ストーリー

2020.05.17

実家の扇屋百貨店の将来を案じる母・寿々栄すずえ(財前直見)の強引な段取りで、弟と一緒にお見合いをすることになった明智あけち(中村倫也)



百貨店の役員・伊達だて(小市慢太郎)が選りすぐった見合い相手・社長令嬢の紗英さえ(北原里英)に、明智か弟の六郎ろくろう(草川拓弥)のどちらかを選んでもらうことになるが、当日姿を現さない六郎に代わり、急遽男装したいちご(小芝風花)が代役を務めることに!



そんな中、見合い会場となった料亭にはマリア(小池栄子)の姿が……。



大混乱のうちに見合いが終了した直後、突然明智の前で苦しみだした紗英が急死する!



マリアの影を感じ、事件の裏で交錯する意外な思惑に迫る明智。その先にはマリアの歪んだ愛の大炎上が待ちうけていた!



登場人物をチェックする
“ネタバレ版”CHECK
ネタバレ版2020.05.17

実家の百貨店の将来を案じる母・寿々栄すずえ(財前直見)の強引な段取りで、弟と一緒にお見合いをすることになった明智あけち(中村倫也)。百貨店の役員・伊達だて(小市慢太郎)が選りすぐった見合い相手・社長令嬢の紗英さえ(北原里英)に、変人の兄・明智かだらしない弟・六郎ろくろう(草川拓弥)のどちらかを選んでもらうことに。



明智への恋心が加速するいちご(小芝風花)は、会場がフグ料理の名店と知った途端見合いを快諾する明智に複雑な心境になる。しかし当日、姿を現さない六郎に代わってなんと男装した苺が代役を務めることに!



ハラハラドキドキの見合いが進む一方、会場には料理人に扮した伊藤いとう(武田真治)と、仲居に化けたマリア(小池栄子)あかね(志田未来)が潜入し、明智に料理を配膳していた……。



そんな中、六郎本人が遅刻して登場。



さらに明智ファンの高橋たかはし刑事(佐藤寛太)上遠野かとおの警部(北村有起哉)まで乱入し見合いは大パニック!



しかし直後に明智の前で突然苦しみだした紗英が急死する……! マリアの影を感じた明智はフグ毒の事故死に見せかけた殺人と確信。海老アレルギーの明智用の膳がなぜか紗英に配膳され、そこに毒が盛られていたことがわかる。



マリアが明智を狙ったと心配する苺だが、明智の前に現れたマリアは真犯人の存在をほのめかす……。



そんな中、苺の目撃情報から伊達が明智を毒殺し、百貨店の実権を握ろうとしていたことが発覚する。マリアは明智を守るため、伊達による毒殺計画を邪魔していたのだ。
逆上した伊達は明智を監禁し建物に放火!



駆けつけた苺が炎の勢いにたじろぐ中、マリアは自分の命を顧みず明智を救出する! 揺るぎないマリアの明智への愛を前に自分の気持ちに自信を持てなくなる苺。



その頃、逃亡した伊達に引導を渡すのは、またしてもマリアだった……。



登場人物をチェックする
ストーリーを
シェアする

バックナンバー

PAGETOP