バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

バズリズム02がライブ番組にパワーアップ!
初回のゲストは・・・・

ゴスペラーズ
美しいアカペラのハーモニーを奏でるゴスペラーズが登場。
そんな彼らのファンに緊急インタビューを決行。
ファン240人に聞いた、「バカリズムが知らない本当のゴスペラーズ」を番組が徹底解明しました。

まずバカリズムが気になったのは、「実はダンスがキレキレ」。
しっとりとバラードを歌い上げるイメージですが、ライブではメンバーが歌って踊るノリノリの曲が多いそう。
実際ライブ映像を見ると、キレッキレのダンス!しかし、毎回練習は大変とのこと。

次は「5年に1回ライブに宇宙人が乱入」。
10周年、15周年、20周年のライブで披露された「LOVE MACHINE」という曲の間に
「Mr.LOVE MACHINE」という人型マシーンが登場。ファンからは通称「ラブマ様」と呼ばれており、
その正体は謎に包まれているそう。
ラブマ様が登場時はメンバーの酒井さんが突然いなくなるそうで、バカリズムは酒井さん?と疑っていましたが、
ご本人曰く、どうやら違うらしいです。

さらに、「ロックフェスにアカペラで殴り込み」。
バンドが多く出演するイメージの大型ロックフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」に出演された時は
楽器を一切背負わず、マイク5本で乗り込み、フェスは大いに盛り上がったそうです。

そして、ゴスペラーズの皆さんは、デビュー当初から給料は5分割されており、ソロ活動などの個人活動もきっちり5等分。アイドル顔負けの自己紹介ソングがあり、自分の紹介を熱く歌うメンバーなど、次々とバカリズムも驚くゴスペラーズ情報が出てきました。

最後に熱狂的なゴスペラーズのファンの方を番組が発見。
生粋のサカイスト(酒井さんのファン)」と語るおかあさんに、酒井さんの良さを聞きました。
愛にあふれるお言葉をいただきメンバーも大変盛り上がりました。

スペシャルライブ「ひとり」&「In This Room」

動画レター

このコーナーはアーティストがバカリズムに向けて自由気ままにメッセージを送ってきてくれるコーナーです。
ザ・クロマニヨンズ「生きる」

スタジオライブ

EXILE SHOKICHI「Futen Boyz」
GFRIEND「Memoria」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:笹崎 里菜(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:惑星アブノーマル
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、その中から選ばれた1人だけが
アーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・惑星アブノーマルさんへの熱いファンからの質問は
「何をスイッチにしてライブに挑んでいるの?」でした。
惑星アブノーマルさんの回答は「朝起きて、シャワー浴びて向かう」と言う意外と普通な回答でした。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST3を選んでいただくコーナー。

今回、選んでいただいたのは「中村倫也」さん。
朝ドラ出演で人気急上昇中の俳優・中村倫也さんが、今旬の8曲の中から、BEST3を選びました。
■番組が用意した8曲:
大城美友「オレンジバタフライ」
IDEA「Always Beside You」
レルエ「青とゲート」
木島ユタカ「ひといきつきながら ‒ Album ver.」
Chu-Z「パリロッ!」
倉木麻衣「花言葉」
Cö shu Nie「character」
放課後プリンセス「輝夜に願いを」

中村さんのBEST3は、
1位 レルエ「青とゲート」、2位 IDEA「Always Beside You」、3位 大城美友「オレンジバタフライ」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤がバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]04 Limited Sazabys「Squall」
今回の問題
【煙が出ている煙突が映っているのは全部で何カット?】
答え
⇒「8カット」

バカリズム回答
「6カット」で不正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら