バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/秦 基博

1組目のゲストは、バカリズムとのユニット“ハタリズム”の相方である、秦 基博さん。
今回は『ハタリズム 最新情報解禁スペシャル』と題し、
8月のメジャーデビューに向け、やらなければいけないことを発表しました。
■レコーディングは7月上旬から中旬の間に!
■ハタリズムのアーティスト写真は7月中に撮影!
■配信用のジャケット写真は8月上旬までに!
そして、バカリズムが作詞の『「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する』のフルサイズの歌詞、
秦さんが作曲のデモ音源が完成したということで、ちょっとだけ初公開しました。
メジャーデビュー前に不安が残る中、そんなバカリズムのために
数々のアーティストを手がけるカリスマボイストレーナーRyon2さんをお招きし、
初めてのボイストレーニングを行いました。

スタジオライブは、10周年を記念した初のオールタイムベストアルバムの中から「鱗(うろこ)」

ゲスト/Fear, and Loathing in Las Vegas

2組目のゲストは、トーク初登場のFear, and Loathing in Las Vegasのみなさん。
2016年のバズリズムLIVEに出演した際には、強烈なキャラで一際目立っていました。
そんなFear, and Loathing in Las Vegasのみなさんを迎えての企画は、『一点集中バズワード』
ライブ終了直後から、パフォーマンスを観たお客さんが
ほとんどのツイートでバンド名を“なんちゃらラスベガス”と略されており、
この言葉がTwitterのトレンドワードに入っていました。
そこで、バンド名ならではの「どうやったらバンド名を覚えてもらえる?」と、バカリズムにお悩み相談。
対してバカリズムから、正式表記は“Fear, and Loathing in Las Vegas”で、
ふりがなを“なんちゃらラスベガス”にするのはどうかということでした。

スタジオライブは、約1年9ヶ月ぶりとなるニュー・シングル「SHINE」

つながリズム/スタジオライブ

Beverly「I need your love」
ふわふわ「恋花火」
FAKY「Someday We’ll Know」

バズ女が探リズム

音に敏感な現役女子大生=バズ女たちが、アーティストの宣伝プロモーターとして
音楽業界の色々なお仕事を初体験するという撮れ高不明のコーナー。
今回、バズ女たちがプロモーターを担当するアーティストは、女装ユニット「キケチャレ!」
6月に行われるやついフェスにキケチャレが出演するということで
新曲のダンスレッスンをしている彼らの元へ訪ねた。
そこで、キケチャレ!とばってん少女隊のコラボ曲「フリースタイル男女」のサビ部分に
振り付けを考えてほしいとのことでダンス経験の無いバズ女が考えるが
素人の集まりではどうにもならず、結局ダンスの先生に形にしてもらうことに。
だが、意外にも出来の良い仕上がりになった。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
まねきケチャ「どうでもいいや」
ASH DA HERO「BRAND NEW WORLD」
#ハッシュタグ「始まりのホイッスル」
Cloque.「君の声」
ヲルタナティヴ「夏の香のパ・ド・ドゥ」
POT「SYAKUNETSU BEAT」
in FAM step「Don't feel stagnant」
Uru「しあわせの詩」

お夜食ペロリズム

トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けするコーナーです。
[紹介楽曲]F-BLOOD「孤独のブラックダイヤモンド」
[差し入れ]ショコラティエ パレ ド オール「からだにおいしすぎるショコラ」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら