バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/総集編
今回は、人気企画「アーティストに学ぼう!」を一挙に振り返りました。
1組目はいきものがかりの皆さん。
水野さんの「サビ頭の母音にこだわる」というヒミツの作詞術について
解説して頂いた様子をお届けしました。

2組目は東京スカパラダイスオーケストラの皆さん。
バカリズムはサックス、マギーはシェイカーをそれぞれ教えていただき、
実際に東京スカパラダイスオーケストラの皆さんと一緒にセッションを行った様子をお届けしました。

3組目はAKB48の皆さん。
北原さん、宮澤さん、峯岸さんから「数秒で魅せる神技カメラ目線」について学び、
「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて、
AKB48のメンバーと一緒にMC2人もそのテクニックに挑戦しました。

4組目は上原ひろみさん。
世界的ジャズピアニストの上原ひろみさんに即興演奏を学び、
バカリズムの「きらきら星」のピアノ演奏に合わせて、
即興でジャズの伴奏を行って頂いた様子をお届けしました。

5組目はコブクロのお2人。
小渕さんに「折れ線グラフでメロディーを作る」という独特な作曲方法を解説して頂き、
バカリズムが折れ線グラフの作曲に挑戦。
完成したグラフを元に小渕さんが歌っていただいた様子をお届けしました。

6組目はスガシカオさん。
演奏したものを録音し、その場で繰り返し再生する「ループマシン」という機械を使った作曲術を学びました。
スガシカオさんの演奏にMC2人とお客さんも参加し、
最後にバカリズムが叩いたシンバルの音が大きすぎてスガシカオさんが転倒した場面をお届けしました。

つながリズム/スタジオライブ

Base Ball Bear「すべては君のせいで」
Lenny code fiction「Colors」
山猿「バイバイ..」

バズ女が探リズム

音に敏感な現役女子大生=バズ女たちがアーティストの皆様に
フレッシュなアイデアをご提供するという撮れ高不明のコーナー。
今回、バズ女たちが魅力を探ったアーティストは
多くの芸能人から支持されている「Official髭男dism」。
「LIVEでどんなグッズを出したらいい?」という質問に対し、
バズ女たちは女子大生目線のアイデアを出してくれました。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
Northern19「BELIEVER」
A9「Adam」
PAN「オリジナル」
GANG PARADE「FOUL」
ラッパ我リヤ「My Way feat. Kj (Dragon Ash)」
畑中茜「何もいらない」
MAGIC OF LiFE「線香花火」
C;ON Girls Music Department「永遠~ei-en~」

お夜食ペロリズム

トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けするコーナーです。
[紹介楽曲]D-LITE(from BIGBANG)「D-Day」
[差し入れ]東京都 銀座千疋屋「銀座ゼリー」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら