バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/竹原ピストル

今回は竹原ピストル出張ライブSP!

前回出演時に「ライブにぜひ来てください」とおっしゃってくれた竹原さん。
ということで、学芸大学の「APIA40」というライブハウスで行われたライブに
バカリズムとマギーがお邪魔しました。

「APIA40」は竹原さんが野狐禅として活動していた時代からお世話になっているライブハウス。
竹原さんをケタ外れにパワフルとおっしゃるマスターさんや店長さんとは10年ほどの付き合いとなるそう。
店長さんに竹原さんの特に思い出に残っているエピソードを伺うと
「ライブの度にタオルがなくなる」というエピソードをお話してくださいました。

そんな竹原さんゆかりのライブハウスで
バカリズムとマギーは最前列の超近距離でライブを鑑賞しました。

鑑賞後、思った以上にパワフルで汗とツバがすごかったと語ったバカリズムは
一つのアトラクションみたいだったとイラストに「スプラッシュ竹原」を描きました。

スペシャルライブ
「よー、そこの若いの」「オーバー・ザ・オーバー」「Amazing Grace」「カウント10」

スタジオライブ

シシド・カフカ「リメンバー・ミー」
NakamuraEmi「かかってこいよ」
Beverly「A New Day」
BRADIO「きらめきDancin’」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー「お試し音楽リポーターが行く。」
今回のお試し音楽リポーターは、
「なんとなくジブリのヒロインっぽい女の子」ネタで話題の石出奈々子。
そんな彼女が密着するアーティストは
アニメのテーマソングを多く手がけ、世界各地でもライブを行うGARNiDELiA。
Voメイリアさんの生誕祭にお邪魔した石出リポーターに
GARNiDELiAの二人からは「ネタを披露して生誕祭を盛り上げて欲しい」とお願いが。
「ジブリのヒロインっぽい女の子がメイリアさんの生誕祭にきたら」というネタを披露すると、
会場は大盛り上がりとなりました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
BiSH「PAiNT it BLACK」
Needs「We Are Future」
幽世テロルArchitect「Hide and Seek」
lol-エルオーエル-「ice cream」
BRADIO「きらめきDancin'」
Czecho No Republic「テレパシー」
BILLIE IDLE®「P.S.R.I.P.」
東京CuteCute「SUGAR」

ENDトーク

番組開始から3年間、バカリズムとコンビを組んできたマギーが今回をもって卒業となります。

これまでを振り返り、マギーを泣かせようとするバカリズムに対し、泣く様子のないマギー。
そんなバカリズムが番組恒例のイラストに描いたのは「涙のマギー」でした。

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
今回から出題者が佐藤梨那アナとなりました。

今回の佐藤アナからの問題
[紹介楽曲] w-inds.「Dirty Talk」
【MVの中にたくさんの靴が出てきます。その中でスニーカーは何足出てくるでしょう?】という問題。
答え⇒「3足」

バカリズム回答
「3足」 正解でした。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら