バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム ミュージックサポーター:マギー

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト①/東京スカパラダイスオーケストラfeat.峯田和伸

多くのアーティストとコラボしている東京スカパラダイスオーケストラのコラボ作品ヒストリー。
田島貴男、チバユウスケ、奥田民生をコラボに迎えた歌モノ3部作をはじめ甲本ヒロト、細美武士など
有名ボーカリストを迎えコラボしてきた東京スカパラダイスオーケストラ。
今回は、熱いライブパフォーマンスと心に突き刺さる歌詞で、カリスマ的な支持を集める
銀杏BOYZ・峯田和伸をコラボアーティストに迎え、番組にご登場頂きました。
謎めいた雰囲気のある峯田さんですが、スカパラメンバーの茂木さんから「自分が女の子なら尽くしてしまう」と、音楽に夢中すぎて放っておけないイメージがあるようです。

そして、あの人気企画が帰ってきた!
「続・アーティストに学ぼう!アコースティックギター編」と題し、バカリズムがアコースティックギターに
挑戦。

以前の放送では、サックスをスカパラの皆さんに教えてもらいスペシャルコラボしたバカリズム。
今回は誕生日にスタッフからもらったアコースティックギターを弾けるようになりたいとのこと。
スカパラのギター・加藤さんと、峯田さんにアコースティックギターを教えていただきました。

実は加藤さんにレクチャー動画を送ってもらい、2週間前から練習していたバカリズム。
加藤さんからの宿題である4つのコードを、うまく弾けるかスタジオでも練習しました。

意外にもきちんとコードの音が出せたバカリズム。
そこでスカパラのメンバーとスペシャルセッションすることに!
セッションする曲はスカパラの大ヒット曲「銀河と迷路」。
バカリズム緊張のソロパートも無事弾くことができました。

★スタジオライブ「ちえのわ feat.峯田和伸 」

ゲスト②/キアラ・セトル

今話題のミュージル映画「グレイテスト・ショーマン」に髭の生えた女性レティ・ルッツ役として出演し、
映画の主題歌「This Is Me」を歌うキアラ・セトルさんが登場してくださいました。
スタジオでキアラ・セトルさんにバカリズムは何歳に見えるか?と質問したところ、28歳との答え。
しかし、実際はキアラ・セトルさんと同い歳と聞き、大変驚かれました。

★スタジオライブ「This Is Me」

スタジオライブ

w-inds.「Dirty Talk」
ファンキー加藤「失恋の詩」
DANCE EARTH PARTY「Anuenue(アヌエヌエ)」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、週替りでお試し採用するコーナー
「お試し音楽リポーターが行く。」
今回の音楽レポーターは三四郎。
三四郎がリポートするアーティストは、「Czecho No Republic」
明るくカラフルなポップロックを意識しているという彼らの音楽にハマる人が続出。
デビュー5周年でさらなるブレイクが期待されている「Czecho No Republic」の新曲MV現場に今回は潜入。
デビュー5周年で、ここらでバズりたい!
そんな彼らのお願いは「小宮にミュージックビデオのダンスシーンに出演してほしい」とのこと。
10人の女子高生と一緒に踊りを踊るというシーンに参加するため、必死に踊りを覚える小宮。
さらに制服を着て、メイクをしてもらい、いよいよMVの撮影現場に。
ダンスシーンを撮影しましたが残念ながら完成したMVには採用されず。。。
バズリズムでは特別に小宮が参加し、ボツになったMVを放送しました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
豊永利行「With LIFE」
少年がミルク「トーキョー・ブルーガール」
lol−エルオーエル−「ice cream」
絶対直球女子!プレイボールズ「Standing Double」
Mr.Q「WeArePartyMonster」
Rei©hi「JKはブランド」
アイドルオーケストラ♪RY’s(リィーズ) 「#青春1・2・3」
BiS「WHOLE LOTTA LOVE」

クイズ!ミュージックビデオ王

マギーがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
4週連続で正解しているため今週正解すれば、豪華商品高級焼肉店10万円の賞金がもらえるとの発表が!
[紹介楽曲]阿部真央「immorality」

マギーからの問題
【阿部真央さんは「ら」を何回言っているでしょうか?】
 答え ⇒「105回」

バカリズム回答
【54人】と回答し不正解。
4週連続記録はなくなり、ふりだしに戻りました。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら