ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2017年4月1日放送分

バックナンバー

今週の路線

JR山手線

都心をぐるり一周する山手線は全29駅。
沿線には繁華街をはじめ人情味あふれる下町などもあり、東京の様々な表情を楽しむことができます。

今週の旅人

佐藤仁美

1979年10月10日生まれ。愛知県出身。
趣味は映画・音楽鑑賞。第20回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリをきっかけに芸能界デビュー。いきいきサバサバと元気でしっかり者!多くのテレビドラマ・映画・舞台に出演し、幅広い役どころを演じられる実力派女優として活躍中です。

おじゃましたところ

品川駅 天王洲ヤマツピア桟橋

品川区にある天王洲ヤマツピア桟橋で待ち合わせ。
桜の季節、クルージングでお花見~♪と、シャレた気分で出発進行~!

神田駅 AKL(あから)~カレーなる酒場~

まずは「神田駅」で途中下車。
カレーグランプリが開催されるほどのカレー激戦区でカレーの香りを楽しみながら歩いていると…、とあるカレー屋さんで「女将募集」の貼り紙が!?

神田駅 トリナス

さらに神田の街をぶらり。
なにやら気になる「花色鉛筆」というパネルを運んでいる人たちがいて尋ねてみると…、色だけじゃない色鉛筆の秘密に仁美さんビックリ!

日暮里 ことばの音楽

おつぎは「日暮里駅」で途中下車。
下町の風情を楽しみながらぶらりしていると、カフェらしき建物の窓に気になる張り紙…、「ことばの音楽」展示中!?

恵比寿駅 あげまき

おしゃれな街の入り口「恵比寿駅」でも途中下車。
路地裏にたたずむお店の前のメニューを見ると、「特製いなり」の文字。気になって入ると、それはそれはゴージャスで美味しい贅沢なおいなりさん!

大崎駅 SOYA Factory

山手線をグルっとひと回りした「大崎駅」で途中下車。
住宅街の工房らしき中を覗くと「デカいクモ」が!!

恵比寿駅 喜久や

「恵比寿」に戻って途中下車。
昼間は開いてなかったけど…、気になっていた立ち呑みの天ぷら屋さんに再度訪問!

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト