バズリズム

毎週金曜 24:30 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム

ゲスト/UVERworld

今回のゲストは、初登場となるUVERworldのみなさん。
年間30万人以上のライブ動員数を誇る彼らの何事にも全力で常にアツいが故に
やりすぎてしまった数々を「やりすぎ伝説」と題して紹介しました。

まずは、「MCでやりすぎる」
UVERworldの魅力の一つである真っ直ぐな言葉で想いを届けるMCは、
時に強烈なメッセージが突き刺さりまくり、大の男たちを泣かせてしまうそうです。
また、ドラムの真太郎は下ネタMCについて、以前バカリズムさんからもらったアドバイスである、
「各地の風俗情報を言いなさい」を実行したところ、スベってしまったとのことでした。

続いては、「マラソンでやりすぎる」
Vo.TAKUYA∞さんは毎日10kmのマラソンを日課にしているとのこと。
ライブ前後にも欠かさず行なっていることはファンの間でもお馴染みで、ファンが後ろをついて走ることも。
最近はTAKUYA∞さんに勝つために10代の陸上部が挑んでくるといった
ファンとの交流エピソードもお話ししてくれました。
他にも、富士登山後にそのままライブに行ったことがあるとか…やりすぎです。

そして、「ライブ会場でやりすぎる」
TAKUYA∞さんはライブの前日に会場入りし、楽屋にお泊まりすることがあるそうです。
理由を聞かれると、「起きたら会場なのがいい」「夜中に設営を見たい」などと
子供のように語るTAKUYA∞さんの表情が印象的でした。

前日にお泊まりをしているTAKUYA∞さんにもライブでのハプニングはつきもので、
今回はファンの間でも伝説となっているハプニングを紹介しました。
普段はアンコールを行わないUVERworldですが、とある公演でライブ終了後再び登場し、
アンコールでライブの定番曲「IMPACT」を披露。
なぜ普段やらないアンコールを行なったのかの理由としては、
『本編でやるつもりだった「IMPACT」を歌い忘れたから』とのこと。
さらに、ほかにも違う曲名を言ってしまうなどのうっかりハプニングはよくあるとお話ししてくれました。

スタジオライブは、ニューアルバムからテレビ初披露の楽曲
「SHOUT LOVE」

アーティストとつながリズム/スタジオライブ

UNISON SQUARE GARDEN「10% roll, 10% romance」
DAOKO「打上花火」
Q’ulle「DRY AI」

緊急指令!誰かが探リズム!!

アーティストの魅力を毎回誰かが探り、
出来次第でレギュラーに採用されるかもしれないコーナー『誰かが探リズム』
レポーターのキンタロー。が探るアーティストは、リアルな恋愛観と切ない歌声が女子中高生に人気で、
クマのお面をかぶった覆面シンガーソングライターのコレサワさん。
今回のMISSIONは、「女子限定ライブでの恋愛相談のお手伝い」
得意のモノマネで様々なお悩み相談を受けていくなか、
なかなか結婚に至らないという悩みにはキンタロー。自身の結婚作戦を伝授し、
お悩み解決、無事に終了しました。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
ROMEO「WITHOUT U」
La PomPon「Feel fine!」
コレサワ「SSW」
callme「One time」
Q’ulle「DRY AI」
lol-エルオーエル-「perfect summer」
PassCode「ONE STEP BEYOND」
ゆくえしれずつれづれ「Loud Asymmetry」

お夜食ペロリズム

トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けするコーナーです。
[紹介楽曲] スダンナユズユリー「CALL ME NOW」
[差し入れ] 宗家 源 吉兆庵「とこよ」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら