ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2015年4月11日放送分

バックナンバー

今週の路線

京王線

新宿から京王八王子・橋本・高尾山口を全64駅で結ぶ総距離84.7kmの路線。
通勤通学は勿論、多摩動物公園や高尾山などの身近な行楽地への交通手段としても利用される人気の路線です。

今週の旅人

金子昇

1974年10月18日生まれ。
長崎県長崎市出身。
2001年『百獣戦隊ガオレンジャー』の「ガオレッド」役に抜擢され、ブレイク。
俳優として舞台・テレビドラマ・映画と精力的に活躍しています。
今回初のぶらり旅!どんな旅になるのでしょうか?

おじゃましたところ

京王多摩川駅 京王フローラルガーデン アンジェ

今回は見ごろを迎えたマグノリアが楽しめる京王フローラルガーデンアンジェで待ち合わせ。多様な種類があるマグノリアの違いをたっぷりと楽しむことに。
旅人の金子さんは初ぶらり!
一体どんな旅になるのでしょうか?

調布駅 縁日家 やまがた

初めてのぶらり旅で最初に選んだ途中下車は調布。
ぶら~りとしているとモダンな店構えの看板にサクランボネードというメニューを発見!
気になってお店に入ってみると見たことのないキノコや納豆がたくさん!
ここは一体…!?

国領駅 マーブリング・ファインアーツ

続いての途中下車は国領。
駅前を抜け川沿いを散策し更に歩いていると交差点の先で何かを大きな荷物を積み下ろしている方が。近づいて見てみるとマンションにビル!?
これは何に使うの?

柴崎駅 乙幡啓子さん

次の途中下車は柴崎。
甲州街道を超えぶら~りしていると3Dメガネをかけて何かを見ている女性を見かけます。
怪しいかなと思いつつ話しかけると自作で飛び出す飛び出し坊やを作ったとのこと。
他にも作品が沢山あるというので作業場におじゃまさせて頂くと…

八幡山駅 さか本そば店

続いての途中下車は八幡山。
歩いているとあるお蕎麦屋さんのメニューに目が止まります。
その名も「坂本丼」。カツ丼よりも高い坂本丼とは一体?
金子さん早速注文!すると出てきたものは…?

桜上水駅 ギフトのセレクトショップ 223雑貨店

桜上水で途中下車した金子さん。
賑やかな街並みをぶらりとしているとオシャレな雑貨屋さんを発見し覗いてみることに!
商品の中にはマホガニーで作られたブックカバーや携帯ケースなども売られていました。
中には意外なもののケースがあり…

笹塚駅 アクロヨガジャパン

続いての途中下車は笹塚。
ぶら~りしているうちに気付くと東北沢へ来てしまった金子さん。
すると「ヨガ+アクロバット」という看板を見つけ訪ねてみることに。
そこにはヨガとは思えぬ光景が!?

新宿駅 立喰い焼肉 治郎丸

最後は終点新宿で途中下車。
お腹も空いてきたので美味しいご飯を探しに歌舞伎町方面をぶらぶらしていると、立喰い焼肉と書かれたお店を発見!
1人では食べきれないような種類豊富なメニューに舌鼓を打ち、金子さん初のぶらり旅を地元のお肉を食べながら締めくくりました。

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト