ぶらり途中下車の旅

大

小

放送内容

2009年10月31日放送分

戻る

京王多摩センター駅 ブロッサム 加藤喜一さん

オーダーメイドの革手袋専門店

20年前にオープンしたオーダーメイドの革手袋専門店。
店長の加藤さんは、大学卒業後、27歳の時に石油会社に就職。
その後、親戚から人手不足ということで、革手袋を作る会社に就職。
革手袋作りの技術はそちらで学びました。
革手袋作りのキャリア30年以上を持つ加藤さんは、
当初はゴルフ用の手袋を作っていました。
ある時、手に障害のある方から、「動きやすくて、丈夫な革手袋が欲しい」
との要望で作った手袋が大変喜ばれたことをきっかけに、
現在の防寒用のオーダーメイドの革手袋を作り始めました。
革手袋で使用するのは、エチオピア産のシープという羊の皮。
丈夫で柔らかいので、手袋の素材に最適。
生後6ヶ月の子羊しか使わない為、一頭分の皮からとれるのは、一人分だけ。
手の形に合わせて微妙に調節し、後は指の一本一本まで手縫いで仕上げます。
指にも完全にフィットし、優しい肌触りは癖になり、使い込むほど肌に馴染みます。
加藤さんは、一人一人の要望を大切に聞き自分の技をフルに生かして、
難しい特注の手袋作りに取り組んでいます。

ピッタリ!!

お金も拾えちゃいます

ページもめくれる

オーダーメイド革手袋 基本価格14,490円

最寄駅
京王多摩センター駅から徒歩10分
所番地
東京都多摩市落合1-1-19 須藤ビル1F
電話番号
042-376-3878
特選情報
[営業時間]10:00〜19:00
[定休日]月曜日 第4日曜日
[HP] http://www21.ocn.ne.jp/~blossom/
     [料金]
     オーダーメイド手袋 基本価格14,490円
     (通常製作には6〜8週間かかります

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト