バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/ゴールデンボンバー
人気アーティストが普段は絶対に見せない音楽を支える熱い一面
音楽を支えるあっち側、つまりB面を【◯◯人間】としてダダ漏れさせる番組「バズリズム02」
今回のゲストは、『女々しくて』発売からもうすぐ10年!ゴールデンボンバーが登場。
ボーカル鬼龍院さんのB面は【365日 食パン人間】
デビュー当時からずっとブログに写真をアップし続けるほど、食パンが大好きな鬼龍院さんが
音楽と食パンの結びつきについて熱く語ってくれました。

①食パンはメロディーの基礎に通じる
食パンは音楽で言えば、パッヘルベルの「カノン」のような普遍的なメロディーと同じと豪語する鬼龍院さん。
シンプルに弾き語りで食べても(作曲して)も美味しいし、
豪華に盛り付けて交響曲のようにしても美味しいと熱く語りました。

②ハム・マヨネーズトーストはパフォーマンスの原動力
LIVEなどで体力をつけたい時にはハムトーストにマヨネーズをプラスするという鬼龍院さんに対して、
そんな時にはおにぎりを食べるとマギーさんが反論。必死で対抗する鬼龍院さんでしたが、
先輩アーティストのゆずさんも米と言っていた事を思い出し、意気消沈してしまいました。

③海苔バタートーストは和と洋のコラボレーション曲
鬼龍院さん考案の『海苔バタートースト』を自ら調理し、振る舞いたいと意気込む鬼龍院さんでしたが、
美味しいのはわかっているからと乗り気ではないバカリズムさん。
それでも諦めずに調理し、バカリさんマギーさんに食べてもらいました。
案の定薄いリアクションに、鬼龍院さんはさらに不安な表情に。

④食パン愛をスタジオライブで表現
新曲のスタジオライブの中で食パンへの愛を表現したいというゴールデンボンバーの皆さん。
バカリズムさんマギーさんが見守る中、曲中にたくさんパンが見切れるという
斬新なパフォーマンスを披露してくれました

スタジオライブ
「やさしくしてね」

ゲスト 2組目

ゲスト/打首獄門同好会
今年3月に日本武道館ワンマンライブが決定している今大注目のバンド、打首獄門同好会が初登場。
生活の中で感じた事をド直球に綴った歌詞が話題という事で、
「日本の米は世界一」「歯痛くて feat.Dr.COYASS」「糖質制限ダイエットやってみた」の3曲を
スタジオで視聴。バカリズムさんもマギーさんも、そのわかりやすい歌詞に共感していました。

スタジオライブ
「ニクタベイコウ!」

スタジオライブ

UNISON SQUARE GARDEN「fake town baby」
清水翔太「Good Life」
GARNiDELiA「Error」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー「お試し音楽リポーターが行く。」
今回の音楽レポーターは「GO!皆川」
今回探るアーティストは、数々の歌ってみた動画が話題の「みやかわくん」
GO!皆川がみやかわくん初のワンマンライブに潜入。
みやかわくんからのお願いは「ライブのMCを盛り上げる方法を教えて欲しい」というもの。
GO!皆川はライブ中のMCに飛び入り参加し、2000人のお客さんと一緒にウンチョコチョコチョコピー!を披露。
会場は大盛り上がりでした。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
HOON(from U-KISS)「Anniversary」
バンドハラスメント「Sally」
A9「F+IX=YOU」
川音 希「Innocence」
La PomPon「Give me」
EXO「Electric Kiss」
Q’ulle「アルカライト」
2o Love to Sweet Bullet「Véga」

クイズ!ミュージックビデオ王

マギーがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです
[紹介楽曲]和楽器バンド「雪影ぼうし」
マギーからの問題
【バカリズムの師匠 尺八の神永さんが単独で映っている回数は?】という問題。
答え⇒「3回」
バカリズム回答
【3回】と回答し正解しました。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら