バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

ゲストトーク

11月4・5日、横浜アリーナで開催された番組発のライブイベント
“バズリズムLIVE 2017”の模様を表から裏まで一挙大公開!今夜は2日目に
行われた最強ロックバンドSP!

1組目はバズリズムLIVE 3年連続出演、今大注目のバンド『WANIMA』の皆さん。
そんなWANIMAさんのB面は【減量人間】。
ラジオでメンバー全員によるダイエット企画に取り組んだそうですが、
減量に成功し、劇的な変化を遂げたのがKENTAさんで、
あまり変化していない様子のFUJIさんは逆に8キロ太ったとのことでした。
無口キャラのKO-SHINさんは、バカリズムからの「痩せました?」という質問に謎のジェスチャーで回答。
挙げ句、隣にいたKENTAさんに耳打ちで「ちょっと痩せた」と伝えるKO-SHINさんを見たバカリズムが
「オオカミバンドじゃないんだから」とツッコミを入れました。

2組目はアツすぎるMCとライブパフォーマンスで会場を熱狂の渦に巻き込んだ『UVERworld』の皆さん。
昨年と同じく、バズリズムライブ当日が誕生日であったドラムの真太郎さん。
昨年は出演者の楽屋に「真太郎生誕祭へご出演いただき、ありがとうございます」と
挨拶まわりをしたそうですが、今回もライブ前に“それ”をしに行かれたのだとか。
そして、ボーカルのTAKUYA∞さんのB面は【ファンを家に住まわせる人間】。
なんとTAKUYA∞さんは、仲良くなったファンを自宅に住まわせたことがあるという驚きのエピソードを告白。
ファンに小銭を取られたり、生活習慣が変わっていったりと、
自宅にファンを住まわせているTAKUYA∞さんならではの人間観察のお話も。

3組目は独特な世界観を持つリアルな歌詞が絶大な支持を集める『My Hair is Bad』の皆さん。
My Hair is BadさんのB面は【打ち上げ人間】
メンバーで集まって打ち上げをするそうですが、
メンバーの中で最も酒グセの悪いという椎木さんは、飲みすぎて色々とやらかしたりしているそう。
最後の「音楽にいい影響を与えていますか?」というバカリズムからの質問に
困惑した表情を見せる椎木さんでした。

4組目はキャッチーでエモーショナルなサウンドが若者に大人気の『BLUE ENCOUNT』の皆さん。
ドラムの高村さんのB面は【心配性人間】
例えば「シャンデリアは地震が来たら落ちてきて死にそうなので下にいたくない」、
「駅のホームで電車を待っている時は押されても大丈夫なように重心を後ろにしておく」など
とにかく心配性という高村さん。それに深く共感したバカリズムは
「電車が通過した時の風圧で、巻き込まれてしまうんじゃないか」と独自の意見を語り、
“心配性あるあるトーク”に花を咲かせました。

〈O.A.楽曲〉
WANIMA「ともに」「ヒューマン」「THANX」
UVERworld「Q.E.D.」「一滴の影響」「IMPACT」
My Hair is Bad「真赤」「いつか結婚しても」「告白」
バカリズムと「白が人気(ミズノリズム)」
BLUE ENCOUNT「VS」「LAST HERO」
Lenny code fiction「Key –bring it on, my Destiny-」

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した12曲
Hump Back「星丘公園」
ゆるめるモ!「逃げない!!」
放課後プリンセス「アブラカタブLuv!」
chay「あともう少し」
Aldious「We Are」
MACO「Sweet Memory」
BiSH「My landscape」
ROZE「I GOT U」
BILLIE IDLE®「さよならロマンティック」
煌めき☆アンフォレント「=虹色=サンシャイン」
FOMARE「Lani」
GANG PARADE「GANG PARADE」

クイズ!ミュージックビデオ王

[紹介楽曲]安室奈美恵「Christmas Wish」
今回のマギーからの問題
【安室奈美恵さんが持っている籠から飾りを持っていったのは何人でしょうか?】という問題。
答え⇒「5人」

バカリズム回答
「5人」正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら