ストーリー

エピソード8 メディアでも最近ライバルとか言わなくないですか?

エピソード9 運動会の男女ペアのやつ、修学旅行のグループ決めるやつ、コーチと1対1で練習するやつは全然廃止にならないけど、座高検査は廃止になったらしい

部活日誌1119日 

今週末の練習試合に向けて窪田は気合が入っています。相手高校のメンバーの中に、窪田が「ライバルがいる」と言っているようで、西野と大山は「ライバルって言う奴、初めて見た」と笑っていました。確かに、「ライバル」ってマンガの中でしか聞かない気がするし、いざ言葉にするとちょっと恥ずかしいです。
でも、窪田は“ライバル”に何か宣言する約束をしたようなので、後で何を言ったか西野に聞こうと思います。

今日の反省

担当 松岡

練習試合を終えて反省点や課題も浮き彫りになりましたが、収穫もまた多くありました。ある部員は、試合相手のチームにライバ…好敵手がいたようで、高いモチベーションを保っていました。選手にとって、ライ…競い合い高め合える相手がいるのは、とても素晴らしいことだと考えます。他の部員たちも、ラ…競争相手を見つけ、上昇志向を持つことで、地区大会への意識を更に高めていければと思います。

ライバルは恥ずかしくない。共に上を目指す友を大事に。


西野…髙橋海人
窪田…神宮寺勇太
大山…岩橋玄樹
松岡…中島広稀
上田…吉田鋼太郎

このストーリーを
シェアする