バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/SEKAI NO OWARI
今回のスタジオトークは、2度目の登場SEKAI NO OWARIさん。
デビュー前に貧乏時代を過ごした街大田区の『大鳥居』と中継を結び、
SEKAI NO OWARIのメンバー皆さんの案内の元、バーチャル散歩を行いました。
貧乏時代の過ごし方や、当時の思い出話もしていただきました。
また、節約して自分たちで作ったセカオワの原点の地にも潜入し、
サプライズで元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんが登場して
幼少時代のお話をして頂きました。

スタジオライブは、動物殺処分ゼロ支援シングル
「Hey Ho」を披露

ゲスト/いきものがかり
スタジオトーク、続いては今年の「バズリズムライブ」に出演が決まっているいきものがかりさん。
好評企画“アーティストに学ぼう!”では、バカリズムがガチ相談。
バカリズムの新曲「I think」をバズリズムライブでどう歌えばいいかの質問に
水野さんからマイケル・ジャクソンみたいな静と動の動きをすればどうか。とアドバイスを頂きました。
そしてバズリズムライブ当日にバカリズムが楽曲披露をする際に、水野さんにギターを弾いてくれないかと相談。
バズリズムライブでどんなコラボが観れるのか乞うご期待です!

スタジオライブは、映画主題歌のために書き下ろされた珠玉のバラード
「ラストシーン」を披露

つながリズム/スタジオライブ

MACO「love letter」
BiSH「オーケストラ」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、「忘れらんねえよ」
2008年結成、ボーカル&ギターの柴田とベース梅津の2人組ロックバンド。
武井が魅力探しに訪れたのは、川崎で行われる野外オールナイトフェスBAYCAMP。
大トリを飾る彼らが何時に出るのかフェスのスケジュールを確認しに行くと、
なんと明け方の4時半。今回は探リズム史上最長のロケ時間でした。
武井は、ミッションの書いてある手紙を受け取り、
ライブが始まるまで全く売れていないチワワTシャツを物販することに。
そしてロケ開始から待つこと15時間ようやくライブがスタートし
客席の後ろから登場したりなど、忘れらんねえよさんの熱いライブが終わり、久々に武井の目に涙が。
そんな武井が考えたキャッチフレーズは
“聞く者の心を高鳴らせてんじゃねえよ!!”

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
BiSH「オーケストラ」
MOSHIMO「命短し恋せよ乙女」
宇多田ヒカル「二時間だけのバカンス」
ONE☆DRAFT「キミに恋するオレの唄」
KOTORI「19歳」
iKON「DUMB & DUMBER」
赤と嘘「ありがとう」
放課後プリンセス「秘密のティアラとジェラート」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナーです。
紹介楽曲「My Boo/清水翔太」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら