バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

「知らなきゃヤバい!今旬アーティスト祭り」
ゲスト(五十音順):赤い公園/アカシック/井上苑子/溺れたエビの検死報告書/Charisma.com/WHITE ASH

今回のスタジオトークゲストは、今が旬なアーティスト6組
それぞれの「一点集中バズワード」をテーマに、アーティストの方々の秘密に迫りました。
最初のゲストは番組最多出演のCharisma.com。一点集中バズワードは、「パクリ過ぎ」
とあるCMを「パクりまくった」という、ダイエットをする人をディスった新曲MVの真相トーク。
さらにはMCいつかの携帯に隠された歌詞のストック用の悪口メモも公開。
お次は、「溺れたエビの検死報告書」。一点集中バズワードは、「謎すぎる」
メンバー全員が全く喋れないという謎だらけのエビたちにバカリズムとマギーも困惑。
筆談とアンケートを使ってなんとかトークしてますが、ピーピー、ワシャワシャと謎満載でした。
3組目は、クリス松村さんお墨付きの「アカシック」。一点集中バズワードは、「自由すぎる歌姫」
Vo.理姫さんの制御不能なぶっ飛んだエピソードを紹介。過去のバンド解散についてや、理姫さんの自由な恋愛観についてもトークしました。
4組目は以前も出演した「井上苑子」。一点集中バズワードは、「JK 卒業」
今年で女子高生を卒業、制服もこれで見納め?今回は友人への想いを綴った卒業ソングを披露しました。
続いてのゲストは、強烈な個性を持つガールズバンド、「赤い公園」。一点集中バズワードは「作曲 よだれ」
よだれを垂らしてしまうくらい、作曲にのめり込むという、エグい個性の持ち主Gtの津野米咲さん。
そしてVo.の佐藤千明さんのお得意のモノマネも。
最後に、「WHITE ASH」。一点集中バズワードは、「のび太 ギャップ」
Vo.のび太さんの「見た目」とのギャップを話題にトーク。
実はとても器用だったり結婚していて子供もいたりと、ギャップ満載な「のび太」にアノ名言も飛び出しました。

スタジオライブ
『イソギンチャクノ上デ踊レ!』溺れたエビの検死報告書
『サプリミナル・ダイエット』Charisma.com
『「君に出会えてよかった」』井上苑子
『8ミリフィルム』アカシック
『Canvas』赤い公園
『Blaze』WHITE ASH

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が魅力を探るアーティストは、「ONIGAWARA」
2度目の密着となる今回は、武井が新曲のダンスに挑戦。
それも新曲公開ライブのステージでONIGAWARAの2人と一緒にダンスを踊ることに。
しかし意外にも飲み込みの早い武井。本番では自分でちょっとアレンジしてみたりと、ノリノリでした。
そんなONIGAWARAの魅力は、「思わず踊りたくなる絶妙にダサい音楽」

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
「Hello」桐原アイ(CV:新田恵海)
「Blaze」WHITE ASH
「運命のルーレット廻して」La PomPon
「はなびら」SORAMIMI
「キミヘ」FUKI
「桜 graduation」7☆3
「僕とどうぞ」GOODWARP
「Fine! ~fly for the future~」GEM

私服でお帰リズム

ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「黒猫 ~Adult Black Cat~」Acid Black Cherry
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら