バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

トーク総集編「何がどうしてこう描いた?夏のバカリズムイラスト展」
番組恒例!バカリズムがゲストとお話をして感じた事を描くイラスト。
今回は、今年の上半期に出演したゲストの中から、そのイラストを描くキッカケとなったトークと共に振り返りました。

〈三浦大知〉
DVDを持っているくらい、バカリズムさんのネタが好きという三浦大知さん。
お気に入りのネタは「ヌケなくて…」という、バカリズムさんがピンになって最初に出来たネタ。
そこで、バカリズムさんが描いたのは、そのネタと同じ状態の三浦大知さんでした。

〈ゆず〉
路上ライブ時代にできたファン、ももよとはなよに「デモテープ無いの?」と聞かれたのが、
デビューのきっかけだったと話してくれたゆずのお2人。
そこで生まれたイラストは、バカリズムさんが想像する「ももよとはなよ」の2人。
なんと、北川さんは「すごい、髪型が合っている!」と驚いておりました。

〈Perfume〉
過去2回出演して描いたイラストが、
残念ながらPerfumeの3人に気に入ってもらえないバカリズムさん。
そして3回目の出演時、上京した頃のお話をして頂いて生まれたイラストが
“3本の指に例えたPerfume”。それを見たあ~ちゃんは「納得いっていない」と、
今回もPerfumeさんに気に入ってもらえませんでした。。。

〈MAN WITH A MISSION〉
「小さな怒り座談会」で登場し、カミカゼ・ボーイからジャンケン・ジョニーへの怒り
『カミカゼ・ボーイがかけている丸い伊達メガネが、全く似合っていないし、腹が立つ』から
イラストが生まれました。バカリズムはコレしか思い付かないと、童話「赤ずきんちゃん」に出てくるおばあちゃんの格好をしたオオカミのイラストになりました。

〈水曜日のカンパネラ〉
コムアイさんは私服で“ヤンキーファッション”を着るのが好き。という事で
生まれたイラストがセーラー服をきたコムアイさん「ヤンキー版 孤無愛(コムアイ)」でした。

〈竹原ピストル〉
全国各地でライブ行脚をされている竹原ピストルさんに、
その行く先々で体験した、ライブ事件簿をお話して頂きました。
竹原さんにとってライブとは「かけがえのない時間」「音楽活動=ライブ」と語って頂きました。
そんなまっすぐで純粋なお話から生まれたイラストが「少女漫画風竹原ピストル」。
バカリズムさんは「竹原さんは音楽に対してピュアで恋心のよう」と思い描いたとの事でした。

〈小沢健二〉
羽田空港にて出張ロケを行い、バカリズムさんと対談しました。
小さい頃「空を飛びたい」という夢があったと話すバカリズムさんが、初めて飛行機に乗った時
空を飛ぶという事はそういう事じゃない!という話に、共感していた小沢さん。
そんなお話から生まれたイラストが「自ら空を飛んでいるバカリズムさんと小沢健二さん」でした。

つながリズム/スタジオライブ

BREAKERZ「夢物語」
Dream Ami「君のとなり」
水谷果穂「青い涙」
放課後プリンセス「さよならデュアリーナ」

緊急指令!誰かが探リズム!!

アーティストの魅力を毎回誰かが探り、出来次第でレギュラーに採用されるかもしれない企画
『誰かが探リズム』レポーターは2700。
今回探るアーティストは、「THE 夏の魔物」
今年1月に結成し半年足らずでデビューを果たす男女6名ロックバンドTHE 夏の魔物。
2700に与えられたMISSIONはTHE 夏の魔物のライブに参加して振り付けを完璧にこなし
会場を盛り上げる事。
メンバーと2700がリハーサルをし振り付けを完璧にマスターした2700は裏で
THE 夏の魔物の盛り上がりを自分たちの盛り上げにする、という作戦を考えていた。
ライブがスタートし盛り上がっている所で2700が登場。
ここで定番の右肘左肘作戦を決行したものの2700の事をみているお客さんは誰もいなく
作戦失敗に終わりました。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
SOOHYUN(from U-KISS)「I’ll be there」
lol-エルオーエル-「perfect summer」
GANG PARADE「Beyond the Mountain」
HEADLAMP「夏、駆けっ娘」
放課後プリンセス「さよならデュアリーナ」
callme「One time」
それでも世界が続くなら「人間の屑」
Yuji Ohno & Lupintic Six「BUONO!! BUONO!! (BUONISSIMO)」

お夜食ペロリズム

トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けするコーナーです。
[紹介楽曲]lol-エルオーエル-「perfect summer」
[差し入れ]丸真食品「舟納豆」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら