バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/有泉智子・クリス松村・ヤバイTシャツ屋さん

新春恒例企画「コレはバズるぞ2017」。2017年にブレイクするアーティストを大発表。
音楽シーンの最前線で活躍する164名にアンケート調査を実施し、ランキング形式で紹介しました。
解説者としてお呼びしたのは、音楽雑誌「MUSICA」編集長・有泉智子さん、音楽通芸能人のクリス松村さん。

2017年にブレイクするアーティストTOP10の発表の他に、TOP10入りを逃したネクストブレイク候補
11位~30位の発表、ゲストの注目アーティストの紹介
最後は、ランキング第1位のヤバイTシャツ屋さんをスタジオに呼び、
ドベタなプロフィール紹介と彼らの「ヤバイポイント」を探っていきました。
道重さゆみTシャツを着る「しばたありぼぼ」をいじるところから始まり、
ヤバイポイント①「公式ホームページのふざけっぷり」では、自分たちのプロフィール紹介をふざけすぎてCOUNTDOWN TVにランクインしたときに「テクノポップユニット」と紹介されたという珍エピソード
ヤバイポイント②「こやまたくやの作詞へのこだわり」では、いくつかの曲の裏側を教えてもらいました。
ディスっている歌詞なのに、その裏には「憧れ」があるから褒めてもいる、
そんな彼らの歌詞をMCバカリズムはとても気に入っていました。

コレはバズるぞ2017 ≪TOP10≫


番外編
≪11位から30位≫

動画を送リズム

動画:秦 基博

アーティストとつながリズム

Little Glee Monster「Hop Step Jump!」
植田真梨恵「ダイニング」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、2016年11月にメジャーデビューをした、
激情の鍵盤弾き語りシンガーソングライター「ヒグチアイ」さん。

今回武井はメジャーデビュー記念のイベントが行われるHMV渋谷店へ。
メジャーデビュー日ということもあり、与えられたミッションは「一日宣伝部長」。
芸歴17年目の「声を張ること」を得意とする武井は「前だけ見てやる」と宣言しましたが、
ミッションをこなせるのでしょうか。

デビュー記念イベントの次はラジオ局。
宣伝部長としてヒグチアイさんの魅力をつきっきりでアピールしました。

最後は、ヒグチアイさんが武井のために生演奏を披露。
デビュー曲「備忘録」と、その日一日「宣伝部長」をしてくれた武井に送る「まっすぐ」という曲。
感動して涙が止まらなくなった武井でした。

そんなヒグチアイさんへのキャッチコピーは、“「日本の母」”

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
ぱんち☆ゆたか「未熟者の詩」
Omoinotake「Hit It Up」
CYNTIA「Urban Night」
パクスプエラ「冬のヒミツ」
KG「最後の嘘」
夢みるアドレセンス「恋のエフェクトMAGIC」
グッドモーニングアメリカ「鉛空のスターゲイザー」
MYNAME「Alive or Fallen」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「ヒロイン」/back number
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら