バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

ゲスト

ゲスト/山下智久
山下智久さんを迎えての今回の企画は、 「山下智久の人生観変えられた年表」!
彼の人生観を変えた先輩や恩人とのエピソードを告白してもらいました。

① TOKIO松岡昌宏「バブリーさを学んだ」
友人と飲みに行った時に、同じお店に松岡さんも来ていて挨拶をした。
お会計の時、松岡さんが支払いをすべて済ませてくださり、その上、
次回飲めるようにとボトルも1本入れてくださった。という伝説エピソードを披露してくれました。
山下さん自身も、これに学び、後輩や女性にはお金を払わせないようにされておるそうです。

② リリー・フランキー「下ネタの大事さを学んだ」
20歳頃、タモリさん、リリー・フランキーさんのお2人とバーに行った際、
下ネタをするから聞いていなさい、と2人が学者のように話す下ネタを聞いていたという山下さん。
それが全然いやらしくなく、ある意味で人と人との距離を近づけてくれると学んだそう。
さらに、リリー・フランキーさんからは、
「常にルーキーでいれる場所にいなさい」という素敵な言葉も頂いたそうです。

③ 山﨑努「アイドルとしての生き方が変わった」
ドラマ「クロサギ」で初主演として臨んでいた時、最初は挨拶もしてくれない時期があったが、
初回放送の次の日に「グー!」と指を立ててくださり、それにとても痺れたそう。
そして、「台本にとらわれるな、とにかく自分をさらけ出すことが大事」と教えて頂き、
10年経った今でも親交がある。自宅に遊びに行った時は、「録音していいですか?」と会話を録音し、
話の中に詰まっているお宝を勉強しているそうです。

④ 安室奈美恵「ライブへの関わりが50%から85%に変わった」
今年、安室奈美恵さんのラストライブで共演し、そこで感じた安室さんのオーラやリハーサルの空気感に
「震えた」という山下さん。ほんの一瞬でしたが、とても学びが多い時間だったそうです。
そして、山下さんが自身のライブ演出を行うきっかけは、香取慎吾さんとお話しくださいました。
香取さんにコンサートの演出をして頂いた時に演出方法を教えていただいたそうで、
今自分がやっているライブは香取さんの遺伝子をついでいる、とのことでした。

最後に、ゲッターズ飯田さんをゲストにお迎えして、2019年の山下智久さんの運勢を占って頂きました!
まず仕事運は「ここから大きく運気が変わります」「新たなスタートがはじまります」。
恋愛運については「友達の延長のような恋を作っていく」と予想されドキドキされていた山下さんでした。

バカリズムへの近況報告

このコーナーはアーティストがバカリズムに向けて近況を報告するコーナーです。

木村カエラの近況報告
「今年の7月からウサギを飼い始めました!」

BLUE ENCOUNTの近況報告
「11/25(日)に大阪マラソンに参加します!」

スタジオライブ

山下智久「One in a million」「Right moves」
木村カエラ「COLOR」
BLUE ENCOUNT「FREEDOM」
西野カナ「Darling」
祭nine.「がってんShake!」

バカリズムと「大原バカリ子」

バカリズムさんが書き上げた、ジャケット写真が完成&初公開!

熱いファンの熱い1問

■リポーター:浅田真由
■アーティスト:島谷ひとみ
アーティストの魅力を知るファンにアーティストの魅力をインタビューし、
その中から選ばれた1人だけがアーティストに直接質問できる企画。
今回のゲスト・島谷ひとみさんへの熱いファンからの質問は
「カラオケが好きなんですけどあまりにも下手なので、上手く歌えるコツを教えて欲しい」
島谷ひとみさんの回答は「歌おうとしない。語るように歌う」という回答でした。

あの人ランキング

今回紹介した8曲
SAMURAI TUNES「HAGANEメンタル」
sooogood!「ドラマチックピンクビキニfeat. 藤井隆」
Da-iCE「雲を抜けた青空」
SUSHIBOYS「Shopping Cart Racer」
BILLIE IDLE®「エブリデイズ」
バンドハラスメント「ゼロショウウオ」
MOP of HEAD「Gabber Juice」
東方神起「Jealous」

クイズ!ミュージックビデオ王

佐藤がバカリズムに向けて、MVをよく観ていれば応えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]ONE N’ ONLY「I’M SWAG」

今回の問題
【Tシャツに書かれている文字は?】
答え ⇒「BE SEXY」

バカリズム回答「C.C.ガールズ」
不正解でした

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら