バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/ENDRECHERI
今回のゲストはENDRECHERIさん。
堂本さんは普段思ってる事を他人に話しても共感されず、ポカーンとされた経験が多いそう、
そこで今回はテレビを通じて堂本さんが共感されない事を公開することで
共感する人がいるかもしれない!という堂本さんの考え方がこの世で1人なのかを
確認する企画を開催!
題して「ENDRECHERIの世の中でこう思ってんの、オレだけ?」
剛節が炸裂しました!

まずは・・・
①【「1+1=1111」と思ってるのオレだけ?】
1+1=2が当たり前と思っているが「+」を解体して「1111」などもっといろんな考えもできるんだよと
いった堂本さん独特の考え方で、バカリズムも思わず「何言ってるのこの人!」と笑っていました。

②【「キャー」っていう人が怖いのオレだけ?】
ハイテンションを表す「キャー」という単語に
「キ」と「ヤ」と「—」をなぜ使うんだろう?といった堂本さんの疑問に
バカリズムも疑問が・・・
人を見て「キャー」って急にテンション上がる人に驚いてしまうそうで、その理由が
たまに急に冷静になってしまい、「キャー」と言われている自分を客観的に見てしまうとのことでした。

③【多数決が嫌いなのオレだけ?】
平和主義者な堂本さんですが多数決が実は苦手・・・
「自分がそう思ってなくても、手を上げないと空気が悪くなったり…」
など平和主義な堂本さんのお考えでした。

スタジオライブ「Crystal light」

ゲスト/KANA-BOON
今年の9月でデビュー5周年KANA-BOONが登場!
デビュー5周年を祝してこんな企画をご用意!
「祝!デビュー5周年!KANA-BOONの忘れられねえ史」。
KANA-BOONの皆さんがデビューから5年の活動期間の中で
「これは忘れられない」というバンドにとっての歴史に残る出来事を紹介。
そんな思い出のエピソードと共に皆さんがどんな5年を歩んできたのかを伺いました。

①【初の大阪凱旋ライブでやらかす!】
デビュー1年足らずで地元・大阪堺で『ただいまつり!』という野外ワンマンを開催。
当時のKANA-BOONにとって最大規模の1万6320人を動員したライブで
小泉さんのドラムスネアのスナッピーが外れる事件が発生!
初の大阪凱旋ライブの痛い思い出を語ってくれました。

②【おっさんと同居しての2年】
デビュー前にお世話になっていた神戸在住のPAのおっさんがいて、
その人が2年前に上京してくるタイミングで、一緒に東京案内とかに出かけていたら仲良くなり、
どうせなら一緒に住もうと一緒にマンションを借りた鮪さん。
一緒に住むにあたっておっさんとのルールや去年の夏に行ったおっさんとの旅行などを
話してくれました。

③【ギタリストの夢!自分モデルのギターを販売】
古賀さんが去年念願の自分モデルのギターを販売!
「黒が好きなので黒を基調にマットに仕上げた、さらに質感を出すために木目調にした」など
いろんなこだわりを話してくれました。

スタジオライブ「彷徨う日々とファンファーレ」

スタジオライブ

高橋 優「プライド」
AKB48「Teacher Teacher」
Da-iCE「FAKESHOW」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、週替りでお試し採用するコーナー
「お試し音楽リポーターが行く。」
今回の音楽リポーターは「ジェラードン」。
今回探るアーティストは、2012年結成。モデルとしても活動をしている
4人組ガールズグループ「ゆるめるモ!」。
ジェラードンはゆるめるモ!のライブに潜入。
今回ゆるめるモ!からのお願いは普段配信番組でコントをやっているがなかなかウケない。
それが悩みでどうにかしたい!コントを披露して笑いをとりたい!
するとジェラードンから持ちネタ「地下アイドルの握手会」のコントをライブで一緒に披露しようという提案が。
2組がコラボしたネタを披露しました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
ヲルタナティヴ「飴色リズム」
吉澤嘉代子「ミューズ」
edda「夢のレイニー」
1 Believe FNC「ただそれだけで」
ISAAC「イッキューイフユーキャン」
Ange☆Reve「あの夏のメロディー」
風男塾「君色々移り」
彼女 IN THE DISPLAY「STAY KID」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナー。
[紹介楽曲]鈴木愛理「DISTANCE」

今回の佐藤アナからの問題は、
【MV内で、鈴木愛理さんが着ている衣装は全部で何パターンあるでしょうか?】という問題。
答え⇒「3パターン」

バカリズムの回答
「3パターン」正解でした。
先週見事5週クリア今週から再スタートし1週目クリアになりました!

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら