放送内容

6月9日
今夜の嵐にしやがれは…
長瀬智也&高橋一生登場!
絶品カレーをかけてデスマッチに挑戦!
大野、ダチョウ倶楽部・上島と共に
相模湾クルーズ!
大ブレーク!ひょっこりはんが二宮に
“ひょっこり芸”を直伝!
≪デスマッチ≫

今夜のゲストは…TOKIOの長瀬智也&俳優・高橋一生が登場!(進行:吉村崇)
2人には、共通の夢があった。それが…「大野と仲良くなりたい」。
高橋一生は、「大野とキャンプに行きたい」。
長瀬智也は、「バイクのガソリンタンクにペイントをして欲しい」。

1日3食カレーを食べていた時もある長瀬、スパイスからカレーを作る高橋。
そんな2人をお迎えしてお送りするのが…
「今すぐ食べたい!絶品カレーデスマッチ」!

■1品目:36時間かけて作る究極の欧風カレー「シーフードカレー」
お店:東京・神保町「ガヴィアル」

Q.こちらのお店ではカレーの味を守るため、ルーは30年以上、
 毎日継ぎ足し。そこで「古いカレー」と「新しいカレー」を区別する為、
 ある呼び方をしています。その呼び方は何と何でしょう?

A.古いカレー「兄貴」新しいカレー「弟」
相葉、正解!ご褒美ゲット!

■2品目:行列ができすぎて整理券が配られる「スパイシーチキンカレー定食」
お店:東京・高円寺「青藍」

Q.店主の梶田さんはカレー屋さんを始める際、お店が持てなかったため
 昼間営業していない飲食店を間借りして、ランチ営業から始めました。
 実はこのやり方、カレー業界で話題となっていて、
 カレーにちなんだある呼ばれ方をしています。何と呼ばれているでしょう?

A.「宿カリー」
二宮、正解!ご褒美ゲット!

■3品目:うなぎ屋さんが作るこだわりカレー「ポークカレー」
お店:東京・池袋「うな達」

Q.コチラのお店ではお肉をわざわざ別でトッピングしています。
 一体それは何故でしょう?

A.「肉の量が少ないと文句を言われたくないから」
松本、正解!ご褒美ゲット!

■4品目:日本一カレーを食べる街!鳥取市が誇るご当地カレー「純サバカレー」
お店:鳥取県・鳥取市「だいぜん」

Q.鳥取で養殖されているブランドサバ、
 寄生虫がつかないように大切に育てる養殖方法から、
 〇〇サバと名付けられました。一体なんという名前でしょう?

A.「お嬢サバ」
櫻井、正解!ご褒美ゲット!

■5品目:1日450食を売り上げた「ドライカレー」
お店:東京・中野「カフェハイチ」

Q.実はコチラのお店、テレビ取材をほぼ断っているのですが
 今回は特別に受けてくれました。その理由は何でしょう?

A.「若い女性に来て欲しいから」
大野、正解!ご褒美ゲット!

■6品目:全国ご当地カレーグランプリ優勝!「北本トマトカレー」
お店:埼玉県・北本市「水織うどん」

Q.10月10日は、健康増進と語呂合わせで《トマトの日》と、
 定められましたが、同じく健康増進のため◯◯の日でもあります。
 さて何の日でしょう?

A.「銭湯の日(1010の日)」
高橋一生、正解!ご褒美ゲット!

長瀬智也、一品も食べられず…
どうしても食べたい長瀬は「匂いだけでもいいですか?」。

以上、カレーデスマッチでした!

≪全国の港から港へ!進め 大野丸!≫

大野には叶えたい夢があった…

「自分の操縦する船で海に出て、マグロを釣る」

大野が自分の操縦する船でマグロを釣り上げることを目標とするこの企画。
免許を取ってから2か月、本日は特訓2回目!
前回、出航するも荒波にもまれすぐさま帰還。
今回はリベンジとして、相模湾で操縦の練習を行う!

そんな大野を応援するべく駆けつけた、今回の特別ゲストは…
大野の友達・上島竜兵!

本日のルートは…
マグロで有名な三崎港を出発し、別荘地として有名な葉山に向かう。

船を出すと、早速、気になる船を発見!
声をかけてみると、お仕事中の漁師さんとコンタクト成功!
サザエをもらった2人は、蓋の部分を切り取って、
そのまま薄切りにして、刺身で頂く。

上島「うお!」  大野「うめぇ!」
大野「漁師になりてぇな…」

さらに進むと…しらす漁をしている船を発見!大野、すかさず船を寄せる!
サザエに続き、湘南名物・鮮度抜群の生しらすを頂く。

もはや、大野丸は船を寄せては略奪を繰り返す“海賊船”。

大野丸、ゴールまであと2キロ。と、その時…

大野「あ、あそこなんかいるぞ!」
上島「何?何かやってる?」
大野「なんか板に乗ってる人たちがいる!」

■「サップ(SUP:stand up paddleboard)」
サップとは「スタンドアップパドルボード」の略で、
ボードの上に乗って水上を移動したり
ヨガや釣りも楽しめる、今大人気のウォータースポーツ。

ということでお借りしたボードでSUP体験!

まずは大野。難なく立つことに成功!
一方、上島は…
なんとか立ったが、ビックリするほど面白くない。
それを感じた上島。唐突に…(落水)
上島「ちょっと…誰か…!マジで!マジマジ〜!マジで誰か来て〜!」

不自然すぎる転落でフィニッシュ。

そうこうしているうちに、目的の港は目と鼻の先!
上島「着岸とかそういうのが一番難しいって言いますから。
   これ腕の見せ所ですよ。二級船舶の」
しかし、着岸はこれで2回目。慣れた手つきで舵を取る!
そして、陸からも手伝ってもらい…

上島「着岸成功!」

こうして2人の5時間にわたるクルーズは終了。

スタッフ「あれ?いいっすか。キスのくだりは」
上島「え?いやもうキス…」
大野「じゃあ、普通に…普通にじゃあ」
上島「今日は楽しかった」
大野「うん。どうもありがとう」
(キス)
大野「気持ち悪ぃ!!」
上島「おい何なんだよ!!」

以上、大野と上島の相模湾クルージングでした!

≪今夜も開店!隠れ家ARASHI≫

今夜の主人は…二宮和也。
今夜の客は…大ブレーク中!お笑い芸人・ひょっこりはん。

今年1月、おもしろ荘に出演するやいなや、
一流アスリートやアイドル達がこぞって真似をし、大きな話題となった。
さらに、CMやドラマにもひょっこり出演する大ブレーク中の芸人。

まずは、ひょっこりはんのあまり知られていない素顔に迫る。

■2008年:早稲田大学入学。お笑いサークルに在籍

→年に数回ライブを開催。
→同じサークルには、にゃんこスターの「アンゴラ村長」、
 今年のR-1グランプリ決勝にまで進んだ「カニササレアヤコ」がいたという。

■2012年:早稲田大学卒業後、NSC18期生として入校

→同期には、ゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤ、濱田祐太郎、
 おばたのお兄さん、レインボーなど、既に知名度のある人たちばかり。
→お笑い界では、「黄金世代」とまで言われている。

■2016年:コンビを解散

→同期が売れていく中、コンビを解散。
→当時、ツッコミを担当していたが、やりたいことと違い、窮屈だったという。
→自分のやりたいことをしようと、解放したのが今の姿。

■2018年:「おもしろ荘」をきっかけにブレーク

→テレビだけでなくCMも決まるなど、大ブレーク中。

それでは、二宮もひょっこり芸に挑戦!
ひょっこりはんが二宮をプロデュース!

「大群ひょっこり!」
→合わせ鏡の前でひょっこりはん。

「遠近法ひょっこり!」
→遠近法を使って、ひょっこりはんの口の中から二宮がひょっこりはん。

「巨大風船からひょっこり! 」
→巨大風船の中に入り、その中からひょっこりはん。

巨大風船に閉じ込められ、二宮思わず「死んじゃう!」。
以上、隠れ家ARASHIでした!

ゲスト紹介
上島竜兵、高橋一生、長瀬智也、ひょっこりはん、吉村崇   (50音順)