バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/竹原ピストル

1組目のゲストは昨年ドラマ主題歌抜擢やNHK紅白歌合戦初出場など大活躍だった竹原ピストルさん
そんな竹原さんのB面は「体育会系が出そうだけど抑えている人間」
今回、竹原さんは直筆カンペを持参してお話してくださいました。

−序章− 私はこうして私になった
高校、大学とボクシング部に所属していた竹原さん。
特に大学時代は上下関係が厳しく徹底的に礼儀を教えられたとのこと。
今も残る眉毛の傷は、大学時代に先輩につけられた傷でした。

−第二章− 教育の恐ろしさ
ボクシング部の習慣を当たり前だと思ったまま、卒業後アルバイトを始めた竹原さん。
そこで体育会系のノリが先輩や周囲にウザがられたことをきっかけに
礼儀は大事だけど、ここまでする必要がないんだということを学んだそうです。

−第三章− 後遺症との闘い
体育会系の気質が出そうになったり、抑えたりが自分でも面倒くさい!と。
実際、どんな時に体育会系気質が出そうになるのかをコーナーを設けてお話してくださいました。

〈コーナー〉体育会系気質がうずく時
先輩とのお酒の場になると、本気出しちゃおうと思う竹原さん。
お酒が減ったらすぐに注いで、タバコを持ったらすぐに火を用意したいけれども
この先輩はこんなことしたら引かれてしまうな…と様々な葛藤があるそうです。

また、先輩との席に先輩の後輩で自分と同世代の方がいるときに、
先輩のお酒が減っても注がない後輩を見たりするともやもやすることも。

バカリズムとマギーに、体育会系相手の商談の場は是非お供させてくださいと名乗り出る場面もありました。

そんな竹原さんにとってテレビ局やラジオ局、ライブハウスなど自分が出させてもらっている立場では、
礼儀がきちんとしていることが大事でもあるため、体育会系のノリを出せて楽とのこと。
さらに体育会系のノリを全開できるのはボクシング部のOB会。
心置き無くお酒を注いだりしている時、生きているなーと実感すると力説してくださいました。

スタジオライブ
「ママさんそう言った~Hokkaido days~」「ゴミ箱から、ブルース」

ゲスト/Sexy Zone

2組目のゲストはSexy Zoneの皆さん。メンバー中島健人さんのB面は「映(ば)え人間」。
あらゆるカメラを使って写真を撮るのが大好きだという中島さん撮影の映え写真を厳選していただきました。

映え写真① #24時間テレビと指ハート
今年の24時間テレビ メインパーソナリティーに選ばれた時のお写真。
手でいかに喜怒哀楽を表すかということにこだわっているという中島さんの
この写真の映えポイントは「指ハートの表情」とのこと。
バカリズムからは意外と普通の記念写真との評価でした。

映え写真② #いただきマリウス
続いての映え写真は、中島さんの上にマリウスさんが映っているお写真。
中島さん曰く、男性はモノクロやシルバートーンにすると男らしさが増すそう。
よく写真を撮られるというマリウスさんは最初は慣れなかったものの、
次第にすぐにポースをとれるようになったとのことでした。

スタジオライブ
「忘れられない花」

スタジオライブ

大橋トリオ「VENUS」
SCANDAL「プラットホームシンドローム」
MAG!C☆PRINCE「Best My Friend」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー「お試し音楽リポーターが行く。」
今回のお試し音楽リポーター、8.6秒バズーカーが密着するアーティストは
2015年結成ながら、すでに多くの大型音楽フェスへの出演を果たしている、バンドハラスメント。
今回はバンドハラスメントが出演するライブにお邪魔。
バンドハラスメントからのお願いは、一緒に宣伝をして欲しいとのこと。
そこで8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」とのコラボネタをライブステージで一緒に行うべく
ミーティング開始。ネタが完成したものの、問題が発生。
なんと主催者側からステージへの参加NGが。急遽楽屋でネタ披露を行うことになりました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
WINNER「REALLY REALLY」
Pimm’s「Life is a Game」
畑中茜「空と朝」
GARNiDELiA「Error」
callme「Hello No Buddy」
MADKID「Never going back」
HOON(from U-KISS)「Anniversary」
バンドハラスメント「Sally」

クイズ!ミュージックビデオ王

[紹介楽曲] BoA「Jazzclub」
今回のマギーからの問題
【机の上で踊っている人の靴の色は何色?】という問題。
答え⇒「黒」

バカリズム回答
「黒」 正解でした。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら