バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/スキマスイッチ

一組目のゲストは、三回目の登場となるスキマスイッチ。

今回の企画は「アーティストに学ぼう!アレンジの魅力」。
NEW ALBUM「re:Action」の楽曲が全てリアレンジされていることにちなんで、
スキマ流のこだわりアレンジ術を見せてもらいました。

アレンジするのは、誰もが知る名曲「アンパンマンのマーチ」。
バカリズム・マギーにも参加してもらうために、常田真太郎のプライベートスタジオで
あらかじめ事前準備をしてきてくれたスキマスイッチのお二人。
プライベートスタジオで普段使っている機材をスタジオに持ってきていただいて、
大橋さんがギター、マギーがタンバリン、大橋さん・マギー・バカリズムでメインボーカルを録音し、
常田さんに調整などのアレンジをしてもらいました。
聴いてみると…バカリズム・マギーの音や歌声も加わって、驚くほど素敵な「アンパンマンのマーチ」でスタジオ絶賛。
常田さんも「全国の幼稚園に配りたい!」というほどの大作が完成しました。
収録終了後もすごい楽しかったなどと興奮が治まらない様子でした。

スタジオライブ/リアレンジして更なる魅力が表れた「奏(かなで) re:produced by スキマスイッチ」

ゲスト/三戸なつめ
「解決!夜のお悩み相談ポスト」に前髪が短いあの方から手紙が届きました。

前髪が短いといえば三戸なつめさん。
相談の内容は、
前髪のおかげで世の中に自分の名前を知ってもらうことができたが、
その前髪について「長い方が可愛い」とネットでバズっていることを知り、戸惑っているということ。
自分に似合う前髪を見つけたい。と、いうことでスタジオに登場していただきました。

そんな三戸さんに、モテ代表の「石原さとみ風ゆるふわロングヘア」と萌え代表の「渡辺麻友風王道アイドルツインテール」のカツラを用意しました。まずは、「石原さとみさんになりたい」ということでゆるふわロングヘアから被ってもらいましたがその結果は…バカリズムが喰い気味で絶賛するほど可愛らしい姿に変身。
続いては、ツインテール。こちらも、あどけない可愛さが凄すぎて、ついマギーが「カワイイ!」と声を上げてしまうほど。MC二人とも絶賛するほどの変身具合。悩める三戸さんへのアドバイスは、モテたいか「三戸なつめ」として頑張りたいか次第だけど、バカリズム的判定結果は、1位「石原さとみ風ゆるふわロングヘア」
2位「渡辺麻友風王道アイドルツインテール」3位 前髪 ということでした。

スタジオライブ/中田ヤスタカプロデュースの話題曲「パズル」

動画を送リズム

動画:住住(オードリー若林正恭・二階堂ふみ)
「二階堂ふみさんからお悩み相談」

アーティストとつながリズム/スタジオライブ

家入レオ「それぞれの明日へ」
dustbox「Dive」

緊急指令!今すぐ探リズム!!

ヴィンテージ武井がアーティストの1日に密着し魅力を探り出すコーナー。
今回武井が探るアーティストは、禁断の恋を歌うシンガーソングライター「森本ナムア」さん。

向かった先は、キックボクシングジム。
先日、タイでムエタイをやったのがきっかけで、
最近、アーティストの体力作りのために「キックボクシング」にハマっているとのこと。
キレのいいキックを見せていただきました。

続いては、森本ナムアさんの武器である「リアルな歌詞」を書くため、
世の中の10代の恋愛観をリサーチしに渋谷BLEA学園に向います。
そこに集まったのは現役高校生を含むティーンたち。
恋愛座談会がスタートすると、10代とは思えないほどのリアルで過激すぎる恋愛観に武井もタジタジの様子。

そんな森本ナムアさんへのキャッチコピーは、“「日本ワケアリ党 党首」”ということでしたが、
ナムアさん自身も反応できなくなるほど、ポンコツにスベる武井でした。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
HOON(from U-KISS)「雪桜」
BRADIO「Revolution」
BOYFRIEND「I Miss You」
ピンク・ベイビーズ「UFO」
GOOD ON THE REEL「小さな部屋」
COCO-ROBINSON「ふたつの空」
HOKT「二度目はない feat. LIL'J」
放課後プリンセス「ライチレッドの運命」

私服でお帰リズム

「私服でお帰リズム」
ファッションリーダーかつカリスマのマギーがどんな私服で帰っていくのかを覗き見。
マギーの私服のテーマを想像するコーナー。
紹介楽曲「REWIND」/Happiness
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら