バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/BREAKERZ
今回のゲストは、デビュー10周年を迎えるロックバンド「BREAKERZ」
数々のTV番組でも活躍するDAIGO率いるBREAKERZは、これまでに4年連続で日本武道館単独公演を開催。また、楽曲は「名探偵コナン」など多くのタイアップに起用され、常に注目を集めているそんな彼らのB面。音楽以外のこだわりの一面は…【健康第一(KKDI)人間】
これからのBREAKERZの音楽活動には欠かせない健康へのこだわりを語っていただきました。

健康第一① 「ストレッチ器具」
24時間テレビ38(2015年)のマラソンランナーを務めたことが
きっかけで、健康を意識するようになったDAIGOさん。
自宅には多くのストレッチ器具があることを紹介。
その一部をスタジオにお持ちいただきました。
実際にバカリズムがDAIGOさんに教えてもらいながら
ストレッチ器具を体験することに。
本当は痛いはずのストレッチ器具を体験するバカリズムの反応にDAIGOさん動揺。

健康第一② 「認定証」
続いてバカリズムが気になったのは食生活アドバイザー認定証。
ロッカーとは思えぬこの資格を取得しているのはBREAKERZ
ギター・コーラス担当のSHINPEIさん。
もともと料理をすることが好きなSHINPEIさんは、健康にも関わりが深い食生活についてもっと詳しく学びたいと思ったことが資格取得のきっかけだそうです。
また、その他にも多くの資格を有するSHINPEIさんの認定証を紹介していただきました。
最近取得したファイナンシャル・プランニングの資格では、
老後に向けて、お金の運用の仕方などを考えていると熱く語るSHINPEIさん。

健康第一③ 「タオル」
BREAKERZギター・コーラス担当のAKIHIDEさんは週1回以上通うほどハマっているサウナについてお話しして下さいました。
サウナでは曲のアイデアが浮かびやすいと語るAKIHIDEさん。ロッカーにノートを持ち込み、アイデアが浮かぶとそのノートにメモをしているそうです。

メンバーそれぞれが健康について興味を持ち、考える、BREAKERZのB面「健康第一」は、もう10年、20年、3人でバンドを続けていきたいという熱い気持ちの表れなのです。

スタジオライブ:「ゴールデンナイト~黄金色に抱きしめて~」

バカリズムへの15秒

このコーナーはアーティストがバカリズムに向けて自由気ままにメッセージを送ってきてくれる コーナーです。
ザ・クロマニヨンズ「どん底」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー『お試し音楽リポーターが行く。』
今回のお試しリポーター オジンオズボーンが
密着するアーティストは「カミツキ」
今年の春にインディーズデビューするやいなや瞬く間に注目を浴びる存在へと変貌を遂げた、新生・女性ボーカルバンド。
今回、喋りが苦手なボーカルのMiZUKiの為に、彼女がDJを務めるラジオ番組を盛り上げてほしいとのお願いが。
そこでオジンオズボーンが用意したのは自身の鉄板企画「ダジャレクイズ」。
ラジオゲストで出演していたシンガーソングライターの春ねむりさんに今年一番ツラいと言わせた企画は果たして盛り上がったのか?

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
アカシック「マイラグジュアリーナイト」
東京カランコロン「どういたしまして」
Hilcrhyme「恋の炎」
伊東歌詞太郎「帰ろうよ、マイホームタウン~追想~」
バンドハラスメント「解剖傑作」
かりゆし58「流星タイムマシン」
挫・人間「絶望シネマで臨死」
DJ☆GO「FOR LIFE feat.Kayzabro」

クイズ!ミュージックビデオ王

マギーがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです
[紹介楽曲]東方神起「Why?[Keep Your Head Down]」

今回のマギーからの問題
【MVの中に片手にしか手袋をしていない人は
全部で何人いるでしょう?】という問題。
答え
⇒「2人」

バカリズム回答
【4人】残念ながら不正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら