バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/DEAN FUJIOKA
人気アーティストが普段は絶対に見せない音楽を支える熱い一面
音楽を支えるあっち側つまりB面を【◯◯人間】としてダダ漏れさせる番組「バズリズム02」
今回のゲストは甘いマスクで世の中を虜にするDEAN FUJIOKAさん。彼のB面は【アジア飯サイコー!人間】
香港から始まり、台湾・インドネシアそして日本とアジア各国で活動してきたディーンさん。
アジア圏外に行ってもアジア飯を探してしまうという強いこだわりがダダ漏れしました。

アジア飯①「楊枝甘露(ようじかんろ)」
香港で活動していた際に食べていたスイーツだそうです。
香港ではclubで行われていたRAPバトルに飛び入りで参加しそれがきっかけでスカウトされたことが
芸能生活を始めるきっかけになったそうです。
生きていく為に必死でいろんなことにトライしていたそうで、当時三畳一間で暮らしていたそうです。

アジア飯②「魯肉飯(ルーローハン)&貢丸湯(ゴンワンタン)」
台湾で活動していた際に食べていたアジア飯だそうです。
このアジア飯を食べると、台湾にいたころ自分の初心を思い出すとディーンさんは言っていました。

アジア飯③「フォー」
ベトナム料理のフォーなのですが、中でもディーンさんが一番好きなのは東京のフォーだということに
バカリズムも驚いていました。
小岩にディーンさんがたまに行くお店があるそうです。

アジア飯④「肉骨茶(バクテー)」
マレーシア、シンガポールなどの東南アジアの料理。
日本でも恵比寿にあるお店にディーンさんがたまに行っていると言っていました。
中でもディーンさんがバクテーを一番食べるのがジャカルタらしくそこのバクテーの食べ方のこだわりを
熱く話していました。

アジア飯⑤「べべッゴレン」
アヒルを揚げスパイスなどで味付けをしたインドネシア バリ島のローカルフードで
これが本当にお肉がジューシーで美味しいとディーンさんは語り、現地ではいつも手で食べていると
こだわりを熱く語って下さいましたが、なぜ料理が出てこないと悔しがっていました。

今回はディーンさんから自身のライブグッズを提案してほしいとお願いがありました。
以前、アジア飯が好きすぎて「パクチー栽培キット」を作成したこともあるディーンさん。
バカリズムはインドネシアではご飯を手で食べているというところから、「ディーン型フィンガーボール」を
ライブグッズとして提案しました

スタジオライブは「Let it snow!」

バカリズムへの15秒

このコーナーはアーティストがバカリズムに向けて自由気ままにメッセージを送ってきてくれるコーナーです。
加藤ミリヤ「新約ディアロンリーガール feat. ECD」

スタジオライブ

A.B.C-Z「終電を超えて~Christmas Night」
Cellchrome「Don't Let Me Down」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、週替りでお試し採用するコーナー
「お試し音楽リポーターが行く。」
今回の音楽レポーターは「U字工事」
今回探るアーティストは、結成20周年を迎えたカリスマロックバンド「ACIDMAN」
U字工事はACIDMANが初めて主催するフェスイベントに潜入。
20周年を祝うべく豪華なバンドが集結した光景にU字工事も圧倒されていました。
そこでACIDMANからのお願いは「1時間で50人 お客さんの笑顔を写真撮影」をして欲しい。
「ごめんねごめんね」を武器に次々とお客さんを笑顔にさせて写真を撮影していくU字工事は
さすが全国区芸人だと思いました。
U字工事が撮影した写真は見事ACIDMANのライブ中に流れました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
放課後プリンセス「アブラカタブLuv!」
UNIONE「ロンディ」
ゆるめるモ!「歩くの遅い犬」
FOMARE「Lani」
SILENT SIREN「ジャストミート」
ぜんぶ君のせいだ。「せきららららいおっと」
Yuji Ohno & Lupintic Six with Fujikochans「THEME FROM LUPIN III 2016」
BOYS AND MEN「友ありて・・」

クイズ!ミュージックビデオ王

マギーがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです
[紹介楽曲]和楽器バンド「オキノタユウ」

今回のマギーからの問題
【MVに出てくる鳥の名前はなんでしょう?】という問題。
答え
⇒「オキノタユウ/アホウドリ」

バカリズム回答
【鶴】と回答し不正解し連続正解が4でストップしました。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら