バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/AI
おしゃべリズム1組目のゲストは、歌・ダンス共に高い評価を受けている
R&B界のクイーンAIさん。
今回のトーク企画「バズワード100」
「平和ちゃん」と「友達の幅広すぎ」の2つをピックアップ。
1つ目のバズワード「平和ちゃん」
これはAIさんのお子さんの名前。平和ちゃんを溺愛しているAIさんの親バカトークや、
その名前が付いた新曲「HEIWA」の制作秘話など。
2つ目のバズワード「友達の幅広すぎ」
なんと郷ひろみさんとの交友エピソードや、
世界的アーティストのスヌープドッグやザ・ジャクソンズとコラボした裏話、
そしてマイケル・ジャクソンの名曲「ビリー・ジーン」に合わせて、完璧なムーンウォークを披露。

スタジオライブ:自身初となる王道のクリスマスソング「ハッピークリスマス」を披露

ゲスト/JUJU
2組目のゲストは、歌とお酒を愛するJUJUさん。
ライブのセットをスナックにしたり、多い時では週イチでスナックに通いそこで歌うほどスナックを愛しているJUJUさんから「スナックでの楽しみ方」を教わりました。
「スナックは全てを受け入れてくれる」
ママが人生経験豊富すぎて何に悩んでいるかわかってくれるので、朝まで人生相談した事も。
「カラオケはチームプレイ」
スナックでのカラオケは普通のカラオケ店と違いお店が一体となって作るものだそうで流れや雰囲気を壊さないようにすること、そして過度のハモリはNGで、歌っている人の引き立て役にならないといけないそうです。
最後はマギーがカラオケで熱唱しJUJUさんをハモリで参加しスタジオがスナックに。

スタジオライブ:1983年大ヒットした 欧陽菲菲の名曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」を披露。

アーティストとつながリズム/スタジオライブ

SPYAIR: RAGE OF DUST
flumpool: FREE YOUR MIND

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、2016年5月にデビューした4オクターブの音域とMIXボイスで
ファンを魅了するZYUN.さん。ライブに潜入しその歌声に圧倒される中、
「ライブで一緒に歌って欲しい」とのMISSIONが下り、懸命に練習すること3時間…。
とうとう出番になりミッションがスタート。結局、歌詞を覚えきれずカンペを持って歌っているにも関わらずメロディーまで間違える始末。
そんな武井が付けたキャッチコピーは「神オクターブTONESTER」でした。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
SORAMIMI「君のせい」
椎名慶治「ゴゾウ☆ロック」
BOYFRIEND「Jackpot」
flumpool「FREE YOUR MIND」
TRUSTRICK「I wish you were here」
BAROQUE「GIRL」
XOX「Skylight」
瀧川ありさ「色褪せない瞳」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナーです。
紹介楽曲「安室奈美恵/Dear Diary」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら