バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/きゃりーぱみゅぱみゅ
今回のゲストは、今年でデビュー5周年を迎えるきゃりーぱみゅぱみゅさん。
高校卒業以来、訪れていなかったという青春時代のゆかりの地「立川」でバーチャル散歩。
高校時代、一番イケてると推している「フロム中武」や帰り道によく寄った「銀だこ」に向かってみるも、残念なことに現在一時閉店中で2016年の5月より再オープンというオチ。
バーチャル散歩の後半戦は、高校生のときによく寄った雑貨屋さん「SWIMMER」を尋ね、当時のきゃりーぱみゅぱみゅを知る店員さんにお話を聞いてみるとコスプレをして来店していたのを目撃されていた様子。最後には、初のバーチャルプリクラを体験。

スタジオライブ/デビュー5周年を祝う記念ソング「最&高」

ゲスト/[Alexandros]
二組目のゲストは、スタイリッシュすぎるバンド[Alexandros]が登場。
そんな彼らの「一点集中バズワード」は『シンバルがヤバい』。
Dr.庄村聡泰さんのシンバルと普通のドラムを比較すると、換気扇くらいあるのではないかと言えるくらい高かった。その高すぎるシンバルのせいでライブハウスの天井を削ったことがあったそうで、実際に天井を削られたライブハウスに謝罪することに。

スタジオライブ/背中を押してくれる熱いナンバー「NEW WALL」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、「Septaluck(セプトアラック)」
stack44のfin(Vo)が同バンドの活動休止後に結成したSeptaluck。結成して2か月後に開催された初ライブは見事ソールドアウトになるほど話題を集める、ポップパンクバンド。
今回からミッションが変わり、アーティストにキャッチコピーを付けることになったヴィンテージ武井は、リハーサル後のメンバーに突撃。「サンディエゴビーチ」で打ち解けた武井は、下北沢でおすすめの「ご飯処」を尋ねはじめた。
本番まで時間が空いたため、武井にはメンバーおすすめのラーメン屋「そると」で番組初の“食レポ”をやってもらうことに。しかし、予想通りか「美味しい」以外上手くコメントできなかった武井であった。そしてライブ終了後、キャッチフレーズを本人達に発表するが…武井のズレたキャッチフレーズに、和やかなムードのメンバー達から的確な指摘をされてしまった。

そんな「Septaluck」のキャッチフレーズは、
“「メロディアスなサウンドとあふれ出るそう快感,POP PUNK BAND」”

つながリズム/スタジオライブ

9mm Parabellum Bullet「Lost!!」
やなぎなぎ「ターミナル」

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
寿君「SPECIAL THANX」
ヒラノノゾミ from BILLIE IDLE®「どうせ消えてしまう命なら…」
藍井エイル「春~spring~」
CherryHearts「ねがいごと」
callme「Can not change nothing」
Septaluck「It's All Right」
瀧川ありさ「Again」
きいやま商店「まるでーど!」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「アイズ/加治ひとみ」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら