バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/The BONEZ
今回のゲストはRIZEのJESSEが率いるカリスマロックバンド
The BONEZがテレビ初出演!ということで番組が用意した
超テレビ的なドベタアンケートに答えていただきました。

まずは、「趣味・特技」について。
メンバーのJESSEさん、NAKAさん、T$UYO$HIさん、ZAXさんの回答の中でバカリズムが気になったのは、ドラムのZAXさんの「200キロの鮪をさばける」という回答。
実はZAXさん、The BONEZと魚屋さんを兼業しており、その腕前は200キロもある鮪をさばけるほどだという。ご自身の結婚式でも鮪をさばいてふるまわれたそうです。

続いてのアンケートは「座右の銘」について
NAKAさんは「因果応報」、 ZAXさんは「内柔外剛」とそれぞれ回答。隠しになっているベースのT$UYO$HIさんの回答は、「10人の愛人より嫁」。大の愛妻家で有名なT$UYO$HIさんは芸人ではないが、「嫁大好き芸人」に出たいぐらい奥様が大好き。

さらにアンケートの回答を見ていくと、
「メンバーの驚きエピソード」では、ギターのNAKAさんの行方不明になった時のお話しが。外国で全くNAKAさんと連絡が取れなくなってしまい、心配したスタッフとメンバーがNAKAさんの泊まっている部屋の鍵を開けて入ると、ベッドに倒れているNAKAさんが。慌てて駆け寄るとただ寝ていただけだったという驚きのエピソードが。他にもライブ終わりに4時間もどこかに行ってしまうなど、謎めいた方のようです。
まだまだ出てくる驚きのエピソードは、T$UYO$HIさんの「ジャマイカで額に銃をつきつけられる」という回答。
これはJESSEさんに関するエピソードで、なんとJESSEさんはジャマイカでワゴンから出てきた男にいきなり銃をつきつけられたそう。さらにJESSEさんは銃をつきつけられた時に銃のリボルバーに弾が入っていないことに気づき、とっさに銃を掴んだら、男が銃を落として逃げたので何事もなかったが、かなり怖かった出来事だそうです。
最後に「バカリズムと一緒にやってみたいこと」というアンケートにNAKAさんはハイタッチと答えました。有名な人とハイタッチがしたいというNAKAさん、バカリズムとハイタッチして願いが叶いました。

スペシャルライブ
SUNTOWN

ゲスト/CHAI
番組企画コレはバズるぞ2018の第1位に輝いたCHAIが再びバズリズムに登場してくださいました。
今回は「教えてバカリズム先輩」と題し、人気が出つつあるCHAIのお悩みをバカリズムさんに解決していただきました。
温泉や銭湯で声をかけられたらどうする?といったお悩みに対して、違います。と答えるというバカリズム。CHAIもあまりにも自然な対応の仕方に納得したご様子。
さらに引越しを考えているCHAIは、芸能人は引越しをどうしているか気になるようでした。
そして、バカリズムのビジネススマイルはどうしたらできるのか?というCHAIの質問に対して、バカリズムは自分のものまねをすると回答。違うパターンの笑顔を毎回思い出しているそうです。

スペシャルライブ
フューチャー

スタジオライブ

miwa「アップデート」
Shiggy Jr.「お手上げサイキクス」
BOYS AND MEN「進化理論」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー「お試し音楽リポーターが行く。」
今回のお試し音楽リポーターは、ものまね芸人・花香よしあき。
そんな彼が密着するアーティストは
8人組ヒップホップグループ「SANABAGUN.」。見た目がちょっと怖そうな彼らからのお願いはライブのMCでお客さんが食いつくものまねを伝授してほしいというもの。
さらに花香からものまね披露前に入るジングルを作る人と、ものまねをマスターする人にわかれることに。
早速、花香から熱いものまね指導を受けるメンバー。
1時間後、ジングルとものまねが完成。
かっこいいジングルと共にものまねを披露したところ
思いの外、ものまねクオリティが高くメンバーも大絶賛!
無事にアーティストのお願いを叶えることができました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
Down the Hatch「Stay in Me」
Ryu Matsuyama「Footsteps」
Yuji Ohno & Lupintic Six「セーヌの風に…(Adieu)feat. 沢城みゆき」
ほのかりん「夢裡」
MOSHIMO「吾輩は虎である」
山猿「満月」
BESTIEM「Hanky Panky Funky Punky ! feat. MIRI」
BOYS AND MEN「進化理論」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
今回の佐藤アナからの問題
[紹介楽曲] バンドじゃないもん!「BORN TO BE IDOL」
【6時4分になった瞬間に映っている人は何色でしょう?】という問題。
答え⇒「青」

バカリズム回答
「青」 正解でした。
これで3週連続正解になりました。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら