を選んでいただく一同。
熱々のチーズフォンデュを選んだ竹内さんが火傷しそうになりながら食べる姿も。

最後に、竹内さんに今後の目標を伺うと…
「しっかり休んでまた頑張れると思ったら、全力で頑張ります」との言葉に、今後の活躍に期待!と感じた嵐でした。

ゲスト紹介
ゲスト
竹内智香