放送内容

5月3日

今夜の嵐にしやがれは…

女優・上戸彩さんがスタジオへ登場!
嵐のみんなとも昔から親交があるという上戸さんだが、中でも松本とは同じ高校に通っていたんだとか…
当時は同じ教室でホームルームを受けていたことも。
ちなみにその頃の松本のあだ名は“まっつん”で、今でも高校時代の友達にはそう呼ばれているんだそう。

ここからは、

二宮の新企画『女優の履歴書 Before→After』

スタジオには大きな上戸さんの履歴書が登場。
国民的女優・上戸彩さんの趣味や特技などを過去のものと比較し、自ら履歴書を最新版に更新!
28歳現在の素顔を掘り尽くすというこちらの新企画。

趣味

Before…節約(2008年11月当時)

1枚のティッシュを何回も使ってみたり、洋服を買うときもその場で即決して買うのではなく、いろいろなお店を一通り見てから買うものを決めるなどのお話を披露。
上戸さんいわく、お金の使い方がわからないので結果、貯金をしてしまうんだそう。

After…何でも冷凍する

食べ物はもったいなくて「何でも冷凍したくなっちゃう」という上戸さん。
例えば、差し入れでいただいた豆大福を冷凍し、後日お椀に水と一緒に入れレンジで温め、おしることして食べるという上戸さんのちょっと変わった食べ方を紹介。
他にも果物や作った料理なども冷凍するため、冷凍庫が常にいっぱいなんだそう。

特技

Before…水泳、パウダービーズの抱き枕収集(2002年8月当時)

当時ハマっていたパウダービーズの抱き枕を集めていたそうだが、現在は1個も持っていないという上戸さん。
「前はどれくらい持ってたの?」との松本の質問に「5個くらい」と上戸さんから答えると「少ない!」と二宮からツッこまれる。

After…お掃除、マッサージ

お掃除の業者さんにも負けないくらい隅々までキレイにお掃除をするんだという上戸さん。
さらに、「2つ目のマッサージは?」と櫻井が上戸さんへ質問すると「マッサージはホントに得意!」と自信満々の様子。
そんな上戸さんにマッサージを実践していただくことに!
というわけで、嵐の中で1番マッサージが苦手だという大野に足裏マッサージをする…
予想以上に「イタイ、イタイ!」と上戸さんから逃げようとする大野。
嵐のみんなで暴れる大野を押さえるも最終的に「もうやめてくれ」とギブアップした大野。
続けて、二宮が上戸さんに顔のマッサージをしてもらうが…
こちらも悶絶し、あまりの痛さに二宮が涙を流す場面も。
しかし、マッサージが終わり、松本が二宮の顔を左右見比べてみると「マッサージした方は心なしかスッキリしたんじゃない?」とコメント。
スタジオのみんなもこれには納得。

カバンの中身

Before…レターセット

手紙書くのが大好きで年賀状も多いときはなんと!700枚ほどを両面手書きで書いていたそう。

After…レターセット

今でも昔と変わらずにレターセットを持ち歩いているという上戸さん。
実際にカバンの中身を見てみよう!とのことで、上戸さんご本人のカバンが登場。
中を拝見させていただくと、たくさんの種類の便箋やカードが!

今一番興味がある事

Before…羽織もの

2007年頃、ジャケットやパーカーをひたすら買っていたんだとか。

After…かくれんぼ

甥っ子さんとよくかくれんぼをするという上戸さん。
そんな上戸さんが「嵐とかくれんぼがしたい!」とのことで…
麹町日本テレビの局内を使ってみんなでかくれんぼをすることに!
さっそく、鬼を決めるべくみんなでジャンケン。負けたのは…松本!
みんなが30秒でそれぞれ隠れて、鬼・松本が5分でみんなを見つけ出すというルール。

開始約2分半で大野を発見するも、なかなか他のみんなを見つけられない松本。
何度も松本が自分の近くを通り過ぎて、相葉がヒヤヒヤする場面もありつつ、終了間際に、上着を脱ぎ捨てて本気を出した松本が櫻井を見つけたところで、タイムアップ。
汗だくになりながらも全員を見つけることができず悔しがる鬼・松本でした。

続いては、事務所から“ラーメン禁止令”が出るほどラーメンが大好物だという上戸さんのために…

新企画 『収録中に出前を取って食べたい 麹町ラーメン出前グランプリ』

を開催!

今回は、麹町日本テレビを中心に半径4キロ圏内から嵐が1人1杯出前を取り、上戸彩さんにお気に入りのラーメンを選んでいただく。

それぞれ注文したのはこちら。

  • 櫻井… 松月庵/タンメン(追加:スタミナラーメン)
  • 相葉… 俵屋/ワンタンメン
  • 松本… 赤坂蘭苑/酸辣湯面
  • 二宮… 三貴苑/ピリ辛担々メン
  • 大野… 酒香園/チンジャオロース麺

みんなが電話で注文を終えたところで、注文から5分も経たないうちに櫻井注文の松月庵さんが麹町スタジオ前に到着!
それを見た櫻井がその驚きの早さを検証するために2品目を注文するという姿も。
また、二宮がタモリさんに風に「また頼んでもいいかな?」とお店の方に聞いてみるが、「お願いします」との返事をされてしまい、盛り上がる一同。
それぞれのラーメンを美味しくいただいたところで、上戸さんにお気に入りの一品をゴチ風に発表していただく。
上戸さんが選ぶNo.1ラーメンは…相葉が注文した俵屋さんのワンタンメンでした!
最後に、本日の感想を伺ってみると「美味しかった」とやはり大好物のラーメンが最も印象的だった上戸彩さんでした。

さらに!今夜は、嵐LIVEもお届け。
二宮主演ドラマ「弱くても勝てます」の主題歌でもある、新曲「♪GUTS」をなんと!東京ドームで披露!
今回は野球部を題材にしたドラマにちなんで、ユニフォームを着てのパフォーマンス。
それぞれがピッチャーや審判などに扮して、実際に野球をする姿も!

ゲスト紹介
ゲスト
上戸彩
解説
彦摩呂
実況
蛯原哲(日本テレビアナウンサー)