バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク

トークゲスト/平井 堅
今回は、平井 堅さんがリアルに通う行きつけの店を番組が徹底的に調査!
ミステリアスな平井堅さんの真夜中のプライベートを暴きました。

まず1軒目はスナックのママからの証言。
週に何度か通うほどの行きつけのスナックでは、平井さんは「挨拶が基本的に下ネタ」とのことで、
まるで中学生のような下ネタをよく言っているそうです。
また、平井さんは酔うとカウンターの内側に行くそうで、そこに行くと店にいるお客さん全体を
見ることができるとのことで、それをみながらビールを飲むのが好きだとのことでした。
他にもスナックで歌うカラオケについてなど、平井さんのスナックの楽しみ方を
伝授してくださいました

2軒目はビストロカフェのオーナーから。
こちらからは、平井 堅さんが実はとても「ゴシップ好き!」ということで、
平井さんが好きなゴシップネタを聞いていきました。
ゴシップネタの中でも、平井さんは特に整形ネタが好きだそうで、
テレビを見ていて見つけるとすぐにチャンネルを回したりするとのことでした

3軒目は、ワインバーのマスターから、「お店でネタを書く!」という証言。
なんでもラジオのMCで使うネタ用として、スタッフや友達とネタ案を探すらしく、
ステッカーのオマケにつけるグッズを何にするか?というのを話していることがあるそうです。
また、お店の人には自分の曲について相談することもあるようで、
そこでアドバイスを受けたことはマル採用しちゃうこともあるとのことでした。

そして、番組ではさらに友人のaikoさんからもアンケートをもらい、
平井さんに対して「謝ってほしいこと」を告白。
「エイプリルフールに送るメールの返事がそっけない、寂しい」というもので、
平井さんは「クオリティーって大事だと思うんですよ」と、語っていました。

スタジオライブ
M1「half of me」 M2「KISS OF LIFE」

スタジオライブ

Nothing’s Carved In Stone「Mirror Ocean」
みやかわくん「イダテンドリーマー」
E-girls「Perfect World」

バカリズムと

バカリズムとのコラボで楽曲リリースする「バカリズムと」の第3弾「大原バカリ子」
半年ほど前から打合せなどを進めてきた企画。作詞バカリズム、作曲水野良樹で完成した曲が、
「多目的スペースのバラード」。ここでは曲の一部だけをお届け、
楽曲の全貌については11月3日のバズリズムライブにて発表されます。

熱いファンの熱い1問

■リポーター:滝 菜月(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:バンドハラスメント
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
バンドハラスメントをきっかけに交際を始めたというカップルをお呼びし、
ライブの後初めて彼女の家に行くという彼氏さんから
「彼女の実家に行って、なんと挨拶をしたらいいか?」と質問。
バンドハラスメントさんからは、「普通に素直に、男らしい言葉を並べた方がいい」
とのことでした

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、独自のナンバー1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは、女優の星野真里さん。

■今回紹介した8曲
ポップしなないで「魔法使いのマキちゃん」
Age factory「GOLD」
大城美友「オレンジバタフライ」
ぜんぶ君のせいだ。「唯君論」
lol-エルオーエル-「trigger」
Sonar Pocket「やばば」
モーモールルギャバン「7秒」
カミツキ「Silver」

■星野真里の選んだ1曲
Age factory「GOLD」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです
[紹介楽曲]生沢佑一「ひといきつきながら」
佐藤からの問題は【MVの中でメガネをかけている人は何人?】 答え⇒「4人」
バカリズム回答 【4人】
正解でした。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら