バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/森山直太朗
今回のスタジオトークには森山直太朗さんが登場!好評企画「小さな怒り座談会」を開催しました。
怒り①『ケツの穴が小さいと言う小木さん』
森山さんが義兄の小木さんから女性を紹介されたときにその女性が「パパの話ばかりする」と小木さんに
感想を言った所その話を小木さんがラジオで暴露、そこで小木さんは「せっかく紹介してやったのに文句を
言ってきた、あんなケツの穴が小さい男はいねえ」と言いさらにスベっていた!という怒りでした。
怒り②『深いですねと言う人』
森山さんが取材のときにせっかく考えて答えも「深いですね」の一言で返される!という怒りでした。
怒り③『既読スルーしないでと言う人』
既読スルーをした時にわざわざ「既読スルーをしないで」とスタンプを送って来る人がいる!という怒りに
対して「熟成中」という返答をする解決策が誕生しました!
そんな怒りを吐き出してすっきりした森山直太朗さんの歌は、今の季節にピッタリな『夏の終わり』。

ゲスト/桐谷健太
続いては番組初登場の桐谷健太さん。好評企画「小さな幸せ座談会」を開催しました。
幸せ①『銭湯の湯船』
桐谷さんはよく銭湯に行くそうですがその銭湯の湯船に入る瞬間!という幸せでした。
幸せ②『お湯が面で流れている時』
面で流れてくる銭湯の湯のさわり心地が大好きという幸せでした。
幸せ③『午後1時発 新大坂行の新幹線の車窓』
新幹線の車窓から風景を見るのが大好きな桐谷さんはさらに昼過ぎに東京をでる新幹線に乗ると大阪に
着く頃に夕暮れ時が見えて音楽を聞きながらその風景を眺めていると泣けてくる!という幸せでした。
幸せ④『50m先から 海の声』
プライベートで公園で日光浴をしていた時、遠くの方から子どもたちが桐谷さんに気づき『海の声』を
歌ってくれたそうで、そのときに「おす!そやで!」と近づいたときの子どもたちの笑顔!という幸せでした。
幸せを語りいい気分になった桐谷健太さんの歌は、初の作詞に挑戦した『香音 -KANON-』。

つながリズム/スタジオライブ

EXILE THE SECOND「WILD WILD WILD」
MUCC「CLASSIC」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、メタル界の歌姫RAMIさん。
実は前回RAMIさんが所属するメタルバンドRaglaiaに密着したこともあり、面識のある武井にRAMIさんから
「インラインスケートがしたい!」とお願いが。
そこで武井はRAMIさんと一緒にインラインスケートを楽しみました。
さらにその後RAMIさんのライブのリハーサルにも密着しRAMIさんのハイトーンボイスに魅了されたようでした。
そんなRAMIさんに武井が考えたキャッチコピーは『寂しさと力強さが同居した歌声を持つジャンヌダルク!!』。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
それでも世界が続くなら「弱者の行進」
P.IDL「HELLO! HALLOWEEN!」
MUCC「CLASSIC」
HEADLAMP「NEW ORDER」
Carat「#SOTS」
MACHINA「Waltz-steps」
KOTORI「19歳」
iKON「DUMB & DUMBER」

私服でお帰リズム

ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「WILD WILD WILD」/EXILE THE SECOND
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら