放送内容

9月12日
今夜の嵐にしやがれは・・・
お忍び旅に桐谷美玲参戦!そして
セカオワと熱いバトル!夏はまだオワらない!?
≪嵐 VS SEKAI NO OWARI 4番勝負!!≫

スタジオに嵐とゲストのSEKAI NO OWARIが登場。今夜はゲストと一緒にこんな企画から。
題して「SEKAI NO OWARI選手権!」 SEKAI NO OWARIが嵐と一緒にやってみたいこと
また、これなら負けないという特技で嵐と4番勝負対決!!進行は日本テレビ 辻岡義堂アナ。

◆日常の音イントロ対決

Fukaseが普段、街の景色や音や匂いから作詞作曲をしていることにちなんだ対決。
この種目はチーム戦で争い、先に5問正解した方が勝利というルール。
第1問 Windows 10の起動音 ⇒ DJ LOVE正解!
第2問 東海道新幹線の到着アナウンス音 ⇒ 松本正解!
第3問 羽田空港のアナウンスチャイム ⇒ DJ LOVE正解!
第4問 ダーツでBULLに刺さった時の音 ⇒ 松本正解!
第5問 LINEのメッセージ送信音 ⇒ 大野正解!
第6問 金曜ロードショーのテーマ曲 ⇒ Nakajin正解!
第7問 駅改札のエラー音 ⇒ 二宮正解!
第8問 水泳国際大会のスタート音 ⇒ Nakajin正解!
第9問 JR山手線の発車メロディー「春」⇒ 二宮正解!
結果、5-4で嵐チームの勝利!!

◆ガチンコ懸垂対決

Nakajinの趣味“体を鍛えること"にちなんだ対決。そんなNakajinとの懸垂対決に挑むのは
相葉! 結果は・・・15回目で相葉がギブアップ!Nakajinの勝利!!

◆自転車早こぎ対決

DJ LOVEの趣味“自転車"にちなんだ対決。対戦相手は、松本! 50秒間自転車をこいで
発電された電力で、玩具のチンパンジーが何回シンバルを叩いたかで争う。
DJ LOVEの記録 ⇒ 63回  松本の記録 ⇒ 57回
ということで、DJ LOVEの勝利!! ここまで1勝 対 2勝でSEKAI NO OWARIが
一歩リード!注目の最後の対決は番組の後半で!!

≪ニッポン再発見!櫻井翔のお忍び旅行≫

今回このコーナーに初のゲストが登場!なんと、女優の桐谷美玲である!そんなお忍びパートナーと一緒に行くのは“浅草 浅草寺&スカイツリー"。櫻井にとってはリベンジ戦となる。
早速、浅草で待ち合わせし、まずは変装の算段を立てる。このコーナーのために櫻井が
わざわざ海外で買ってきたという派手なレゲエ帽子やチョンマゲのカツラを桐谷に被せて
ハシャいでみるが、結局2人とも普通のハットと眼鏡といういでたちに。いざという時は
アゴをしゃくれさせると絶対に気づかれない!という作戦を携え、お忍び旅スタート!
第一関門は、桐谷が行ってみたいという雷門通りにある“行列のできるどら焼き店"。
なんとかお店に到着すると、幸運にもこの日は行列はできていない。しかし、購入の際は店員と接触しなければならない。・・・と、ここで桐谷が驚異のお忍びテクニックを発揮!注文する際放った言葉は「アレ、TWO」と、必殺のカタコトショッピング!これには店員も外国の客だと思い込み、全く気付かなかった模様。見事お忍び成功し、絶品のどら焼きを味わう2人。
続いて第二関門は、いよいよ櫻井のリベンジ。体の悪いところに浴びると良くなると言われている浅草寺のありがたい煙。しかし、それには人でごった返す仲見世通りを抜けないとたどり
着けない。いざ、突入!一気に突っ切るかと思いきや・・・なんと、桐谷が途中の店でお土産を物色し始め、うちわを購入。ところがこれが意外にも功を奏し、うちわで顔を隠しつつ、
ついに念願の煙に到着した櫻井と桐谷!そのまま本堂でお参りもし、見事浅草お忍び成功!!

続いてやってきたのはスカイツリー。前回は台風で登れなかったが今回は見事な晴天。
ここではお忍びの天敵 家族連れがウジャウジャいる中、まずチケットカウンターの列に並ばなければならない。そこで、例のアゴだし作戦を発動!2人で顔を誤魔化しながら列に並び
なんとかチケットを購入。そこからエレベーターに乗り込むが、この密室内でバレてしまったら一巻の終わり。緊張の50秒間・・・。ついに展望台へ到着!2人の前に絶景が開ける。
東京の街を見下ろす最高の景色の前で記念写真を撮り、見事 お忍び大成功!!
ちなみに、ここからはどこまでやったら気づかれるか、実験にチャレンジ!係員さんに記念
撮影をお願いしても全く気づかれないので、危険度MAX!一際賑わうガラス床の上で変装のメガネを取って写真を撮る!パニックになるか!?・・・と思いきや、リアクションはZERO!結局、最後まで誰にもバレずにスカイツリーを降り、旅を満喫した2人であった。

ここで、再びSEKAI NO OWARIとの4番勝負!最後の対決に。

◆「キャット&チョコレート」対決

Saoriがハマっているというカードゲームで対決。ルールは、お題となる様々な“ピンチ"を
手持ちカードのアイテムを使って如何に解決するか発表するゲーム。解決できたかの判定は
参加者以外の多数決で決めるそう。配られるアイテムカードは3枚。

 お題「さぼっているところを見つかりそう」※カードを2枚使って解決せよ!

Saori ⇒ メガネ をかけて を読んで勉強しているふりをする。 判定◎

 お題「苦手な相手から遊びに誘われた」※3枚使って解決せよ!

二宮 ⇒ おかんガムテープ で縛ってもらい、誰かに襲われた体で 電話 を掛ける。 判定◎

 お題「片思いの相手を振り向かせたい」※2枚使って解決せよ!

Fukase ⇒ 仏像 を見に行こうよと言って ネコ を連れて行き動物好きをアピール。 判定◎

 お題「タクシーに乗りたいのに止まってくれない」※1枚使って解決せよ!

大野 ⇒ ワイン を飲んでダッシュしてタクシーより速くなった。 判定×

 お題「親友が芸人になると言い出した。でも向いていない」※2枚使って解決せよ!

二宮 ⇒ 口紅 を塗ってお姉になり芸人になるなら私と付き合えと ラブレター を出す。 判定×

 お題「あれ、トイレットペーパーがない」※1枚使って解決せよ!

大野 ⇒ 手で拭いて 石鹸 で洗った。 判定◎
・・・等々、様々なピンチに挑んだ結果、最終的にカード対決はセカオワチームが勝利!
そして、総合成績は3勝1敗でSEKAI NO OWARIに軍配が。MVPは音イントロと懸垂対決
で活躍したNakajinだった。

ゲスト紹介
スタジオ
SEKAI NO OWARI
VTR出演
桐谷美玲