バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/aiko

今回のゲストは、2年ぶりアルバムをリリースするaikoさん。
インディーズ時代、メジャーデビューを夢見て通っていたというゆかりの地「町田」を20年ぶりにバーチャル散歩。まずは、癒しの場所「牧場」。
しかし現在は牧場はやめて野菜を作っているそうなのでスタッフがおいしいトマトを食べる事に。牧場をあとにし、懐かしのレコーディングスタジオへ。
ラウンジに行ってみるとaikoファンのゆかりの地になっていたCDショップ新星堂のなかに設置された「愛子堂」を担当していた元新星堂のスタッフさんと再会。
当時を振り返り、「愛子堂」が閉店してから本人に届くことがなかったファンからの手紙をaikoさんにわたせたり、リリースの度にPOPを手作りしていた話など、懐かしい話で盛り上がりました。
バーチャル散歩ラストは、20年前に実際にレコーディングをしていたスタジオでiPadを使い、バーチャルレコーディングにチャレンジ。バカリズム・マギー・aikoのオリジナルジングル「バズリズム~♪」が完成。

スタジオライブ/ドラマ主題歌で話題を集めた切ないナンバー「もっと」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、「SKY-HI(スカイハイ)」
AAAのメンバーとして活動する一方、10年以上ラッパーとしても活躍している。
そんなSKY-HIとの密着場所は楽器店。様々な楽器を弾きこなす彼と、唯一コード弾きができるという武井でSPセッション。夢のような時間を過ごし、SKY-HIの音楽の熱量を感じた。最後に、SKY-HIが武井のためにコーナーのジングルを制作。
ポンコツ芸人武井にはあまりにも贅沢な素晴らしいメロディーが完成。

そんな「SKY-HI」のキャッチフレーズは、“遊びの達人”

つながリズム/スタジオライブ

平井堅「Plus One」
西内まりや「Chu Chu」
SUPER BEAVER「秘密」

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
BRADIO「ギフト」
朝倉さや「おかえり-manzumamake-」
ISAAC「動揺を童謡で学ぶ唄~うさぎとかめ編~」
金子ノブアキ「Take me home」
パクスプエラ「1!2!3!」
SUPER JUNIOR-KYUHYUN「Celebration~君に架ける橋~」
LACCO TOWER「未来前夜」
BOYFRIEND「GLIDER」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「CANDY/FAKY」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら