バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

総集編

トーク総集編
番組恒例のバカリズムがゲストとお話をしてA面とB面が重なった部分を描くイラスト。
バズリズム02に出演したゲストの中から傑作を厳選し、
そのイラストを描くキッカケとなったトークと共に振り返りました。

〈一青窈〉
一青窈さんのB面は「軽量化人間」
身に付ける物も持つ物もとにかく軽いほうが良いという一青さん。
洋服に縫ってあるブランドのタグから根こそぎ切ってしまう姿に驚いたバカリズムが
描いたイラストは全身つるつるの軽量化された一青さんでした。

〈上原ひろみ〉
上原ひろみさんのB面は「旅グッズ人間」
年間100都市を飛び回る上原さん。
旅をするのに欠かせないアイテム、スーツケースのこだわりは「2輪」でした。「2輪」の長所を語り、
そんな話を聞いてできたのは上原ひろみさんを2輪のスーツケースに見立てたイラストでした。

〈DEAN FUJIOKA〉
DEAN FUJIOKAさんのB面は「アジア飯サイコー!人間」
インドネシアでの食生活を語ってくれました。
何でも素手で食べるらしいですが、現地人よりまだまだ手が汚れてしまうディーンさん。
そんなトークでできたイラストが“ディーン型フィーンガーボール“

〈西野カナ〉
西野カナさんのB面は「ひとり中南米人間」
ドミニカ共和国に西野さんがひとり訪れた時行われていた、奇妙な仮面をかぶって、
観光客のお尻をたたくというお祭り。実際に西野さんが仮面を被ったお写真を見せていただきました。
そんな写真を見たバカリズムはその奇妙なお面をかぶって歌う西野さんを描きました。

〈BREAKERZ〉
BREAKERZさんのB面は「KKDI人間」
KKDIとは健康第一人間。
DAIGOさんがいつも行っているストレッチ器具をバカリズムに体験してもらいました。
しかし、痛く苦しむ予定だったが、気持ちよさそうにしてるバカリズムの反応にDAIGOさんは動揺。
メンバーそれぞれが健康について詳しいというトークからできたイラストは
スーツ・白衣・ジャージを着ている健康的なBREAKERZの皆さんでした。

〈back number〉
back numberさんのB面は「アナログレコードハマりかけ人間」
アナログレコードとCDを実際にバカリズムさんに聴き比べていただきました。
聴き比べてみるものの、CDのほうが良い音だ!とまさかの不正解のバカリズム。
そこで、Vo,G.清水さんも聴き比べしたところ清水さんも全くわからないというまさかの展開に。
聴き比べをする際にヘッドフォンのかけ方がカッコよかった清水さんの姿を描いたバカリズムでした。

〈CHEMISTRY〉
CHEMISTRYさんのB面は「ゲーム人間」
オンライン上で仲良くなった一般人が主催するオフ会にも参加したことがあるという堂珍さん。
黒ぶちのメガネにニット帽子という変装をして参加して、誰にもばれなかったらしいのですが
記念写真を見た参加者の彼女が気付いてしまい、バレてしまったそうです。
そんなトークからオフ会に変装して行ったという堂珍さんの姿を描きました。

〈RIZE〉
RIZE・JESSEさんのB面は「戸越銀座人間」
ご自身のおばあちゃんが耳鼻科の先生だったことで顔が広く有名らしく、
JESSEさんも戸越銀座は知り合いだらけみたいです。
バカリズムは戸越銀座に銅像たってもいい!と言って描いたイラストが
銅像になったJESSEさんとおばあちゃんでした。

〈aiko〉
aikoさんのB面は「ストック人間」
何から何まで家にストックがないと不安で不安で仕方のないaikoさん。
そんなトークから描いたバカリズムはaikoさん自身が大量にストックされている
aikoさんの顔だらけのイラストでした。

バカリズムへの15秒

このコーナーはアーティストがバカリズムに向けて自由気ままにメッセージを送ってきてくれる
コーナーです。
WANIMA

スタジオライブ

WANIMA「シグナル」
和楽器バンド「雪影ぼうし」
Pimm's「Life is a Game」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー『お試し音楽リポーターが行く。』
今回のお試しリポーター、ハイキングウォーキングが
密着するアーティストは、男女3人組ロックバンド、Dizzy Sunfistさん。
今回のお願いは、ライブグッズの限定Tシャツ150枚を完売して欲しい。
ハイキングウォーキングの2人はTシャツを買ってくれた人に、
写真撮影・サイン・ハグ・コーラネタ・卑弥呼様など、特典をつけて販売。
さらに、対バン相手のBiSHにも6人分の押し売りに成功し、見事完売させました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
BESTIEM「TENOHIRA」
2o Love to Sweet Bullet「Vega」
Little Glee Monster「いつかこの涙が」
A9「F+IX=YOU」
バンドハラスメント「Sally」
Q’ulle「アルカライト」
La PomPon「Give Me」
みやかわくん「君に届け」

クイズ!ミュージックビデオ王

マギーがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]EXO「Electric Kiss」

今回のマギーからの問題
【MVに出てくるメンバーは何人いるでしょうか?】
答え
⇒「8人」

バカリズム回答「10人」
不正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら