バズリズム

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム、マギー

On Air 放送内容

おしゃべリズム①

総集編

先週に引き続き、番組恒例の“バカリズムがゲストと話をして感じたことを描いたイラスト”を
一挙に振り返る企画、題して「バカリズム 大イラスト展」後編をお送りしました。

〈福山雅治〉
ラジオで話題となった“福山下ネタ語録”を紹介。
ライブ中、ノーパンでチャックが全開だった時のエピソードや
自らを「○ナニーの神・マーラダンコーン」と言い放つ福山さんへのイラストは
神々しく描かれたマーラダンコーン様の姿でした。

〈東京スカパラダイスオーケストラ〉
スカパラの皆さんから教わったSaxを携えて、Zepp名古屋にお邪魔してコラボした
スペシャル企画を放送しました。
ライブ1曲目での登場にかなり緊張した様子のバカリズムさんでしたが、
見事に最後まで演奏しきってコラボ大成功!完成したイラストは、バカリズムさんが一生忘れられないという
ライブ直前のスカパラの皆さんを描いた光景でした。

〈小沢健二〉
出張ロケSPで羽田空港でトークした小沢健二さん。
初めて飛行機に乗った時、思っていた「飛ぶ」と違う…という話で意気投合。
イラストは、小沢健二さんとバカリズムさんが
子どもの頃に思い描いていたように空を飛ぶシーンでした。

〈V6〉
「お前のココがカワイイぜ!」座談会を開催。
井ノ原さんが語った「おばあちゃん子でカワイイ」という森田さんのエピソードから、
昔、森田さんが“おばあちゃんの作ったベビーカステラ”を袋に入れてやってきた瞬間を
イラストに描きました。

〈UVERworld〉
数々の規格外のエピソードを紹介した「やりすぎ伝説」。
“ライブ会場でやりすぎる”というTAKUYA∞さん、ライブ前日に会場入りして
楽屋にお泊まりすることもあるとか…
「起きたら会場なのがいい」「夜中に設営を見たい」という子どものように語るTAKUYA∞さんを見て
完成したイラストは、布団の中で子どものように目を輝かせているTAKUYA∞さんが描かれていました。

おしゃべリズム②

ゲスト/ミズノリズム

バカリズムメジャーデビュー企画第2弾、バカリズム×いきものがかり水野良樹のSPユニット
「ミズノリズム」が登場しました。
新曲『白が人気』が出来上がるまでを追ったVTRでは、
レコーディングスタジオで前回のハタリズムの時より余裕を見せるバカリズムさんの姿が!
そして“踊れる曲”というコンセプト通り、スタジオライブでは
ちょっと大人なチアリーダー達と一緒にパフォーマンスを披露しました。

スタジオライブ/「白が人気(ミズノリズム)」バカリズムと

マギーの出張ロケ

ゲスト/Foo Fighters

今回、マギーが出張インタビューで会いに行ったのは
NIRVANAのデイヴ・グロール率いる世界トップクラスの超大物、Foo Fighters!
メンバー6人勢揃いのインタビュー、まずはご機嫌を…ということで
日本語で「ふぅふぁいたいぁず」と書かれた扇子をプレゼント。
ニューアルバムの話、メンバーが老人に扮したミュージックビデオの話などをお聞きしました。

つながリズム/スタジオライブ

EXILE THE SECOND「Route 66」
NOBU「いま、太陽に向かって咲く花」
=LOVE「=LOVE」
グッドモーニングアメリカ「風と鳴いて融けてゆけ」

誰かが探リズム

アーティストの魅力を毎回誰かが探り、
出来次第でレギュラーに採用されるかもしれないコーナー『誰かが探リズム』
今回のアーティスト「嘘とカメレオン」の元を訪れたのは、2回目の登場となるどぶろっく。
「どぶろっく流のポエムでライブを盛り上げて欲しい」というMISSIONに
自分のネタをしっかり入れて、お客さんも大盛り上がり。
“もしかして”コールで歓迎され、アゲアゲのライブとなり無事終了しました。

マギーの先取リズム

今回紹介した8曲
橘 和徳「千のありがとうを」
A9「PENDULUM」
DEVIL NO ID「シグナル」
吉澤嘉代子「残ってる」
BRADIO「Back To The Funk」
グッドモーニングアメリカ「風と鳴いて融けてゆけ」
エリック・フクサキ「飾らない歌」
藤田麻衣子「素敵なことがあなたを待っている」

お夜食ペロリズム

トーク収録を終えたばかりでお腹がペコペコのバカリズムのために
曲のイメージにあった差し入れをマギーがお届けするコーナーです。
[紹介楽曲]Sexy Zone「ぎゅっと」
[差し入れ]赤坂 有職「茶巾寿司」
※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら