バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

トークゲスト/足立佳奈・緑黄色社会
「女子が好きな女性アーティストSP」と題し、
次世代の女性アーティスト2組をお迎えして合同トークを行いました。
渋谷の女子高生が80%以上が好きと答える、足立佳奈さんと
10代限定コンテストで準グランプリに輝き、人気急上昇中バンド・緑黄色社会が初登場。
今どき女子に刺さっている好きポイントと共に2組の魅力をご紹介しました。

まずは、足立佳奈さん。

【好きポイント①:15秒動画がカワイイ!】
女子高生が彼女を知ったキッカケというのが、SNSにアップされた15秒動画。
その中でも再生回数2500万回を記録した人気動画「笑顔の作り方~キムチ~」や
お兄ちゃんとケンカした直後につくったという「お兄ちゃん大嫌いの歌。」、
テスト勉強中に思いついた「フレーフレーわたし」が、今時女子に刺さっているのです。
さらに、動画アプリで彼女のが曲「私今あなたに恋をしています」にのせて踊るダンス動画も紹介しました。

そこで、足立佳奈さんからの提案で、
15秒動画をバカリズムと緑黄色社会の皆さんと一緒に撮影しました。
バカリズムにエールを届けたいと「フレーフレーわたし」の歌詞をアレンジし、
緑黄色社会Vo.長屋さんがギターを弾いて、コラボが実現しました。

【好きポイント②:カワイイのに私服がジャージ!】
学生時代はスポーツマンということもあり、常日頃ジャージで過ごしてきた足立さん。
大好きな緑色のジャージを全身着ていたらセンスがないと言われてしまったそう。
そんな足立さん、私服はお母さんが選んでもらっているそうです。

緑黄色社会Vo.長屋さんから足立さんに質問
「わたしは笑うのが得意ではないのですが、どうしたらいつも笑顔でいられますか?」
足立さんの回答は「瞳を見る」。
バカリズムから「キムチではないの?」とツッコミを受け、キムチでは本当に辛い時は笑えないと答え、笑いを誘っていました。

スタジオライブ
M1「フレーフレーわたし」 M2「私今あなたに恋をしています」

続いて、緑黄色社会の皆さん。
【好きポイント①:Vo.長屋のギャップが好き!】
モデル顔負け容姿でアパレルブランドのイメージモデルをしていて勤めたこともある、Vo.長屋さん。
実は、バンド結成当初、ボーカルの座をGt.小林さんから奪ったという男勝りな一面も。
というのも、長屋さんの鼻歌を聴いた小林さんが、負けた…と自ら譲ったということでした。

男勝りの部分もあったりなど見た目とのイメージギャップが女性から支持されている長屋さん

【好きポイント②:Vo長屋の◯◯愛がすごい!】
Vo長屋さんの愛するもの…それは「カエル」!
自宅で20匹以上のカエルを飼育しているそうで、お気に入りのカエルの動画を撮影してきてくれました。
“カエルの口角が上がっていて笑っているように見えるところ”が好きとのことでした。

足立佳奈さんから緑黄色社会Gt.小林さんに質問
同じ納豆好きということで「ひきわり納豆の美味しい食べ方を教えて欲しい」
小林さんの回答は「キムチとごま油とラー油」を入れたら美味しい。

最後にバカリズムがイラストにしたのは、
長屋さんが好きな「カエル」と足立さんが好きな「ひきわり納豆」を合わせた“納豆ガエル”を描きました。

スタジオライブ
M1「Bitter」 M2「あのころ見た光」

スタジオライブ

Rihwa「MY LIFE IS BEAUTIFUL~1パイントの勇気~」
大城美友「オレンジバタフライ」

熱いファンの熱い1問

■リポーター:中野謙吾(日本テレビアナウンサー)
■アーティスト:LABOUM
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・LABOUMさんへの熱いファンからの質問は「私が日本のお母さんになってもいいですか?」でした。
LABOUMさんの回答は「いいですよ、ありがとうございます」と言う回答でした。

あの人ランキング

番組が用意した最新曲8曲から、BEST1を選んでいただくコーナー。
今回、選んでいただいたのは俳優・犬飼貴丈さん。

■番組が用意した8曲
BILLIE IDLE®「エブリデイズ」
バンドハラスメント「ゼロショウウオ」
ぜんぶ君のせいだ。「唯君論」
カミツキ「Silver」
BiS1st「アゲンストザペイン」
みやかわくん「イダテンドリーマー」
ポップしなないで「魔法使いのマキちゃん」
吉澤嘉代子「残ってる」

■犬飼貴丈が選んだ1曲
ポップしなないで「魔法使いのマキちゃん」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤アナがバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]04 Limited Sazabys「Milestone」

今回の佐藤アナからの問題
【MV内に出てくる東京の街はどこ?】
答え
⇒「渋谷」

バカリズム回答
「渋谷」正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら