放送内容

1月20日
今夜の嵐にしやがれは・・・
ひふみん登場!
古坂大魔王作曲の歌を熱唱&クイズに挑戦!
窪田正孝&新井浩文が可愛い猫に癒される!

≪グルメデスマッチ≫
今夜のゲストは…ひふみんの愛称でおなじみ、加藤一二三が登場!(進行:吉村崇)
まずは、古坂大魔王に作ってもらった曲「ひふみんアイ」を熱唱!
そんな、ひふみんの大好物ベスト5をかけたデスマッチがスタート!

■1品目:全国から年間8万人以上が訪れる超人気店!「プレミアム数奇屋すきやバーグ」
お店:東京・銀座「数奇屋バーグ」

Q.数奇屋バーグのファンの間で、ハンバーグと並んで有名なのが“お箸”。
 それは一体なぜでしょう?

A.「箸袋でおみくじができる」 松本、正解!ご褒美ゲット!
ひふみん、1回もボタンを押すことができず1問目が終了…
そこで!優先的に回答権をもらえることに!果たして、答えられるのか?

■2品目:こだわりの生クリームと北海道の最高級小豆で作る「生どらやき」
お店:神奈川・葉山「和がし 葉な」

Q.オーナーの福島さんは、あるジャニーズの大ファンです。一体、それは誰でしょう?

A.「山下智久」 相葉、正解!ご褒美ゲット!

■3品目:1人1個半の玉ねぎを使った本格フランス流「オニオングラタンスープ」
お店:東京・渋谷「コンコンブル」

Q.玉ねぎのニオイを好む、身近な生き物といえば、ズバリなんでしょう?

A.「ゴキブリ」 大野、なんと一発で正解!ご褒美ゲット!

■4品目:実は福井のソウルフード!すべて手作りで作る「久保田の水羊かん」
お店:福井「久保田製菓」

Q.味には絶対の自信がある久保田の水ようかん。
 しかし、今三代目の若き主人はある事で悩んでいます。 それは一体なんでしょう?

A.「インスタ映えしない」 二宮、正解!ご褒美ゲット!
大好物の甘い物を食べられず、悔しがるひふみん。そして、最後の問題へ!

■5品目:辛味と食感のある明太子をバターライスと和えて作る「明太子オムライス」
お店:福岡「五穀」

Q.博多弁で、「えずい」=『怖い』、「こまめる」=『両替する』
 では、「ぐらぐらこく」とはなんという意味でしょう?

A.「頭にくる」(※地域によって異なります)  櫻井、正解!ご褒美ゲット!
ひふみん、福岡県出身なのに答えられず…
さらに、福岡県出身にも関わらず、6ヶ月前にやっと明太子デビューしたのだとか!
相変わらず謎の多いひふみんとのデスマッチでした!

≪もっと知りたい!田中彩子≫
今夜、二人目のゲストは…2度目の登場!ソプラノ歌手・田中彩子(33才)。
前回の放送後、「田中さんのことをもっと知りたい!」という意見が殺到!
ということで、今夜は彼女の知られざる素顔に迫ります!

その前に…田中彩子の半生を紹介。
▼高校生まではピアニストを目指していた。
▼高校生の時、発声練習で先生の度肝を抜き、大絶賛されたことをきっかけに歌の世界へ。
▼18歳でウィーンに渡ってからはずっと海外暮らし。
 そのため、日本語がちょっと苦手。いつもはドイツ語を使っているという。
▼22才、本場のヨーロッパのプロたちでも一握りしか立てない、
 100年の歴史を持つオペラの伝道「ベルン州立歌劇場」に史上最年少出演を果たした
 世界的オペラ歌手。
 そんな彼女の知られざる意外な一面とは?

■記憶力がない
→会った人や行った場所を忘れてしまうのだと。
→仕事に関することは迷惑がかかるのでメモをとるが、そのメモを見るのを忘れてしまう。

■菌が怖くて外に出られない
→潔癖症というわけではなく、本番前に体調を壊したくないので、
 菌のありそうな場所に行きたくないのだとか。
→普段、喉を守るためにやっていることは「無駄に“キャー”とか言わない」。

■猫が死ぬほど好き
→生まれた時から家に猫がいたので、猫がいる生活が当たり前なのだとか。
→しかし…今は猫を飼っていないのだとか。相変わらず不思議な田中さん。

さらに!嵐の名曲「Still...」をスタジオで披露!
それまでの不思議な様子とは打って変わって、世界レベルの歌声に感動する嵐一同。
世界中を飛び回る生活を送っている彼女に、
二宮が「明日はどこにいるんですか?」と聞くと、
「明日は赤坂にいます」と、まさかの都内。相変わらず掴み所のない田中彩子さんでした!

≪今夜も開店!隠れ家ARASHI≫

今夜の主人は、オンラインゲームのプレイ時間が9000時間以上というゲーマー・二宮。
来店したのは…超インドア派だというこの二人! 窪田正孝&新井浩文
それぞれにインドアレベルを聞いて見ると…
窪田:「アウトドアとか一切ない。いい空気吸いたいとかない。」
新井:「ドキドキしない。ゲームとか麻雀はドキドキする。」

そんな二人による、おすすめのインドアライフ術を紹介!

■新井浩文「マンガのススメ」
→おすすめは週刊ヤングジャンプで連載中の「キングダム」。
→好きな一騎打ちのシーンがあり、それを是非、実写化して欲しい。
→「ガラスの仮面」も好きで、俳優だったら絶対読んだ方が良い。

■窪田正孝「ゴキブリ体操のススメ」
→上を向いて、手と足をバタつかせるというもの。
「三人でやりましょう!」という窪田に、二宮も新井も「やだ」と、まさかの拒否。

■新井浩文「麻雀のススメ」
→麻雀牌を触るだけでニヤニヤするほど好き。最高で28時間ぶっ通しでプレイしていた。

■窪田正孝「猫のススメ」
→実家で6匹の猫を飼っている。好きなポイントは「フミフミしている瞬間」。

ここでスタジオに3匹の可愛い猫が登場!
インドア男三人、猫を触りながら、まったりとトーク。
最後に、二宮が「取り入れたい情報ありました?」と、二人に質問。
新井「猫一択だよ!」と、窪田のゴキブリ体操は全く刺さらなかったのでした。

ゲスト紹介
新井浩文、加藤一二三、窪田正孝、田中彩子、吉村崇    (50音順)