放送内容

12月15日
今夜の嵐にしやがれは…
★高畑充希&三浦春馬が登場!
 行列グルメをかけてクイズに挑戦!
★滝沢秀明と相葉雅紀がMV撮影に挑戦!
 引退の真相とこれからについて告白! ★TOKIOが殴り込み!
 城島のエピソードに嵐困惑!?
≪デスマッチ≫

今夜は…高畑充希&三浦春馬が登場!(進行:吉村崇)
今日は…

今年中に食べておきたい、最新行列グルメデスマッチ!

■1品目:連日行列!本場・スペインの味が楽しめる「エスクリバパエリア」
お店:東京・渋谷「チリンギート エスクリバ」

Q.皆さんのお家の冷蔵庫に、必ずあるであろう物が、
 実はスペイン発祥といわれています。それは一体何でしょう?

A.「マヨネーズ」    大野、正解!ご褒美ゲット!

■2品目:台湾の人気スイーツ!芋とタピオカを使った「芋圓 芋満足」
お店:東京・新宿「台湾甜商店」

Q.台湾の人々は、買い物をした時にもらえるレシートを、
 すぐには捨てません。その理由は一体何でしょう?

A.「宝くじがついている」    松本、正解!ご褒美ゲット!

■3品目:新感覚の美味しさが話題の煮干パスタ「にぼたん(中)」
お店:東京・日本橋「sisi煮干啖」

Q.煮干しということで、魚なぞなぞ!
 酔っぱらって魚屋さんに行ったら、店主に来店拒否されました。
 その時に言われた、4種類の魚の名前とは何でしょう?

A.「サケ サメ タラ コイ」   高畑、正解!ご褒美ゲット!

■4品目:行列が絶えない洋食店の人気No. 1メニュー「カキバター焼定食」
お店:東京・四谷「かつれつ四谷たけだ」

Q.カキの世界的産地 フランス・カンカル。浜辺でカキが売られ、
 手軽に味わうことができるのですが、カンカルではカキを食べたあと、
 あることをします。一体何をするでしょう?

A.「浜辺に捨てる」   相葉、正解!ご褒美ゲット!

■5品目:1日2000個売れる爆売れ点心「ベイクド チャーシューバオ」
お店:東京・有楽町「添好運」

Q.香港の結婚式では、招待客が交流を深めるため、
 披露宴の前にあることをします。それは一体何でしょう?

A.「マージャン」   二宮、正解!ご褒美ゲット!

■6品目:究極の朝めし!朝9時に行列ができる「かつおめしごはん」
お店:東京・渋谷「かつお食堂」

Q.カツオは興奮状態になると、体にある変化が起こります。
 一体どのように変化するでしょう?

A.「横縞ができる」   三浦春馬、正解!ご褒美ゲット!

以上、「最新行列グルメデスマッチ」でした!

≪相葉雅紀特別企画!≫

今年いっぱいで引退する滝沢秀明。
実は相葉、Jr.時代に滝沢の家に居候していたほどの仲。
当時、滝沢は毎日のように相葉を使ってミュージックビデオを撮影し、
夜な夜な上映会を開いていたという。
しかし…滝沢「過去の映像とか探したけど…なくて…」
というわけで今回は!

 20年以上にわたる2人の思い出トークに花を咲かせながら、
 「完全保存版ミュージックビデオ」を作成!


MVの撮影地は、2人の思い出の場所。

①思い出の焼肉屋「叙々苑」

→20年前、多いときは週に4日通っていたという2人。
→特にお気に入りだったのが「上カルビ」だったとか。

■相葉×滝沢エピソード「朝からウェイクボード」

→滝沢は相葉を誘い、朝からウェイクボードへ。
→河口湖に行き、2人でウェイクボードをしていたという。

■相葉×滝沢エピソード「レコーディング」

→猿岩石の「♪白い雲のように」やカップリングの
 「♪どうして僕は旅をしているのだろう」を歌い録音していた。

その後、相葉は嵐でデビューが決まり、居候を卒業。
仲間から滝沢の伝説をよく耳にしたという

■伝説①屋形船を貸し切る

→舞台の共演者などを集め、打ち上げ会場にしていた。

■伝説②東京ドームを貸し切る

→今井翼の誕生日会として野球大会を開催。
→東京ドームを貸し切り、中継車まで出していたという。

②初めての運転

相葉が車の免許を取った際、千葉を2人でドライブしたという。
しかし滝沢はなぜか、相葉の運転する車には乗らず、
後ろから自分の車でついてくる謎のスタイル。

今回滝沢が用意したのは赤いオープンカー。
これを相葉が運転し、その様子を撮影!
2人は海を目指し、お台場方面へ。滝沢監督の演出にも徐々にのってきた相葉。
すると滝沢から嵐結成前の知られざるエピソードが…

■嵐、幻のグループ名?

→嵐5人のデビューが決定。滝沢がジャニーさんに、
 「グループ名決まった?」と聞くと、
 「漢字一文字だよ。“曙”」と、答えたという。

③初めてのお酒

お酒が飲める年齢になり、2人で初めてお酒を飲んだという。
そこで、次の撮影地は「BAR」。

実は今回、相葉にはどうしても滝沢に聞いておきたいことがあった。
それは…「引退の真相」と「今後の活動」について。

引退を決めたのは今年の夏。今後は、舞台もテレビも一切出演せず、
「舞台のプロデュース」や「ジュニアの育成」を中心に活動。
ジャニーズの形を次の時代につないでいく役割を担っていくという。
既に300人いるジャニーズJr.をみており、
「この子がもしかしたらスターになるかもしれない」と、
成長の楽しみを感じているという。

続いてスタジオに場所を移し、撮影の仕上げに入る。
クローゼットでドライヤーの風を当てながら踊らせるなど滝沢演出全開。
さらに、ベッドシーンまで撮影。

そして滝沢、大好きな編集作業を自ら行う。

主演・相葉雅紀、監督・撮影・編集・滝沢秀明による、
思い出満載ミュージックビデオが完成!

MVをみた相葉…「感動しちゃったよ!」と大感激!しかし…
相葉「相葉雅紀ファン以外はどういうつもりで見ればいいの?」。

以上、相葉雅紀特別企画でした!

≪今夜も開店!隠れ家ARASHI特別版≫

今夜の主人は…嵐全員!
今夜のお客は…TOKIO!

TOKIOと嵐で、今年あったちょっと嬉しかったことを振り返る!

■城島「電動工具を使えるとちょっと嬉しい」

→理解できない嵐に対して、
 長瀬「アナログでやってないからその喜びがわからない」

■松岡「行きつけのお店でほっといてもらえる」

→川越にある家庭中華料理屋は、一切、店主のママが干渉してこない。
→ほっといてくれる喜びを感じたという。

この続きは…
隠れ家ARASHI年末スペシャルで!

ゲスト紹介
高畑充希、滝沢秀明、TOKIO、三浦春馬、吉村崇   (50音順)