バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/AKB48
今回の1組目のアーティストはAKB48。
2016年になり総監督の交代や次世代メンバーがメンバー入りする中で、
言いたい事も言えないグループになっているのでは?と番組がおせっかいな企画を提案。
「本音暴露の無記名アンケート」を実地。

兒玉さんに宮脇さんが何を言っいてるのか分からなくてイラつくといきなり切り込むと、
山本彩さんが白間さんの普段行ってるクセ「マンガでしか見た事無いくらい人差し指でしっかり鼻クソをほじる」とぶっちゃけ。そんな白間さんは指原さんに対し、ルックスは勝っていると総選挙1位に下剋上発言。
指原さんが北原さんに対し、寝顔がすごい 起きてるみたい 起きてるとしたらブスと回答するとこれはメンバーみなさん共感。本当に目を開けて寝ているみたいです。
「この人一生結婚できない!と思うメンバーは?」というシビアな質問に対し、柏木さんは17歳の加藤さんに、アイドルをまだ続けてるし なにより年と素直にえぐられ、指原さんに「汚い」とバッサリ切られました。その理由が驚愕!柏木さんはお風呂が嫌いらしく、渡辺麻友さんが柏木さんの「AKBに入る前にクリスマスから年明けまでお風呂に入らなかった」ことを暴露。スタジオ一同ドン引きに。
最後に「AKB48イチ面倒くさいメンバーは?」との質問では指原さんが、高倉さんに「すぐ泣く 5秒で泣く」と回答。ドSなバカリズムに火がつき、15歳の最年少メンバーを泣かせにかかりました。

スタジオライブ/
発売初日でミリオンを記録した最新曲「LOVE TRIP」
夏の高校野球を盛り上げた応援ソング「光と影の日々」

ゲスト/ナオト・インティライミ
2組目のアーティストは、音楽界イチポジティブ男、ナオト・インティライミさんがトークに初登場。
そんなポジティブすぎる彼に困っているというスタッフからの声を集めました。
一つ目は、「夏フェスやライブの出番直前ギリギリまでうろうろ歩き回っていて
準備をする側としてはヒヤヒヤしています」というもの。
お客さんの楽しんでいる様子を見たいし、自分も楽しみたいからとナオトさんが主張。
とにかく楽しみたいらしく、フードコートでかき氷を買ったり、バックヤードでサッカーをずっとしているそう。
これはライブ前のウォーミングアップになっているらしく、これからも直さないらしいです。

二つ目は、「曲がった事が嫌いなのはわかるが、お店の店員さんの対応など、
逐一スタッフに愚痴るのはやめて欲しい」というもの。
お客さんが並んでいるのに棚卸している店員などが嫌だという意見にバカリズムも強く同意。
海外でも、列に横入りしてきた外国人がいて、注意をしたら結構バチバチになったというちょっと危険なエピソードを熱く語ってくれました。最終的にナオトさんは、改心できるものはちょっと無かったそうです。

スタジオライブ/感情揺さぶるバラード「Overflows~言葉にできなくて~」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、「MAGIC OF LiFE(マジックオブライフ)」
人気アニメ主題歌への抜擢や自身が主催するフェスを成功させるなど、
着実なステップアップを続ける今注目の4人組ロックバンド。
朝から大遅刻をした武井。遅れながらも駆け足でメンバーに挨拶に向かい、即土下座。
そんな武井をVo. 高津戸さんの神対応で迎え入れてもらい、
発表された今回のミッションは、「ライブまでにお客さんを集めよ」というもの。
ライブ開始まで時間がない中、お客さんたちに声をかけるも、次第に武井の悪い癖が出始める。
ライブ5分前で超満員の裏で、ナンパしたギャルを集めて乾杯をする武井。
仕事を全くしない武井を置いて、ライブスタート。

フェスのトップバッターでありながら会場いっぱいの集客を集めた
「MAGIC OF LiFE」のキャッチコピーは、“「NO マジック NO ライフ!」”

つながリズム/スタジオライブ

Lenny code fiction「Key -bring it on, my Destiny-」
虹のコンキスタドール「限りなく冒険に近いサマー」

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
MUCC「CLASSIC」
虹のコンキスタドール「限りなく冒険に近いサマー」
龍雅-Ryoga-「FOREVER」
Carat「#SOTS」
RAMI「In My Eyes」
J-BRO(J・Hwan)「SUPA DUPAMAN」
MACHINA「Waltz-Steps」
HEADLAMP「NEW ORDER」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「スターダスト/イトヲカシ」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら