バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

ゲスト/高橋優
今回のゲストは、芸能界にたくさんのお友達がいるという高橋優さん。
超豪華なお友達とのプライベート交友録を紹介してもらいました。

●佐藤健さん
デビュー当時からの親友だという佐藤健さんとのエピソード。
佐藤さんの方が高橋さんよりも芸歴が長く最初は敬語で話していたが、
佐藤さんに「やめてくれ!」と言われ今では「健」と呼び捨てで呼んでいるとのこと。
上京したてでまだ東京にあまり友達がいなかった頃、その事を佐藤健さんに話すと、
「オレ、0時以降だったらいつも空いてるから」とカッコ良い一言を言われ、高橋さんは惚れ惚れしたそうです。

●IMALUさん
続いては、タレントのIMALUさん。
実はIMALUさんが今年の頭に「年上の音楽関係者と交際している」と発表したことから、
その相手が高橋さんではないかと噂されたそう。
スタジオにサプライズ登場したIMALUさんへ、事の真相を確かめるためにバカリズムさんが
単刀直入に質問すると、焦らすように溜めたあと、「付き合ってません!」とキッパリ答えました。

●大竹しのぶさん、明石家さんまさん
IMALUさんからの紹介で大竹しのぶさんとお知り合いになり、とても仲良くなったことがキッカケで
大竹さんに提供した楽曲「キライナヒト」の誕生秘話を話してくれました。
大竹さんの還暦パーティーで見た、さんまさんと大竹さんの夫婦漫才のような掛け合いに感銘を受けた高橋さん。
それを元に楽曲を制作し、仮でさんまさんのパートを入れたところ、
大竹さんの心意気でさんまさんも参加して頂くことになり、豪華な1曲が完成したそうです。

●HIDEさん(GReeeeN)
素顔を公表していないボーカルグループ「GReeeeN」のHIDEさんとも交友があるという高橋さん。
初対面の時には、どの人か分からなかった高橋さんは「キセキっていい曲ですよねぇ」と全体になじむように
言っていたそうです。その後、一緒にカラオケに行った際にHIDEさんの歌声を聴いて確信されたそうです。

●大倉忠義さん(関ジャニ∞)
ラジオのレギュラー番組で共演していてよく飲みに行く仲だという高橋さんと大倉さん。
自分の家にあまり人を招待しないという高橋さんですが、大倉さんだけは招き入れた事があるそうで、
「なぜ大倉さんは入れたの?」とバカリさんに聞かれると「大倉くんだったらいれちゃおう」と思ったと、
嬉しそうに話してくれました。

スタジオライブ
M-1『明日はきっといい日になる』、M-2『ありがとう』

スタジオライブ

降谷建志「Where You Are」
04 Limited Sazabys「Squall」
DEVIL NO ID「BEAUTIFUL BEAST」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:上重 聡(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:kolme
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・kolmeさんへの熱いファンからの質問は
「同じ3人組で一番有名なPerfumeと比較される事に関してどう思っている?」でした。
kolmeさんの回答は「自分たちの憧れている存在なので比べてもらえるだけで恐縮」と言う回答でした。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、ゲスト独自のBEST3を選んでいただくコーナー。

今回、選んでいただいたのは俳優・中村倫也さん。
最新曲の中から、「お酒を聴きたいときに聴きたい曲BEST3」選んでいただきました。

■番組が用意した8曲
木島ユタカ「ひといきつきながら ‒ Album ver.」
Cö shu Nie「character」
倉木麻衣「花言葉」
放課後プリンセス「輝夜に願いを」
大城美友「オレンジバタフライ」
Chu-Z「パリロッ!」
IDEA「Always Beside You」
Age Factory「GOLD」

■中村倫也「お酒を聴きたいときに聴きたい曲BEST3」
1位 IDEA「Always Beside You」
2位 大城美友「オレンジバタフライ」
3位 Age Factory「GOLD」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)がバカリズムに向けて
ミュージックビデオをよく観ていれば答えられるクイズを出題するコーナーです。

[紹介楽曲]
超特急「Jesus」

今回の佐藤からの問題
【MVに出てくるマネキンが着ている洋服の柄は何?】という問題。
答え⇒「黒い花(バラ)」

バカリズム回答
一瞬見えた映像から、【くじら】と回答し不正解でした。
※次週1問目から

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら