バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト①/CHEMISTRY
今夜のゲストはCHEMISTRYのお二人。
2001年のデビューシングルがいきなりのミリオンヒットを記録し、
その後もアルバムが300万枚のトリプルミリオンヒット。
有名企業のCMソングやサッカー日韓ワールドカップのテーマソングに参加するなど
国内から世界まで歌声を響かせたボーカルデュオ。
2012年にはソロ活動に専念するため活動を休止していましたが、
今年2月、ファン歓喜のもと5年ぶりに活動を再開しました。
そんなCHEMISTRY堂珍さんのB面は【ゲーム人間】

ゲーム人間①「気づいたらゲーム番組に出演」
ゲーム好きが高じて「ドラゴンズ ドグマ」というゲームの特別番組にまで出演していた堂珍さん。
ゲーム関係者に混じり、アーティストは一人だけにも関わらず
異様なテンションで盛り上がる堂珍さんの姿に川畑さんも驚いていました。

ゲーム人間②「一般人主催のゲームオフ会にも参加」
オンライン上で仲良くなった一般人が主催するオフ会にも参加したことがあるという堂珍さん。
黒ぶちのメガネにニット帽子という変装をして参加して、誰にもばれなかったらしいのですが
記念写真を見た参加者の彼女が気付いてしまい、バレてしまったそうです。

ゲーム人間③「PS VRもやっています」
今話題の「PlayStation®VR」もプレイしているという堂珍さんですが、
独特なこだわりがあり、VR対応ではないソフト「Newみんなのゴルフ」をあえてPS VRでプレイすると
目の前に大画面が広がり、風や芝を感じれるとのことでした。
スタジオにて実際に川畑さんにてプレイしてもらいましたが、川畑さんには全く理解してもらえず、
むしろ「恐怖を感じる」と引かれてしまいました。

最後にA面「音楽」とB面「ゲーム人間」が重なった部分にバカリズムは
オフ会に変装して行ったという堂珍さんの姿を描きました。

スタジオライブは「Windy」

ゲスト②/BECK
二人目のゲストはグラミー賞受賞アーティストのBECKさん。
1994年1stアルバムに収録された「ルーザー」が大ヒット。
2作目に発表した『オディレイ』では世界最高峰の音楽賞グラミー賞で2部門を獲得。
2015年にもビヨンセやエド・シーランなどを抑え、グラミー賞主要部門である「最優秀アルバム賞」を受賞。
そんなBECKさんのB面は【日本大好き人間】

日本大好き人間①「日本の桜が大好き」
桜の時期に何度かツアーを回ったことがあり、日本の桜が大好きとのことでした。

日本大好き人間②「渋谷パルコがお気に入り」
パルコのロゴが好きで、1998年発売の自身のアルバム「MUTATIONS」で同じロゴを使用したというBECKさん。
当時の思い出と共に話してくれました。

さらに、収録当日にスタジオで待ち時間が一緒になったという
AKB48と一緒に撮った貴重な写真を披露してくれました。

スタジオライブ/「Up All Night」

バカリズムへの15秒

このコーナーはアーティストがバカリズムに向けて自由気ままにメッセージを送ってきてくれる
コーナーです。
井上苑子「せかいでいちばん」

スタジオライブ

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「100degrees」
lol-エルオーエル-「アイタイキモチ」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、週替りでお試し採用するコーナー
「お試し音楽リポーターが行く。」今回の音楽レポーターは「とろサーモン」。
今回探るアーティストは、AK-69。
2003年地元名古屋を拠点にアーティスト活動を開始し、キャッチーなメロディーに乗せたラップで
全国にその名を轟かせ一躍ヒップホップ界を代表する存在なった彼が、
これまでのフューチャリングアーティストを一挙に迎え、日本武道館ライブを開催。
コーナー最大級のライブに潜入したとろサーモンは、AK-69と一緒に共演者の楽屋挨拶に行くはずでしたが、
リハーサルが激押ししてしまった為、急遽二人でだけで楽屋挨拶へ行くことに。
強面アーティストたちへの挨拶をなんとか済ませたとろサーモン久保田は武道館ライブの感想をAK-69へ披露。
想像以上に完成度の高いラップにAK-69さんも興奮していました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
NIHA-C「リーダー」
SHE IS SUMMER「WATER SLIDER」
OS☆U「Sweet Love Story」
BRADIO「LA PA PARADISE」
MAPLEZ「エゴサバイバー!」
the twenties「追憶ダンス」
DROP DOLL「未完成なDreamer」
GARNiDELiA「アイコトバ」

クイズ!ミュージックビデオ王

マギーがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです
[紹介楽曲]安室奈美恵「Finally」

今回のマギーからの問題
【白いお花が何輪でてくるでしょうか?】という問題。
答え
⇒「9輪」

バカリズム回答
【4輪】と不正解

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら