バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

ゲスト/ゲスの極み乙女。

今回のゲストは3年ぶりの登場、ゲスの極み乙女。の皆さん。
真夏のイライラ座談会と題して、日頃溜まっているイライラを発散していただきました。

イライラ①なんでも深読みしすぎ!
こちらは川谷絵音さんのイライラ。
曲を書くとその通りになることが多いと話す川谷さん。
発売の半年以上前からレコーディングしてるので、基本狙うことはできないものの、
ことごとく当ててしまい、どんな曲を出してもこれは何かあるんじゃないかと疑われるように。。。
その影響もあってか、最近は前向きなことが起きるように前向きな曲を書くようになったそうです。

イライラ②取り分ける時に〇〇する人
こちらはほな・いこかさんのイライラ。
実際にスタジオで居酒屋シーンを再現し、ほなさんにイラっとポイントを指摘してもらいました。
ほなさんがイラっとする〇〇する人とは、自分が使っていた箸を逆さにして取り分ける人のこと。
口をつけたもので取り分けるのもなぁ…という気持ちもわかるけれど、
人の手はすごい汚いことを考えるとそれで食べ物に触っちゃダメ!とのことでした。

イライラ③なんであいつには嫁が出来て俺には嫁が出来ねえんだよ!
こちらは休日課長さんのイライラ。
あいつとは、追っかけ課長と呼ばれる休日課長にそっくりなゲスの極み乙女。のファンの方のこと。
その追っかけ課長から「結婚しました」との報告を聞いた休日課長、
自分にはデビュー以来彼女がいないのになんで自分にそっくりな追っかけさんには…と感じたそう。
追っかけ課長と可愛らしい奥さんとの写真を見た休日課長は「イラっとしますね…」と本音をこぼしました。

イライラ④曲を聴いてからTシャツを着ろ!
こちらは川谷さんのイライラ。
最近流行しているニルヴァーナやテレヴィジョンのTシャツを女子が着ているのを見ると、
「絶対知らないじゃん!」と思うという川谷さん。
「どういうバンドか知ってる?」と聞いて「知らない」と答えられると「じゃあ着るなよ!」と思うそう。
特にイライラするのは、バンドマンがバンドTシャツを着てるのに1番有名な曲しか知らないやつ。
なんでもないバンドマンがイキっているのにイライラしてしまうという川谷さん。
小籔さんらとのバンド ジェニーハイでの練習中、喫煙所などで小籔さんが
自分にアドバイスしてくる奴に限ってしょうもないドラマーなんだと話していたという暴露もありました。

イライラ⑤全ての人がレシートいらないと思うなよ
こちらはちゃんMARIさんのイライラ。
レシートが最初からなかったかのように振舞われると、
確定申告に使うためにもレシートが欲しいのに…と思うそうです。
このイライラを聞いたバカリズムも領収書は統一して財布に入る大きさにして欲しい!というイライラが爆発。
さらには封筒に領収書を入れてくれるお店に対しては、イラスト作成を中断してまで熱弁していました。

スタジオライブ
「颯爽と走るトネガワ君」

バカリズムへの15秒

KREVA「存在感」

スタジオライブ

フレンズ「常夏ヴァカンス」
SNUPER「夏のMagic」

お試し音楽リポーターが行く。

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー「お試し音楽リポーターが行く。」
今回のお試し音楽リポーターは、レイザーラモンRG。密着したのは俳優としても活躍している伊万里有さん。
この日はライブに向けたリハーサルを行う伊万里さんに直撃。
伊万里さんからのお願いは楽曲に参加しているspiさんが仕事の都合でライブには出演できず、
初めて1人でライブを行うのでそのライブMCのネタを考えて欲しいというもの。
「あるあるって人だから」というRGはspiさんのあるあるでライブにもspiさんがいることにしようと提案。
あるあるの楽曲に選んだのはマイケル・ジャクソン「Beat It」
「Beat It」の部分を「spi it」と歌い上げ、マスタードでナゲット食べがちというspiさんあるあるを伊万里さんにプレゼントしました。

お試し音楽リポーターが行く。特別編

アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、
週替りでお試し採用するコーナー「お試し音楽リポーターが行く。」さらに今回は特別編。
密着するのはバカリズムがフロントマンとして活動に参加しているSweet Robots Against The Machine。
彼らのライブが行われる「フジオロックフェスティバル2018」に取材へ。
栄えあるリポーターを務めたのは、元番組レギュラー芸人 武井俊祐。
武井にはバカリズムがいることは内緒というドッキリを敢行。
大御所とだけ聞いていたアーティストがバカリズムだと知った武井は驚き、ドッキリは大成功。
今回はバカリズムからのお願いでライブ前の前説をすることになった武井さん。
バカリズムからもかっこいいライブなのでダサいのはNGというプレッシャーをかけられながら、
無事に前説をやり遂げました。

どうかここだけは聴いてください!

今回紹介した8曲
神使轟く、激情の如く。「自己都合主義メタモルフォーゼ」
今井優子「It’s My Time To Shine」
FOMARE「夢から覚めても」
三浦祐太朗「WITH」
橘 和徳「家族写真」
植田真梨恵「勿忘にくちづけ」
宇徳敬子「あなたの夢の中 そっと忍び込みたい」
The Super Ball「ラブソング」

クイズ!ミュージックビデオ王

MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナー。

今回の佐藤アナからの問題
[紹介楽曲]はちみつロケット「花火と漫画とチョコと雨」
【ニーハイブーツを履いているメンバーは何人いるでしょうか?】という問題。
答え⇒「2人」

バカリズム回答
「2人」 正解でした。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら