バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/氣志團

今回のゲストは、今年結成20周年の氣志團のみなさん。
20周年を記念して「ゆかりの人からお祝いSP」を開催!
氣志團の最新アルバム「万謡集」に楽曲を提供された音楽クリエイターの方々の中から
5人のみなさんよりお祝い&暴露メッセージをいただきました。

まずは、綾小路翔さんとお互いの家を行き来するほど仲良しのGLAY・TAKUROさん。
TAKUROさんからはお祝いの言葉と共に、
毎日一緒に飲んでいた頃、翔さんがいつも待ち合わせの時間に遅れてくるというエピソードを暴露!
GLAYなめられているのでは…?との疑惑に対し、翔さんは
なめていないが、TAKUROさんへの誕生日プレゼントが
「自分の声を吹き込んだ目覚まし時計」だったことは今思えばなめていた…と反省。

続いて、綾小路翔さんが出演した舞台を手がけた宮藤官九郎さん。
20周年ではなくもうちょっと長くやっている気が…というお祝いメッセージの後
翔さんが稽古にバッチリセリフを入れてくるほど真面目!というエピソードを暴露。
その翔さんの舞台を、なんと全員お揃いの革ジャンで観にきたメンバーのみなさんは
終演後、モジモジしながら翔さんに「良かったよ!」と言っていたそうです。

次は翔さんの大親友・森山直太朗さん。
バンド結成○年、デビュー○年…と毎年アニバーサリーイベントをやっているような気がする、
それにかこつけて商売している感じがする、とクレームが。
さらに、翔さんはみんなの兄貴的な存在なのに
酔っ払って寝てしまった時に介抱すると「優しくして~」と言う…と暴露してくれました。

次は、弟分のゴールデンボンバー・鬼龍院翔さん。
翔さんと2人で街を歩いてところ、職務質問にあってしまったそうです。
2人で「どちらが怪しかったのか」と話し合いになり
おまわりさんに尋ねたところ、答えは綾小路さんの方の翔さんだったとのことです。

そして、氣志團のサウンドプロデューサーを務めたユニコーン・ABEDONさん。
音楽から遊びまですべてを教えてくれた大師匠というABEDONさんからは、
かつて札幌で、とある女性のキスを賭けてダーツ勝負をしたエピソードが。
実はその女性と仲良くなりかけていた翔さん、勝負の前に女性から服の裾をピッと引っ張られて合図されるも
結果はABEDONさんの勝利…苦い思い出となってしまったのでした。

スタジオライブ/ドレスコーズ 志磨遼平さん提供曲「スポットライト」

ゲスト/Chage

続いてのゲストはChageさん。
同じ福岡県出身同士のChageさんとバカリズム、
運動場で「立て」「座れ」の合図に対して「ヤー!」と返事するというローカルトークで大盛り上がり!

Chageさん、来年で還暦を迎えられるのですが
8歳の息子さんはChageさんが新幹線関係の仕事をしていると思っているそうなんです。
いつか「お父さんはChageだったの?」と言われる日を楽しみにしているそうです。

スタジオライブ/「たった一度の人生ならば」

スタジオライブ

高橋優「虹」
175R「夏のマボロシ」
callme「One time」

緊急指令!誰かが探リズム!!

アーティストの魅力を毎回誰かが探り、
出来次第でレギュラーに採用されるかもしれないコーナー『誰かが探リズム』
今回のリポーター・さらば青春の光の2人が探るアーティストは「GANG PARADE」。
ライブでコントをやっているというGANG PARADEから
「ライブで披露する爆笑コントを作ってほしい」というハードルの高いMISSIONが。
カンチョーを入り口にしたコントを短い時間で作り直しましたが、練習不足もあって
お客さんの反応は微妙…中拍手で終了した結果に
バカリズムも「今まで見てきた中で一番やりたくない」という感想でした。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
Q’ulle「DRY AI」
デリバリーボーイズ「君と」
放課後プリンセス「さよならデュアリーナ」
callme「One time」
HEADLAMP「夏、駆けっ娘」
La PomPon「Feel fine!」
PassCode「ONE STEP BEYOND」
コレサワ「SSW」

お夜食ペロリズム

トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けするコーナーです。
[紹介楽曲]島爺「チェゲラナ」
[差し入れ]岡埜栄泉総本家「豆大福」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら