- 1月25日
- 今夜の嵐にしやがれは…
★藤田ニコルがデスマッチに参戦!
★進め大野丸は佐賀県へ!
りんごちゃんとイカ釣りに挑戦!
★隠れ家ARASHIに3時のヒロインが登場!
二宮とともに「アッハ〜ン」を披露!
≪デスマッチ≫
今夜は…藤田ニコルが登場!(進行:吉村崇)
デスマッチのテーマは…
「この冬食べたい! あったかスープデスマッチ!」
■1品目:行列ができる豚汁専門店の人気メニュー「西京味噌のごちそう豚汁」
お店:東京・代々木「ごちそうとん汁」Q.代々木公園は、1910年に日本人が初めてあることに成功した場所です。
さて何に成功したでしょう?
A.「飛行」 二宮、正解!ご褒美ゲット!
■2品目:グルメサイトでマレーシア料理 全国1位の店!「肉骨茶」
お店:東京・荻窪「馬来風光美食」Q.マレーシアでは人と会った時に「スダマカン?」と聞きます。
これは「こんにちは」や「おはよう」と同じような日常的な挨拶なのですが、
一体どういう意味でしょう?
A.「ご飯食べた?」 相葉、正解!ご褒美ゲット!
■3品目:豚肉・エビ 2種類のワンタンが楽しめる「スープワンタン」
お店:東京・池尻大橋「八雲」Q.2019年、日本のあるニュースが中国で2億ビューを記録。
そのニュースは、日本のタクシー会社がドライバーに、
あるオヤジくさい行為を禁止したというもの。
日中両国民が禁止するべきと共感した、あるオヤジくさい行為とは
一体何でしょう?
A.「唾をつけて書類をめくる」 藤田ニコル、正解!ご褒美ゲット!
■4品目:ミシュランガイド5年連続掲載!生の高麗人参を使った「サムゲタン」
お店:東京・麻布十番「グレイス」Q.昨年のM-1グランプリで話題になったお笑いコンビ「ぺこぱ」。
コンビ名は韓国語の「ぺごぱ」が由来となっているのですが、
その意味は何でしょう?
A.「お腹すいた」 松本、正解!ご褒美ゲット!
■5品目:台湾では朝食の定番! 1日300杯売り上げる豆乳スープ「鹹豆漿」
お店:東京・五反田「東京豆漿生活」Q.スープなぞなぞ!
10滴たらしたらできるスープは何でしょう?
A.「ポタージュ」 櫻井、正解!ご褒美ゲット!
以上、「この冬食べたい! あったかスープデスマッチ!」でした!≪大野丸日本一周プロジェクト≫
本日のスタート地点は、佐賀県唐津市。
旅のお供は、今大ブレイク中のものまねタレント りんごちゃん!
大野丸、本日のテーマは…
「呼子でイカ釣りツアー!」
→佐賀県唐津市で有名なのが「呼子のイカ」。
→呼子では、1年を通して様々なイカが旬を迎え、
今の時期はアオリイカがベストシーズン!目指すは呼子名物・イカの活き造り!
向かうは港から30分のポイント。すると…
大野 「あーなんかすごい!」
りんご「すごく不思議…」
■佐賀県が誇る絶景「七ツ釜」
→玄界灘の激しい波が岩を侵食しできた、7つの洞窟。
→六角形の柱が連なった岩肌は「柱状節理」と呼ばれ、
マグマが冷え固まる際に収縮し、割れ目が入る事で生み出されたもの。
そして、七ツ釜から船を走らせること15分。イカ釣りポイントに到着!
今回使うのは、エギと呼ばれるイカを釣るためのルアー。
元日SPでは、見事、真鯛を釣り上げた大野。
そして、釣り初挑戦のりんごちゃんはイカを釣り上げることができるのか!?
大野&りんごちゃん「イカ釣り、スターティン♡」
すると、開始からわずか3分!
りんご「きた!きたきたきたよ!」
りんごちゃんの竿にヒット!しかし…痛恨の根がかり。
結果からいうと…これが今日のピーク。
イカ1匹釣り上げるどころか、生き物の気配すら感じられないまま、2時間が経過。
大野とりんごちゃん、呼子のイカの前に完敗。しかし…
急遽、同行していた板前さんが、ご自身のお店のイカを持ってきてくれる事に!
大野 「マジで!?」
りんご「やった〜!令和のテレビも捨てたもんじゃないですね」
ということで、活き造りを食べるために港に戻る!
呼子名物、宝石のように美しい「イカの活き造り」。
新鮮極まりないイカのお味は…?
大野 「コリコリだね」
りんご「透き通ってる…美味しい〜!」
そして、イカが釣れなかった2人を是非とも連れて行きたい開運スポットが。
■「高島」
→島民約200人の小さな島。
→夏や年末などの特定の時期になると観光客であふれかえる。
→目的は「宝当神社」。1990年代に1人の島民が神社名にあやかり宝くじの
当せんを祈願したところ、見事、高額当せん!
それをきっかけに「宝くじ当せんのご利益がある神社」と評判になったという。
2人にもお年玉ということでスクラッチくじをプレゼント!
1等賞金2000万円、それを10枚プレゼント。早速、神社に参拝へ。
大野 「皆さん、宝くじを持ってくるんですか?」
神社 「そういう方が多いですね。
実際当たった方が神社に貼っていかれるんですよ。」
大野 「本当だ!え、こんなに」
神社の壁には、高額当せんが記された紙が大量に貼られている。
大野「(イカ釣りの前に)最初にここに来たかったなー…」
では、いよいよご利益のほどを見てみよう!
矢印の順番にスクラッチを削り、同じイラストが3つ続けて出れば当たり。
果たして…?
大野 「はい残念」
りんご「ハズレです。」…その後も一向に当たりは出ず最後の1枚。
すると、最後の最後で大野に奇跡が!
大野 「あ!」
大野、1000円当せん!
大野 「ちょっと興奮したんだけどな…10万円くらいかと思ったよ」
りんご「終わりよければ全て良し!」
以上、とことんツイていない2人のイカ釣りツアーでした!
≪今夜も開店!隠れ家ARASHI≫
今夜の主人は、二宮和也。
来店したのは…お笑い界のニューウェーブ「3時のヒロイン」。
結成からわずか3年で女芸人No.1を決める「THE W」に出場。
見事、優勝を果たした実力派トリオ。まずは新ネタを披露!
3時のヒロイン:海外ドラマで急に声がそろう女3人組
二宮 「じゃあ最後に今年の目標を言って終わりましょう」
かなで「もっとしゃべりましょうよ!!」
ということで、今日は「3時のヒロインの知られざる素顔に迫る!」
■福田麻貴:大阪府出身、雀荘育ち
→ネタ作りとツッコミ担当
→実家が代々、雀荘を営んでいる。下の名前「麻貴」は、「“麻”雀“貴”族」からきていて、
雀荘の店名をつけられるノリで名前をつけられたという。
→20歳のとき、吉本の養成所の女性タレントコースに入所。
→女性タレントコースがそのままアイドルユニットになり、
なぜかアイドルとして活動していた。
■かなで:女優に憧れて舞台でヒロインに抜擢
→体重100kg超えのボケ担当
→演劇の学校に入学。その時から笑いを取る役が多かったという。
■ゆめっち:江頭2:50に憧れて芸人を目指す
→トリオ最年少でボケ担当。
→江頭の「99人に嫌われても1人が笑えばそれでいい」という精神に感銘を受け、
学園祭で江頭のマネをして暴れていたという。
→女子校だったゆめっち。学園祭で、男性の先生と漫才を披露することに。
ネタ合わせで2人きりになり、恋に落ちたゆめっちは、卒業と同時に告白するも
フラれる。先生から「芸人になれ、俺は応援してるから」と言われ、NSCへ。
そして2017年、トリオを結成。
実は2018年の「THE W」で準決勝まで進むも、ある事が原因で敗退。
■かなでの恋が原因で「THE W 2018」準決勝敗退
→同期の芸人に恋をしていたかなで。ネタに集中できず、準決勝で敗退してしまった。
最後は、二宮と3時のヒロインがコラボ!
披露するのは優勝を決めた名作「アッハ〜ン」!
二宮「どうですか、俺、いらないでしょ?」
福田「二宮さん、恥じらいながらネタやるの、やめてもらっていいですか?」
以上、隠れ家ARASHIでした!
- 3時のヒロイン、藤田ニコル、りんごちゃん、吉村崇(50音順)