ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2016年10月22日放送分

バックナンバー

今週の路線

みなとみらい線・東急東横線

渋谷区の渋谷駅と横浜市西区の横浜駅を結ぶ「東横線」と、横浜駅から元町・中華街駅までを結ぶ「みなとみらい線」。副都心線との相互直通運転が2013年3月16日から始まりました。東京の都心から横浜の港町を結ぶ路線です。

今週の旅人

金子昇

1974年10月18日生まれ。
長崎県長崎市出身。
2001年『百獣戦隊ガオレンジャー』の「ガオレッド」役に抜擢されてブレイク。
俳優として舞台・テレビドラマ・映画と精力的に活躍しています。

おじゃましたところ

みなとみらい駅 オービィ横浜

今回は新たに動物と触れ合える新施設が出来た「オービィ横浜」で待ち合わせ。
様々な動物とふれあうことが出来て、旅人の昇くんもミーアキャットなど可愛い動物との触れあいを楽しみました。

馬車道駅 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI PICNIC

せっかくのみなとみらいをもう少しぶらぶらすることにした金子さん。
するとホテルの様な建物に”PICNIC”と書かれた看板を発見!
話を伺うと、ピクニックに使う道具を持って施設内でランチを楽しめるとのこと。
早速体験してみることにした金子さんはピクニックにウキウキ!

日吉駅 角屋氷店

最初の途中下車は「日吉」。
住宅街をぶら~りとしていると、“氷屋さん”の看板に目がとまりました。
しかし看板のある建物はクリーニング屋さんで、周りに氷屋さんは見当たりません・・・。
一体どこに氷屋さんが?

日吉駅 角田恵子さん・夕貴さん

さらに「日吉」をぶら~りしていると、カラフルな棒が飾ってある建物を見つけました。
訪ねてみると親子でガラスの作品を作っているアトリエでした。
作品を見せて貰ったところ、そこには蚊やカマキリが・・・!

武蔵小杉駅 海鮮問屋 浜の玄太丸

「武蔵小杉」で途中下車。
ぶらぶらする金子さん、ある海鮮料理のお店の看板に目が釘付け。
そこには“胸ビレ使用”のフカヒレあんかけチャーハンなるものが!
あれ?そもそもフカヒレってサメのどこの部分のヒレ?

代官山駅 Grote Cocoa Winkel Sunnys

「代官山」でも途中下車した金子さん。
ぶらりとしようとすると、駅前の「COCOA CAFE」の看板に惹かれました。
行ってみると約30種類のココアを楽しめる専門店とのこと。
ココアって、たくさんの種類があるんですね~!

代官山駅 小柳健一さん

さらに「代官山」をぶら~り。
すると・・・、オープンカフェで時計を製作している人を発見!
なんでも針が漢字の時計を作っているのだとか。
針が漢字の時計とは一体?

渋谷駅 ビストロ グルマン

最後は「渋谷」で途中下車。
スペイン坂をぶらっとしていると、フォアグラを楽しもうと書かれた看板が気になった金子さん。
よくよく読んでみると、フォアグラの「たこ焼き」や「餃子」といったメニュー・・・。
お店に入り、注文してみると出てきたのはやっぱり「たこ焼き」!?

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト