バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲストトーク

ゲスト/Kis-My-Ft2
今夜のゲストは、1年ぶりの登場になったKis-My-Ft2の皆さん。
今回は、7人がそれぞれのB面ネタを引っさげて、オンエアをかけてトークバトル!
放送されるのは盛り上がったメンバーだけというルールで行いました。

①「サウナのおじいちゃん大好き人間」/北山 宏光
サウナが大好きで多い時は週5で行くという北山さん。
なかでも、サウナにいるおじいちゃんを観察するのが好きとのことでした。
その中で気になったのが「かかとをずっと洗っているおじさん」や「水風呂に口だけ出しているおじさん」などを見てその人がどんな人生を歩んできたのかを妄想するのが楽しいとのことでした。

②「超絶お母さんに愛され人間」/宮田 俊哉
人生でお母さんに怒られたことがないという宮田さん。
お母さんは自分のことが大好きで、コンサートにも来て毎回褒めてくれるとのこと。
先輩の中居正広さんにマザコンと言われてイラっとし、手が出そうになったと衝撃事実も発覚し、
本人曰くお母さんが大好きなだけでマザコンではないとアツく語って頂きました。

③「イライラ即バレ人間」/横尾 渉
マナーや段取りが悪い人をみるとイライラし、顔に出やすい横尾さん。
エレベーターや電車などのマナーの悪さや存在しないものに例えたりする人にイライラするとのことでした。
横尾さんからバカリズムへの「イライラを顔に出ないようにするためには?」という質問に対し、
バカリズム流は「笑ってごまかす」と提案しました。

④「手のひら敏感人間」/千賀 健永
昔から暇な時に手のひらをいじる癖があるという千賀さん。
一番気持ちいイジリ方は縦と横がいっぱいある文字が好きで「人」「貝」「曲」を書いたりしているが
藤ヶ谷さんの提案で縦と横だけを書けばと言われ、本人も納得の解決になりました。
他の敏感部分ではお尻を触られるのは嫌いだと告白し、メンバーにイジられていました。

⑤「朝早いと高速化人間」/藤ヶ谷 太輔
寝る時間を少しでも多く取るためにロス時間をなくしたい藤ヶ谷さん。
翌日仕事が早い時はどれだけ早くベッドに入れるか自分と葛藤しているとのことでした。
スタジオでは朝早くない時と朝早い時の動きを実演して頂きましたが
バカリズムからはボケる顔してたと言われてしまいました。
ダラダラ行動の千賀さんに遅いと物を申しました。

⑥「ジャンル別洗濯人間」/二階堂 高嗣
潔癖症で1日中洗濯機を回しているという二階堂さん。
洗濯物を「Tシャツ」「ズボン」「フェイスタオル」「バスタオル」「下着」の5種類に分けていたり、
洗濯機を洗濯するのも好きという変わった私生活を暴露し、そういう風になったのは母親が影響してるとのこと。
そして人を家を招く際はリビングに行く前にお風呂に入れたり、
人の家に行く際は必ず靴下を持参し、履き終わったらその靴下を捨てるという潔癖ぶりを披露しました。

⑦「あえて我慢人間」/玉森 裕太
あえて我慢することで幸せを感じることがあるという玉森さん。
例えば暑い日にクーラーをつけない。汗をかかないと自己暗示をかけ”無”になると
自然と冷えてきて寒くなるところまでいくことができると語っていました。
そして何を言われてもポーカーフェイスを貫き通せるということで
芸人のオカリナさんに似ていると言われ、すぐ顔に出てしまうという結果になりました。

ということで、
今回はオンエアバトルの予定でしたが見事7人全員放送という素晴らしい結果になりました。

スタジオライブ「L.O.V.E.」

ゲスト/ソフィー・タッカー
2組目のゲストは世界でバズるニューヨークを拠点に活動中の新人デュオのソフィー・タッカー。
デビュー1年で<iPhone X>のテレビCMに起用され、さらに世界中に広がり話題となった。
今回はバカリズムがお悩みのスペシャリストということで「バカリズムにお悩み相談」という企画をご用意し、
「日本でビッグになるにはどうしたらいいですか?」という質問にバカリズムは
過激な発言をして話題にする”炎上商法”と答えました。

スタジオライブ「Best Friend feat. NERVO, The Knocks & Alisa Ueno」

スタジオライブ

ナオト・インティライミ「ハイビスカス」
lol-エルオーエル-「love & smile」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー『お試し音楽リポーターが行く。』
今回のお試しリポーターはお試し最多出演の「どぶろっく」。
そのどぶろっくが密着するアーティストは、古澤剛。
2017年にメジャーデビューを果たし業界からの評価も高いアーティスト。
そんな古澤剛から「即興で曲を作り一緒にステージに出てサプライズ披露したい」という
お願いを受けたどぶろっくはライブまでの残り30分前で楽曲作りが決定。
3つのキーワードの「もしかしてだけど」「温泉」「唾液」を使って”DAEKIの湯”という曲を完成させた。
そんなどぶろっくの順位は1位でした。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
BILLIE IDLE®「時の旅人」
THE MICRO HEAD 4N’S「眠れる森の前奏曲~REVOIR~」
HEADLAMP「タクトを振れ」
夢みるアドレセンス「メロンソーダ」
朝倉さや「ソーラン節 feat. 香西かおり」
寿君「あー夏休み」
みやかわくん「スターランド」
Sunrise In My Attache Case「Tell Me Why」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]つばきファクトリー「今夜だけ浮かれたかった」

今回の佐藤アナからの問題
【MVの中でカメラ目線で歌っているのは何人?】
答え
⇒「3人」

バカリズム回答
「3人」正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら