ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2015年7月4日放送分

バックナンバー

今週の路線

東京メトロ 有楽町線

臨海地域から、緑豊かなベッドタウンを結ぶ有楽町線は、西武池袋線や東武東上線の乗り入れ運転も行っており、通勤、通学、レジャーなどに利用され、地域住民の足として大活躍の路線です。

今週の旅人

宮本和知

1964年2月13日、山口県下関市生まれ。
1984年にロサンゼルス五輪で金メダルを獲得。
その年にドラフト3位で読売巨人軍に入団。
読売巨人軍では個性が強かった投手陣をまとめ5回のリーグ優勝、2度の日本シリーズ優勝に貢献。
引退後はタレント、スポーツコメンテーターとして活躍中!

おじゃましたところ

地下鉄成増駅 板橋区立赤塚植物園

今回の待ち合わせは、赤塚植物園。
なんでもこの時期になると白くなる不思議な植物があるそうで…

地下鉄成増駅 アカオアルミ株式会社

もっと成増を知るためぶらぶらすることにした宮本さん。
すると一円用という袋を運ぶ人と出会いました。
気になったので声をかけてみると作っていたのはなんと本物の1円の元…!?

江戸川橋駅 かもめブックス

最初の途中下車は江戸川橋。
ぶら~りしているとそこはもう神楽坂!
意外な近さに驚いているとプリントーストという看板を発見!
トーストの上にプリンが乗っているのか?はたまたプリンの味がするトーストなのか?宮本さんが注文して出てきたのは…?

飯田橋駅 Moff

飯田橋駅で途中下車した宮本さん。
歩いていると、ビルのスペースの一角で新聞紙で素振りをしている人がいました。
草野球の練習なのでしょうか?フォーム教えようと宮本さんの熱血指導開始!と声をかけに行ってみると、やっていたのは…おもちゃの開発!?

飯田橋駅 H2L

シェアオフィスで面白いものを作っている会社があると案内された宮本さん。
紹介された方々の腕には不思議な機械がついています。
話を伺うとこの機械でできるのは指の遠隔操作!?宮本さんも体験してみる事に。

市ヶ谷駅 麺や庄の

続いて市ヶ谷駅で途中下車した宮本さん。
ぶら~りとしていると鰹の冷汁つけ麺というメニューを見かけました。
お店の中に入ってみるとまだ仕込中とのこと。残念がっていると中から匂ってきたのはラーメン屋さんなのに鰻の香り…!?どういう事なのでしょうか?

銀座一丁目駅 木の暮らし銀座店

次の途中下車は銀座一丁目駅。
銀座の雰囲気に緊張しながらぶらりとしていると三連時計というものを発見!
話を聞いてみると新婚の夫婦に人気の時計のようです。一体なぜ…?

銀座一丁目駅 涵梅舫

さらに銀座の街を散策する宮本さん。
すると今度は中華料理屋のポスターに書かれた満漢全席というコースが気になりお店の中へ。予約しなければコースは食べられないのですが、通常メニューでも提供している一品「龍須面」は注文できるようなのでお願いする事に!すると出てきたのはデザート!?

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト