バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/上原ひろみ
人気アーティストが普段は絶対に見せない音楽以外の熱い一面
音楽以外のあっち側つまりB面を【◯◯人間】としてダダ漏れさせる番組「バズリズム02」
記念すべき第1回目のゲストは世界で活躍するジャズピアニスト上原ひろみさん。
彼女のA面は「世界を飛び回る天才ジャズピアニスト」
そんな彼女のB面は【旅グッズ人間】
年間100都市を飛び回りこれまでに地球70周に相当する180万マイルを旅した彼女だからこそ分かる
旅グッズへのこだわりが、ダダ漏れしました。

こだわり旅グッズ①「パスポート」
10年仕様のパスポートをまずは増刷するところから始めるという上原ひろみさん
増刷を行ったパスポートと行ってないパスポートを比べると分厚さが一目瞭然でした。
増刷を行ったにもかかわらず結局10年持たず、8年でスタンプが一杯になってしまったという
エピソードにバカリズムも非常に驚いていました。

こだわり旅グッズ②「MYパソコン」
上原さんは航空チケットを本人自ら取っているそうです。
理由は自分が航路について一番詳しい為、それが一番早いからだそうです。
そんな上原さんは世界を飛び回りすぎたあまり、空港について詳しくなり、直行便があるない
ここの空港のセキュリティが厳しいためすぐに乗り換えられないなどが全て頭に入っていること。

こだわり旅グッズ③「スーツケース」
旅をするのに欠かせないアイテム、スーツケース。
上原さんはスーツケースのこだわりは「2輪」ということでした。
「2輪」の理由はスバリ壊れにくい。構造上タイヤが壊れにくい上に、勝手に転がらないという
長所を語っていました。
さらに上原さんが実際に使用しているスーツケースがスタジオに登場。
いつも旅に持っていくこだわりの即席麺・即席汁を紹介しました。

そして天才ジャズピアニストとバカリズムが連弾を即興で披露。
童謡【チューリップ】をお2人連弾しました。

最後にA面「音楽」とB面「旅グッズ」が重なった部分にバカリズムは
上原ひろみさんを2輪のスーツケースに見立てたイラストを書きました。

バカリズムへの15秒

このコーナーはアーティストがバカリズムに向けて自由気ままにメッセージを送ってきてくれる
コーナーです。
Sexy Zone「ぎゅっと」
KANA-BOON「涙」

スタジオライブ

モーニング娘。’17「若いんだし!」
BiS「I can't say NO!!!!!!!」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、週替りでお試し採用するコーナー
「お試し音楽リポーターが行く。」
記念すべき1回目の音楽レポーターは「流れ星」
今回探るアーティストは、2014年メジャーデビュー
バカリズム原作、脚本、主演ドラマ「架空OL日記」主題歌も担当した女性シンガーソングライター吉澤嘉代子。
今回は彼女のMVに出演してから親交が深まったという女優・吉岡里帆との対談現場にお邪魔することに。
吉澤さんから流れ星へのお願いは、吉岡里帆さんに久しぶりに会う為、何かプレゼントをしたいという。
そして流れ星と一緒に考えたプレゼントは、いつも応援してくれる吉岡さんに
「弾き語りで歌のプレゼント」でした。
緊張しながら歌う吉澤さんの姿に吉岡里帆さんも涙を流していました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
グッドモーニングアメリカ「風と鳴いて融けてゆけ」
挫・人間「絶望シネマで臨死」
吉澤嘉代子「残ってる」
MOSHIMO「支配するのは君と恋の味」
バカリズムと(ミズノリズム)「白が人気」
BiS「I can’t say NO!!!!!!!」
MERRY「エムオロギー」
バンドハラスメント「解剖傑作」

クイズ!ミュージックビデオ王

マギーがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです
[紹介楽曲]アンティック珈琲店「イケない妄想☓アブない珍獣」

今回のマギーからの問題
【ボーカルの方から頭にある動物のアイテムがついています、何の動物でしょうか?】という問題。
答え
⇒「うさぎ」

バカリズム回答
【うさぎ】と正解しています

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら